新しい発見。



先週金曜日。。。

残業後、深夜2時頃 くるま タクシーで自宅に向かっていると主人から ラブコール 電話が~


電車 乗り過ごしちゃった…… 汗


なんと、ビックリ!
深夜まで妻が残業してるってーのに、 ビール 飲んだくれて5つも駅乗り過ごしちゃったんだってー ぐるぐる


仕方なく、迎えに行きましたわー くるま ダッシュ
ベロベロのご主人様を 絵文字名を入力してください



…とまぁこんな感じで、先々週、子供達のインフルニュータイプの為、
怒涛の11連休をしてしまった私。
先週、今週は残業頑張っちょりまっす チェッカーフラッグ





さて。

その怒涛の11連休中、ALに関する新しい発見 キラキラ がありました。



1 日中、ALってば、思ったよりも寝てばかり zZ

掃除機

すぐそばで 掃除機 掃除機をかけたって、起きやしません。





2 一緒に家にいると、ついつい 骨 おやつをあげちゃう エヘ

いつもの何倍もおやつをあげちゃいました。アップロードファイル反省。





3 寝てるとき、しょっちゅうオナラプー BOON01 (すかし)。

はみ出しAL

これがマタ、臭い ポイズン





4 AL、明らかに末娘(もうすぐ6歳)の ハンバーガー 食べている物を狙っている トトロ

私や、息子達の食べ物にはあまり寄ってきません。
ガードの甘い末娘の食べ物を虎視眈々と狙っているみたいです キラリ





5 1歳になり、体重の増加もほぼ無くなったと思っていましたが、
少ーしずつ、少ーしずつ体重が増えているみたいです。


35kg.jpg

35kgになりました 体重計







*おまけ*

兄弟

うれしそうにガムを食べていた長男と次男。

ウヘー体に悪そーーー 汗






長津川調整池公園。 Vol.2



さて、ここの アップロードファイル 長津川、 2級河川 なんだそうです。

 2級河川:2級水系(1級水系以外の水系で,公共の利害に重要な関係があるもの。都道府県が定める)
   に属する河川。(河川法第5条第1項)



虫バイキン だいちょうきんがいます」 と言うだけあって、水は確かにキレイではありません ぐるぐる


でも、 鴨 カモさんがいました。

大喜び ↑ のALが、近づくと…


カモさん

未だ、リードをグーイグイひっぱるAL…

喉を「ヒュ~ヒュ~ ため息。。 」鳴らしながら目をひん剥く姿は、
鴨 カモさん達にとったら、さぞかし恐ろしかった事でしょう…… がーん



ファルコン??

危険を察知した 鴨 カモさん達は、一斉に退避 水面




「AL、あなたも 危険回避の練習よ ! さーいくわよ~~ 」



「敵襲~ メガホン

こう?
「こうですか


「そんなんじゃダメダメ !!  もっと自然と同化して !!



……


んーーーまぁまぁだわね おんぷ



ほふく前進
「見つかってません…よ…ね…


まだまだ、修行が足りないわっ 笑
尻出てるし 照れ



らぶちゃんや、オペラさんの様にのばのばして、
ほふく前進できなきゃ一人前の防衛軍とは言えないわよっ 虹の!



ニコニコ
「イエッサー 敬礼!   のばのば、練習します らぶ





長津川調整池公園。 Vol.1



子供達の エクササイズ 習い事の待ち時間、近くの「長津川調整池公園」まで遊びに来ました くるま ダッシュ

パパと

アップロードファイル お天気もいいし、紅葉もキレイです さとと-木



今日は、おNEWのお洋服を着てきました きらきら

後

ALPHAのフード付き迷彩服です Heart2



ここ、「調整池公園」と言うだけあって、所々ぬかるんでいたりします 池
びちゃびちゃ


そして、この看板 てろてろちゅうい

危険!


……… アップロードファイル

ま・・・まぁ、 絵文字名を入力してください 水にハマらない様に遊びましょう 顔




こちらもおNEW きらきら

リード

8mの伸び~るロングリードです 絵文字名を入力してください


階段

向かい側から人が来ないか気をつけなくてはいけませんが、
なかなかご機嫌です ♪


ALに引かれて、息 ため息。。 も切れ切れ、階段を登ると展望台~ さとと-春の山 キラキラ

のハズですが、草ボーボーで全く見えませーん ご~ん

展望台?





気を取り直して、広場でレトリーブの特訓 はちまき

スルー

あの…ALさん、スルーしましたけど… …



その時、向こうの方で、投げた 枝 枝を上手に取って来る フレブル3 フレンチちゃん発見 アップロードファイル

ナイスなお手本




…お勉強中 鉛筆
でけた




「ヨシッ ! AL、 アップロードファイル
GO!




学習




「よーしよしよしよし アップロードファイル 」 (ムツゴロウばり)
ぐわしゃ



「まっかせなさーい 矢印まっかせなさい!



一回しか出来なかったクセに…jumee☆ohwell4L



つづく…







のんびりお散歩。



未だ、家 家に軟禁状態の次男と娘。

もう、熱 温泉 も下がってずいぶん元気になったので、娘とお散歩へ~ 散歩



落ちる!
「危ない 爆弾  落ちちゃうよ びっくり

畑へ転がり落ちそうなALを 顔-ぎゅ 必死に支える娘。


へへへ
「へへへ。助けてもらっちゃったーん jumee☆thanks2





近くの公園に来ました だっしゅ


娘とシーソーで楽しんでいたら、ALはALで穴掘りに忙しそう 絵文字名を入力してください
堀4


グリーンボール ボールを見つけました。
堀1



堀3
「ダメ。あげないよ 絵文字名を入力してください



堀2
「ニャロメ おこる 食べてやるっ 絵文字名を入力してください

はしゃぎすぎて、リードがからまりました ムシャクシャ




堀5
「だーのじー にこ 口笛





ALが掘った穴を埋めて…帰り道。

大きな ゼラニウムの葉(白-薄い背景用) †SbWebs† 葉っぱを見つけました。

葉っぱAL

→この後、
ハート目 うまうまを乗っけマテさせられているハズ !!
と思い込んでいるALは、 カメラ 撮影OKの声とともに、
この葉っぱをムシャムシャと目にも止まらぬ速さで食べてしまいました アップロードファイル ケッコウナオアジデ…



仲良し

楽しかったね おんぷ

AL、 手書き風シリーズ44ブタ っ鼻だけど…… 絵文字名を入力してください







雪解け?和解?妥協?愛?



家 AL家。

只今、 ばいきん インフルニュータイプが蔓延しております ぐったり2

先週金曜日から、次男がデビュー クラッカー左

そして、昨日から娘がデビュー クラッカー左 クラッカー左


私は先週金曜日から 通勤 会社に行ってませーん アップロードファイル
そして、今週いっぱいは、出社できませーん アップロードファイル

そろそろクビか??
第二の人生として、 アップロードファイル ドッグカフェでもやるかな jumee☆loud laugh3


めずらしく、長期間、自宅に誰かいるので、
牛猫:右向き 牛猫:左向きソロモン はずいぶんリラックスしている様です のんびり



20091029ジル
あーあー、ジル、そんな所で無用心に寝てるとALに食われるよー 食事



20091029ジル2
ほれみろ。



おおおおおっっ わぁ!! アップロードファイル
ミミがキャットタワーの一番下で寝ているー 寝る

ミミアル

一番下の段はALが届いちゃうから、今まで絶対くつろがなかったのに 絵文字名を入力してください

なになに?
雪だるま 雪解け? アップロードファイル 和解? 汗 妥協? はたまた アップロードファイル なの!?



ミミしっぽ

おおおーーー わぁ!! アップロードファイル アップロードファイル
しかも、しっぽでALと遊んであげてる???



ミミパンチ

あ、やっぱり、度が過ぎると 猫パンチ 猫パンチ食らうのね…



あ、ジル…また…… 汗

爆睡ジル


この子はどう考えても、ALの なんでやねんっ!! ツッコミ待ちですわね アップロードファイル イヤン





AL宛ての小包。



先日7日はALの1歳の誕生日でした。


ピンポーン 音符  「お荷物でーす さとと-トラック


お荷物
「お荷物、届きました おんぷ





あー!ALが ハート 大好きな らぶちゃん ちからだー おんぷ

らぶ&ぱぱ ← らぶちゃん&パパ




ALプレゼント2
「あ・・・開かないっ 汗;;





ALプレゼント4
「ママが開けてくれました ウフ





プレゼント5
「って、これも開かないっ 汗;; 汗;;





oyatu.jpg
「またまたママが開けてくれました ウフ




プレゼント 1歳のお誕生日プレゼント、おやつたくさーんいただいちゃいました。

らぶぱぱまま、ありがとうございました サンキュー



早速、馬アキレスをいただく事に。

↓B

まずはお約束 i-mode絵文字風・ニコニコマーク

おやつ2

で、やっとお許しが出ました。

おやつ3
「ナンジャコリャー びっくり   おーいすぃーー ハート目


無邪気に食べるAL。 ラブいっぱい

何だかこの写真だけ見ると、赤ちゃんみたい 赤ちゃん

34kgあるとは思えな~い ぐるぐる




その愛しの ハート らぶちゃんの誕生日は11月12日。

前々から企んでいた、ペアルックをゲリラ的にあげちゃうチャーンス にやり

ALのは紺 、らぶちゃんは赤。

ネットでだいぶ前に買ったんだけど届いてみたら
ちょーっとイメージが違った…… jumee☆uuummm1b

ま、お揃いに意味があるってことでいいか~ 笑顔


ペア2

胸の飾り毛が伸びてきたので、モッサモッサ!
一番上のボタンがはまりませーん ・汗



ペア

フードをかぶせるのはちょっと無理があるかぁ… ・(汗)×2




ここはいっちょ、気を取り直して。。。

必殺 !  タマゴボーロ6個乗せっ アップロードファイル
6個乗せ



ペア3
「今度会える時、 リラックマ 仲良し お揃いで着ちゃうんだぁ~ アップロードファイル




うふ。楽すぃみぃ~ きゅん





まろんちゃんのだっこ大会 Vol.2


何てったって、今回は 「まろんちゃんだっこ大会 ☆ 」 ですから うしし


「結局、まろんちゃんをだっこ出来なかったぁ~ jumee☆Feel Depressed4 」 と残念がる皆様をよそに、

我ら夫婦は、抜け目無~くまろんちゃんをだっこさせていただきました スマイル!♪stereo


パパまろん
ママまろん


若干(!?)嫌がられていた気もするけど(特に私)

でも、幸せでした 幸せ   ありがとう~まろんちゃん jumee☆thanks1


そしてそして、
こちらにラブラブカップル発見~ リラックマ 仲良し

らぶらぶ

なんかちょっと、らぶちゃんたら、うれしそう 照♪ な顔してくれてない??

しっぽも振ってるよね ハーテナ  これ 絵文字名を入力してください

これって、もしかしてちょっとづつ心開いてくれてるんじゃないのぉ~ え
AL、ヨカッタねぇ~ アップロードファイル 母さんもうれしいよ うるうる
(ほんの一瞬だったけど…)



カフェ併設のランで皆で遊びました。

だっしゅ 追いかけっこしたり、 花見団子 お団子になったり、 わらわらトンネル アジリティに挑戦したり、 ひよこ左向き まったりしたり…

皆それぞれ楽しそうでした 音符


トンネル 「いらっしゃいませ~ 絵文字名を入力してください




メラマッサージ
↑
こちらは、のんとらくま母とメラニーちゃん ハート

帰ってきてから知ったのですが、メラニーちゃんはマッサージがお好き アップロードファイル なんだとか…

そう言われてみれば、あちこちでメラニーちゃんがマッサージされている写真が…

これはこれは、失礼致しました 顔文字1(背景黒用)


次回、入念にマッサージさせていただきまっす 敬礼




そして不思議だったのがこの写真 フィルム

↓
しーこさん

犬志郎くんにまたがる、しーこさん。

このポーズはいったい…… ??

どなたか、教えてください アップロードファイル

あ、モンタさん発見 うはっ (左上)





最後は集合写真です カメラ

集合

左から…まろん・AL・もも・ボヌール・きなこ・らぶ・アルヴァ・くま・メラニー・エフィ・犬志郎・ぷりん・ハルるん・ハルるんパパ






さ、集合写真も撮ったし、そろそろお開きにしようか~

皆とお話しながら帰り支度をしていると…


おぉっと 虹の!
忘れられてる気の毒わんこ発見 キラリン

うっかり 「あの…… 汗 まさか忘れてませんよね
アハハ。ごめんごめんAL。
忘れてないよ ごめん



あっという間の1日でした 音譜


THANKS! 「皆さんありがとー ハート 楽しかったよぉ~ 幸せ



走る 走り回って疲れきったAL。
帰りの車内では爆睡でした 寝る

20091108.jpg




まろんちゃんのだっこ大会。



(今頃UPです。遅い遅い~ 絵文字名を入力してください

11月8日(日)

ももちゃんの妹、まろんちゃんハート のだっこ大会に行って来ました くるま ダッシュ


まろんちゃんは4ヶ月のかわいこちゃん 肉球ワン

らぶままに誘っていただいた時は「行くー!!」と二つ返事でした jumee☆faceA179L


待ち合わせのカフェに着くと、みなさん既にお揃いでした。


すごいすごい !
ゴルだらけ !!


ゴールデンレトリバー ゴールデンレトリバー ゴールデンレトリバー ゴールデンレトリバー ゴールデンレトリバー ゴールデンレトリバー ゴールデンレトリバー ゴールデンレトリバー ゴールデンレトリバー ゴールデンレトリーバー ゴールデンレトリーバー ゴールデンレトリーバー ゴールデンレトリーバー
ALを入れて総勢13ワンズ キラキラ


カフェに入った途端、スイッチが入ってしまった私 うわぁ・・・ 3はーと

皆さんに挨拶もそこそこ、 ハート ゴルゴルパラダイスに酔いしれてしまいました アップロードファイル




肉球 お友達紹介~ 肉球


本日の主役、小さな体で元気いっぱい まろんちゃ~ん
まろんちゃん



癒し系、優しいお姉さん ももちゃん
ももちゃん



毛並みツヤツヤ、たれ目がラブリー ボヌールちゃん
ボヌールちゃん



なんと英ゴルじゃない!?美人で活発な きなこちゃん
きなこちゃん



只今レッスン中。淑女になります!? メラニーちゃん
メラニーちゃん



今回カフェデビュー!ママお手製のお洋服がかわいい ハルるんちゃん
ハルるんちゃん



ボール大好き♪お口でキャッチも余裕余裕~ 犬志郎くん
犬志郎くん



出ました、キング!さすがの貫禄 アルヴァくん
アルヴァくんn



まぁ~!かわいいお洋服がお似合いのかわいこちゃーん~。え?男の子なの?? エフィくん
えっこたん



おめめクリクリ~、お口キュー、みんなのアイドル ぷりんちゃん
ぷりんたん



のんとらくま姉妹の末っ子、今日はママを独り占め~ くまちゃん
くまちゃん



ALが、いつか振り向かせてみせると誓い、こよなく愛する らぶちゅわ~ん
らぶちゃん



と、今日のところはお友達紹介までー!

あああぁ~…早くしないと一週間経っちゃいますねぇ… jumee☆ohwell4L


つづく…





!!HAPPY BIRTHDAY AL!!



ずいぶんUPが遅くなってしまいましたが、
11月7日はALの 1 歳の ケーキ お誕生日でした クラッカー


一週間前、謎(!?)の小包が届きましたが…

プレゼント


これは、ALのお誕生日プレゼントのハーフチョークでした~ プレゼント ぴかぴか

革工房「アリノハネ」で、『AL』の名前を入れて作ってもらいました jumee☆SaturdayNightFeverL

名前入り



お誕生日当日は予約してあった ケーキ ケーキを取りに行き、お誕生日会開始~ おんぷ



今日は特別にソファーに乗っちゃいます ↑

ケーキとプレゼント


電球 電気を消して、 ♪ 歌を歌い、子供達が ろうそく ロウソクを消しました ダッシュ

消火



ALはその間、「 さとと-ヘビちゃん ヘビの生殺し状態 汗


お次は授賞式!?

授賞式!?




ようやく、 ケーキ ありつけます 食事

マテ!jpg


うまうま 「うまうまうまうま… アップロードファイル

「あ ! そうだ !! みんなでちょっとだけALのケーキを食べさせてもらうんだったー ハッ・・・
と、気付いた時には既に遅し ガーン

秒殺

秒殺でした OK

お店の人に「カロリーが高いので、今日の 猫餌 ご飯はこれだけにしてください」
と言われ、いつものフードをあげなかったのですが、
どうも物足りなかった様です アップロードファイル

人間も犬も「別腹」ってのはあるんですね ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




1年前、こんなに小さくて、はかなげだったAL アップロードファイル

アップロードファイル
20081120わんわん

大きくなりました 絵文字名を入力してください

これからも、元気でたくさん遊ぼうね 絵文字名を入力してください







スイパラ。



かおまる インフルエンザの拡大の為、一週間、学年閉鎖だったので、
超元気 はいてんしょんなかお★ なのにもかかわらず、 家 自宅に監禁状態だった長男。

まぁ、なんとかお留守番もこなし、少しは しっかり学習しましょう! 勉強もしたみたいなので、

ご褒美 キラキラ って事でスイーツの食べ放題、
イクスピアリにある「SWEETS PARADISE」へ行って来ました くるま ダッシュ

まー混んでました混んでました う~ん

受付に名前を書き、40分程待たされてようやく入店~ いちごケーキ2

スイパラ


時計 80分、大人:1,480円、子供840円。
お会計を先に済ませて席に着きます。


スパゲッティーやサンドイッチの軽食もあるので、
とりあえず軽食を一皿食べて、スイーツへ GO!→


スイパラ2

ずいぶん欲張って乗せましたぁ~ ♪

ペロリと一皿たいらげ、次っ絵文字名を入力してください

でも、勢いがあったのはここまで。
二皿目の途中で、ガクンとペースダウンした私と長男 うーむ… ウエー

そんなにそんなに、スイーツばかり食べ続けられませんー絵文字名を入力してください

結局、私も長男も、途中から「具だくさんコンソメスープ」ばかり飲み続け、
再び スイーツ01 スイーツに手が伸びる事はありませんでしたー 「@




最近のAL。
仰向けに寝っころがって両手でオモチャを持って遊ぶのがお好きな様です アップロードファイル

ボール

ぶー


意外と器用に遊ぶもんです ひゃっほぅ







12回目。



昨日、11月1日は12回目の結婚記念日でした 絵文字名を入力してください


今年も結婚式をやった 「浦安ブライトンホテル」 の「鉄板焼き 燔」でお食事~ 食事

鴨 フォアグラに さんま 太刀魚に アップロードファイル 伊予牛のサーロイン…

あぁ~おいしかった おいしい絵文字名を入力してください
毎年恒例なので、 wine01 シャンパンや カメラ 写真のサービスをしてもらえます。


当時、担当していただいた方は、ものすごく出世されていて、
いまや、「婚礼支配人 kirari 」でご活躍中です。


しかし、終盤に出てきた アップロードファイル 霜降りサーロイン、
既にお腹いっぱいだったのもあるけど、
かなーり脂が堪えました ><

何年か前までは、好んで脂を食べていたのになぁ~
おっかしいな~ jumee☆think2


子供達は今年も 家 お留守番です。
22時過ぎに自宅に帰ると、電気真っ暗、みんな爆睡でした 寝る


慌てて1年分の ろうそく ロウソクを灯します。

ろうそく

結婚式で使った ろうそく メインキャンドル、25年分あります… あはは




ALも 家 お留守番。

いい子にお留守番出来たので、パパにおんぶしてもらいました。

おんぶ

ついでに 体重計 体重測定…約34kg。

次はALのお誕生日会です ケーキ





プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード