本日のランチ♪




職場から5分。

東京ドームホテル42階のブッフェに行ってきました

もちろん、上司の お・ご・り



前菜はバイキングで有機野菜等をたーんと食べ、

メインは2拓でチキンを選択



デザートはチョコレートタワー

0528.jpg

フルーツやワッフルを流れ落ちるチョコでくるみます



あーお腹いっぱい


仕事にならんっ





対照的なお二人。




さーて。

ずいぶん更新が遅れております




ある日、午後からのPTA活動の為に 午後休を取って、

珍しくまだ 明るいうちに 自宅に帰ってみると…




それぞれだった。。。




留守番大歓迎
お出迎えする気、全くナシのミミ
ミミ2

この、そっけなさがたまらん



そしてこの お手々、いいでしょ
ミミ1




一方、留守番大嫌い
置いてかれてフテくされ、暴れたAL
AL暴



ホント対照的だけど、どっちもカワイイ





この日、PTA活動(校庭の 雑草取り)の後、友達に連れられ、

自宅から10分程の cafe へ行ってきました


『 蔵6330 』
6330-1.jpg
ログハウス風でなかなかオッシャレ


店内に入るとこんな感じ。
6330-2.jpg

どこかの 牧場と提携しているらしく、

ミルクが濃厚なメニューが盛りだくさん



階段を下りた所もソファが並んでいます
6330-3.jpg



そしてそして、 テラス席
6330-4.jpg
ここで、ALとお友達と一緒におしゃべり&ランチ… (妄想中)



こないなステキな cafe が近くにあったなんて


アンデルセンドッグランも近いし


んもぉー オフ会企画しちゃおーっと






ワントゥー、ワントゥー♪





あーら、ALさん! 

T-2.jpg




スポーツクラブの Tシャツなんか着ちゃって、

エアロビでもお始めになったのぉ~   ワントゥー、ワントゥー♪

T-1.jpg




あらぁ~

なんだか、その Tシャツ、ココロナシカ小さくなくって

run-3-1.jpg





あああー
T-4.jpg



T-5.jpg

も・・・もしやそれは、末娘のスポーツクラブの Tシャツーでは



T-6.jpg


誰だぁ~   脱ぎっぱなしにしたのはぁ~ ダンダンダン


それ、何てこと無さそうだけど意外と高いのよぉー


T-7.jpg






AL、ビビる。



さてさて。

アンデルセン公園ドッグラン。


綺麗 だし、結構立派なドッグランで、たくさんのお友達がいました



ALもとっても楽しそう~
run-9.jpg



ふと気づくと、遠くの方で、めちゃ大きいグレートデンくんが
ALの近くにいました
run-7.jpg

おわぁ~… で・・でかい……

ALが中型犬に見える…… 

何だか怖そ~ ブルブル






やるの AL
run-8.jpg

こともあろうか、ALは戦い(!?)を挑んだんです


ガウガウと楽しそう(!?)に遊んでいましたが、

見ている私は気が気でありませんでした

グレートデンくんに敵意があった訳じゃないんですけどね。


ドッグランにALが入ると、慌てて我が子を抱きかかえる
小型犬の飼い主さんがいますが、

「あー 小型犬の飼い主さんって、こういう気持ちなんだなぁ~」と、

妙に実感しました




ALもさすがにこんなに大きな子と遊んだことが無く、ちとビビリ気味
run-10.jpg

ALがビビる姿を初めて見ました



ALが私の方に逃げ帰って(!?)来ても、グレートデンくんは誘いに来てくれました
run-11.jpg



しかし、我が家の全く怯まない次男と、光GENJI(末娘)の勢いに怯んだ
グレートデンくん、退散
run-5.jpg




その後は、実の妹のアビィちゃんと。
run-3.jpg


ガウガウして楽しみました
rin-4.jpg


途中、やっぱりグレートデンくんがお誘いに来てくれましたが…
run-1.jpg
見えない見えない



ALが優勢かと思えば、
run-14.jpg


アビィちゃんも全然負けてない
run-13.jpg



次男にも、笑顔でお腹を貸してくれたアビィちゃん
run-6.jpg



のばのばだって、6ヶ月にしてかなりいい感じ
run-17.jpg


あーかわいい
run-18.jpg
ALととても似てますでしょ?




楽しかったなー
run-2.jpg

又、遊んでくださいね







*** おまけ ***

ALのGFの らぶちゃん の所で見た、ペット人間化をやってみました。

ALは、16才の「シューゾー・マツオカ」 だった   アツイゼ






素晴らしき出会い。




いかんいかん。

いかんですよ。

忙しいとか言って、更新サボってない アタシ。


改めます ビシッ





先々々週日曜日。


中途半端な時間が空いたので、

近くのアンデルセン公園 ドッグランに行って来ました


道が空いていれば車で20分程で行けるのに、行ったのは初めて

いやぁ~なかなかどうして、これがマタ良い感じのドッグランでした


閉園1時間半前に行ったのに、ランの中はたくさんの 達で大盛況~



ランに入ってすぐ、声をかけられました。


「も・・もしかしてAL君ですか


「はい、そうです


「あの…覚えてらっしゃいますか?
 以前、ホームセンターで声をかけさせていただいた者です


「……… 


思い出した


そう…あれは…

ちょうど一年に この道を通った夜
 昨日のことのように 今はっきりと思い出す  by:ジョージ



まだ6ヶ月のALを軽々とペット用カートに乗せ、近所のホームセンターをウロついていた時、

お母様とお兄ちゃんの親子の方に声をかけられたのでした。



「こちらの わんちゃん、出身はどちらですか?」

「千葉のブリーダーさんの出身です」

「何というブリーダーさんですか?」

「??ブリティッシュケルブです…」

「どうしたら、連絡が取れますか?」

「HPがあるので、そちらをご覧になってみてはいかがでしょうか?」



確か、こんな会話をしたと思います。


その親子の方、ALを見てえらく気に入ってくださった様でした。


その後、その方はすぐにALのお里に連絡を取り、次に産まれてくる子犬を予約し…



で、去年の冬、産まれた子犬ちゃんが晴れてご家族の一員になったんだそうです


run-15.jpg


アビィちゃんです  (アビーちゃんかな?)


ALによく似ていて、とってもかわいい女の子
(はい、親バカです


お友達も 人間も、大好きなんだそうです。

この日はドッグランデビューだったのに、とってものびのびと遊んでいました


アビィちゃんとAL、お母さんが同じなので、兄妹になります。

同じ匂いがするのか、とても気が合う様子でした

run-16.jpg

run-12-1.jpg





アビィちゃんはドッグランデビューで、ALはたまたま行った初めてのドッグラン。


こんな素晴らしい出会いが待っているなんて、思いもよりませんでした




あぁ、こんな事もあるんだなぁ~



って事で、長くなったので次回に続きます。(続くんかいっ







プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード