朝寝坊の代償。



土曜の アップロードファイル

長男は学年閉鎖中なので、 絵文字名を入力してください サッカーお休み。
次男と末娘の習い事は午後…

久ーしぶりの あっさねっぼう~ ルン♪




たぶん 時計 7時頃、遠い意識の中…


ガタゴト…

「あ…誰か起きたな…」

「あ…一階に下りて行った。よしよし、ALはケージから出してもらえるな…ぐぅ… アップロードファイル



8時半 時計

にわとり ぐっもーにーん、みんなぁ ↑

と、リビングのドアを開けたら、大変な惨事になっておりました ショッキング! ヒー

寝坊2


後

IKEAのデカゴルちゃん、瀕死~ ドクロ
頭、ペシャンコになってしまいました 絵文字名を入力してください
(子供達は 昭和の14インチテレビ に釘付け アップロードファイル で気づかなかったらしい jumee☆ohwell4L


昨日まで、仲良く(!?)遊んでいたのにぃ~ あぅ



↓昨日の ハート 愛溢れる戯れ 絵文字名を入力してください
前jpg


残虐ALめーーー アップロードファイル
負けないわよ 絵文字名を入力してください
綿、戻して治しちゃるからね、デカゴルちゃん !

さ、 ナイフ!! 手術開始~ ホイッスル




寝坊 「ママ、よろしく~ 絵文字名を入力してください






***おまけ***

惨事を見つけ、 「あ゛あ゛ぁーーー!!」 と言った時のAL。

アップロードファイル
固AL

固まった無表情がなんとも切なくてかわいかったです ラーヴ








おりゃー遊びたいんじゃぁー



ALが、リビングのドアを気にしていると思ったら、
どうやら廊下に 牛猫:左向き ミミ がいる様です。

ミミ



牛猫:左向き ジルもやってきました。

ジル


↓緑


そして食われる おさかな

ミミ2



牛猫:左向き ミミは絶対ALから一定の距離以上近づかないけど、
牛猫:左向き ジルはボケ~っと、フラフラ~っと近づいたりします。

そして、食われる おさかな



気付くと、すごく近くでうっかり くま 寝ていたりして…

ふと気付いたALに、やっぱり食われる おさかな



ALがちょい残ししたご飯を狙って、フラフラとALのケージに近づき…

ジル2

お腹一杯、ゲップ BOON01 のALに食われる おさかな







さてさて、ミミは相当警戒しております てろてろちゅうい

ALが息を潜めて隠れているのを知っているみたいです。

ミミ4



ちょっとして隙を狙って、ダッシュ 逃げる で通り抜けるミミ。

ミミ6



ここまで来ればもう安全 jumee☆STARforANGEL

ミミ5.jpg

AL、残念ながら、ミミを逃してしまいました jumee☆faceA160




「なんだよなんだよ ↓  いいよ、ぶーちゃんと遊ぶから ふんっ
AL2




「…… ぐぅーー zZ
AL







ごめんよ、さっちゃん。



バキッ はっ!  ゴリッ はっ!


「あ !! また何かやってる !!

慌てて様子を見に行くと…



サササッ だっしゅ
王冠
「・・・・・・ 大汗


「あ ! 今、何か隠したでしょ 絵文字名を入力してください  出して ぱー



王冠2
「ば・・・バレたか・・・ 顔


娘のオモチャの クラウン ティアラをバッキバキに分解していまいました。

あーあ、泣かれてもしーらなーいよー 無表情






………しーーん………


「あ !! まーた何かやってる !!


またまた慌てて様子を見に行くと…



ぬいぐるみ
「・・・・・・・・ 大汗



今度は娘のぬいぐるみ リラックマ

ぬいぐるみ3

あーあーヒドイヒドイ 顔-ガーン

「もぉーーここまできたら……、やっちまいなさーい BAD



ぬいぐるみ2
「んじゃ、遠慮なく らぶ


ぬいぐるみ5
「おひょひょ~ 音符


ぬいぐるみ6
「わっぜおもしろかぁ~ むふふ



AL、一応謝っときなさい。一応。
(綿食ってるけど)


ぬいぐるみ4
女の子 さっちゃん、ごめんちゃ~ん ハート





くりぷー狙い。



会社の人から大きな 栗 栗をいただきました。


くり
ま、とりあえずこんな感じ うしし

料理 ぐつぐつと煮て、スプーンでほじくりました スプーン


さ、長男と勝負だー メラメラ


にらみ合い   じー 炎 じー
くり2

「マテ !



くり4
『ママ、見てるかなはぁ? ジロ


ALはこうして、私が見ているかどうか、確認します 人差し指

私が見ていなかったら、強行突破するんだろうな… 焦る3



「ヨシ !

くり3


相当おいしかった様で、食べ終わってもピョンピョンと跳ねておりました jumee☆yippee1Heart2

この後、子供達のスプーンから落ちる「 栗 栗カス」を無心に拾い食いするALでした ドラエモン


さぁー栗を食べたって事はー きゃっ


ALのお友達、らぶちゃんお得意の、
「くりぷー BOON01 待ち jumee☆faceA221b 」でしょ。


悪趣味な私。
只今くりぷー待ちですが、今の所、気配がございませーん おじぎ文鳥(文字)







ケニたんの応援 ~後編~



思わぬサプライズ等ですっかり ゴールデンレトリバー ゴルゴル ゴールデンレトリバー 大会と化したディスク大会。

皆さんとおしゃべりして楽しんでいたら…


主役、ケニたん登場~ クラッカー

印旛15

お兄ちゃんのアンディー君がうれしそうに出迎えていました。
仲良しなんだねー リラックマ 仲良し


印旛4


ケニたんたら、パパさんに甘えちゃって~かわいいんだからっ ちゅ


って…

え゛ !?

何でケニたんここにいるの ?


ガーン
えええぇぇぇぇー!?
もぅ終わっちゃったんですってー!?


やっちまった… アップロードファイル
あぁ、ケニたん、申し訳ないっす。
アタシのバカバカー アップロードファイル

って事で、「あんた達何しに来たんだ?」状態のAL家でした がっくり


で・・・でもいいんだもーん OK
みんなに会えたし、ALの兄弟のまあやくんとピノくんに会えたもーん OK

らぶちゃんに引きずられて、 ぐるぐる ごろんごろんと転がるらぶままの姿も拝めたもーん OK
(↑コレ、ほんとにすごかった うしし  いや、笑ってませんよ、全然 絵文字名を入力してください

それにそれに、又次回の はた ケニたんの応援の楽しみが増えたもーん OK



パピパピのぷりんたんは、 夕日 夕方になって眠くなっちゃいまちた。
長男がぷりんたんのお鼻のあたりを優しくなでなでしてると…

印旛5

寝ちゃいました zzz かわいー いいな




ゴルゴル集合写真 カメラ
印旛7

左から、エフィ・ぷりん・まあや・ピノ・AL・らぶ・ケニー(後)・アンディー(前)



帰りの車内 くるま
印旛9
「AL~ ♪  楽しかったー ?!


印旛3
うはっ だ~のじがっだぁ~ おんぷ





ケニたんの応援 ~前編~



日曜日、 「ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~」 、ケニたんのディスク大会の応援に行ってきました くるま ダッシュ

午前中の用事が終わってから、慌てて駆けつけましたが、
残念ながらケニたんのフリースタイルの演技は終わっていました 泣
今回も素晴らしかったそうです アップロードファイル

ケニたん

↑フリースタイルの演技を披露するケニたん。
(らぶまま、勝手に画像失敬致しました ぺこり

同じゴールデンとして、誇らしいね、AL !



又もやフリースタイルを見逃してしまったけど…
皆さんに会えたし、午後のケニたんの勇姿を堪能するぞぉ 絵文字名を入力してください jumee☆SaturdayNightFeverL



こちら、ALがこよなく ハート 愛する らぶちゅわ~ん ハート(ピンク)
印旛17

今日も美しいね きらきら
残念ながら、やっぱりALには興味ナッシング かお
AL、あなたはもうちょっと落ち着いて、男を磨きなさい ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青
そして、いつの日か、 ハート らぶちゃんを振り向かせるのよアップロードファイル
母は協力を惜しまないわよっ Yeah ガンバレ!



こちらは7ヶ月とは思えない立派な体格の エフィくん ハート(緑)
印旛2
とっても穏やかでおりこうさーん OK
ママさん、おいしいおやつをありがとうございました おじぎ文鳥(文字)
ALは目の色を変えて食べておりました ペロッ
色々なお話が出来てとっても有意義でした ↑



そしてそして、今日もラブリー ぷりんちゃん ハート(赤)
印旛18

なんたるかわいさ ハート
動いてなかったらぬいぐるみと絶対間違うね うはっ



印旛
娘はぷりんちゃんちのお姉ちゃんをガッツリマーク。
のんちゃん、相手してくれてありがとう ありがとう
ぷりんたん、お姉ちゃんを長らくお貸しいただき、ありがとね jumee☆kiss2



さて、この立派な尻尾は
印旛10


ケニたんのお兄ちゃんのアンディーくん ハート(青)
印旛16

今回も、もふもふを堪能させていただきました 好き好き
もーシアワセでため息出ちゃった バラ色吐息
ご馳走様でしたーん 食事




そして、サプラ~イズ jumee☆surprise11

ALの兄弟のまあやくんとピノくんが会いにきてくれましたー アップロードファイル

左から、ALの叔父のピノくん ハート(黄色) 、ALの兄弟のまあやくん ハート(水色) 、AL。
印旛6

感動の再会だぁ~うわぁ・・・

「… アイコン名を入力してください
まあやくんとALは、お互いをクンクンクン… レオっぱな


印旛13

さすが、まあやくんとALはソックリ うしし
「なんで同じ顔なんだ え 」って感じでした ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


印旛11

ピノ&まあや家のパパさんにもママさんにも、たくさんカイカイしてもらいました ぴかちゅ
AL、それはもう~うれしそうだったこと、うれしそうだったこと !!
あー連絡先、聞けなかったなぁ~ 涙っ
ほら、アタシ恥ずかしがりやさんだから CHU

またご一緒できるといいな~Heart2




いけね、4時になる!
寝ないと!!

後編につづく…




ふっふっふっふ。



10月16日。

ついにこの日が来たわ にかにか


私、密かにこの日が来るのを ハート 心待ちにしていたのよ マル秘


そう。今日は主人が法事で山形へ 1yama

今頃は夜行バスに揺られているハズ 月 幼稚園バス ダッシュ


うふふふふふ。

わはははははは。

あっはっはっはっはー。





絵文字名を入力してください
んじゃ、AL~ ♪  一緒に寝まちょー アップロードファイル



お布団2
「ど・・・どうせ私はここでしょ…絵文字名を入力してください



「AL~ ♪  おいで~ ハート



布団3
「えっ !?  そっちに !?


布団4
わおっ ふかふかするよぉ~ おんぷ


布団5
「こーんなんしちゃってもーー」


布団
「いいの エエェッ!?!? jumee☆faceA151



以前、私の 『ALと一緒にベッドで寝よう アップロードファイル 』 という提案を
主人にアッサリ却下され、私はこの機会をずーーーっと狙っていたのです 顔

さすがに、二階の寝室にALを連れて行くのはためらい、
リビングにお布団を持ってきちゃいました あっかんべー
(待てよ。このブログ、主人は見てるのかな? パンダ汗 ……ま、いっか。)




お布団
「お布団 布団


布団2
「サイコー 最高 キラキラ



しばらくの間、それはそれはものすごいハイテンションでした うはっ 絵文字名を入力してください


ソロモン ALに腕枕をしながら、AL ソロモン の寝顔を見て眠る… zzz...
そして、足元には猫のミミとジル 牛猫:右向き 牛猫:左向き



あぁ~、幸せっ 幸せ


しっかし、腕枕って意外とキツイんですね 絵文字名を入力してください
世の殿方、お疲れ様です 敬礼 ビシッ




布団6
布団7

おやすみ
明日の夜も一緒に寝ようねー スマイル!♪stereo



(しっかし、ALのイビキうるさいな)






うれしいプレゼント~♪ part2



「AL~ ♪  すごいの届いたよぉ~ さとと-トラック

「お外で カメラ 記念撮影しよう~」


ケニたんディスク3
「ちょっと!かぶってるよ。どいてどいて ばいばい


ケニたんディスク4
「近い近い近い 汗


ケニたんディスク2
「はい、 笑い。 笑って~ カメラ



ジャジャジャーン クラッカー
keni.jpg
ケニたんのディスクだよー わーい


こちら、ケニたんのトレーナーさんのお友達が
ケニたんを見て似顔絵を描いた物なんだそうです sai.palette

すんごいステキ ほわほわはーと

アンケニママ、ありがとうございました ハートありがとう
大切にします ひゃっほぅ


ディスクの大会に出て頑張っているケニたん
かっこいいんですよぉ~ キラキラ

今週末も大会があって、応援に行って来ます jumee☆supporter2Ljumee☆supporter2R

頑張れ、ケニたーん アップロードファイル




庭で カメラ 写真撮影をしていたら、いそいそとやってきた娘。

どーしても載せろって言うので、一応。

CANDIES.jpg

彼女はチアリーディングチーム、 ”CANDIES” に所属して頑張っちょりまーす jumee☆SaturdayNightFeverL

「LET'S GO CANDIES! GO! FIGHT!WIN!」 (← ”CALL” という、かけ声)




BBQ。



急遽、息子達の 絵文字名を入力してください サッカーがお休みになりました るん♪

んじゃ、お友達家族とお出かけお出かけ だっしゅ
さとと-黄色い傘 お天気が怪しいから、今回は近場へ~

って事で…


BBQ2.jpg 「船橋三番瀬海浜公園までBBQに来ました ♪



皆でタープやらテーブルやら設置に忙しくしていると…

ALも忙しそう 汗

ほりほり りほりほり…




ALもちょぴっとお肉をもらいました。

BBQ3.jpg 目ぱちぱち 目を合わせると、かぶりついてしまいそうだぁ…」



「よし!」


BBQ4.jpg 「いただきっ 絵文字名を入力してください




パパとたくさん走って…

BBQ5.jpg

パパは翌日筋肉痛~ ぐるぐる



帰り道は、仲良しの長男とぐっすりでした jumee☆faceA82

BBQ6.jpg






電球 おまけ 電球


私、ビックリするぐらい、野球が下手だった…

BBQ9.jpg

やんなる程のへっぴり腰 jumee☆ohwell4L
いい歳して、この右足はないでしょう~ やな顔



一昔前は、 野球 バッティングセンターでブイブイ 絵文字名を入力してください 言わせてたのにな…

BBQ8.jpg 「フッ jumee☆ohwell3L  怪しいもんですな 汗





壊れゆくモノ達。



先日、ALに大盤振る舞いした「特大フットボール アメフト


特大だから、 食事 食べきるのに何日かかるか…と思いきや、
ものすごい勢いでゴーリゴリ食べるので、
さすがに1回取り上げました。


2日後、再度ALにあげると、それはそれは喜びました きゃっ

フットボール


そして、あっという間に破壊。

特大フットボールが3つに分裂しました。
とっても満足そうです 絵文字名を入力してください

フットボール2





そして、こちら。
IKEAのデカゴル。(通称ペロ)

イケゴル


「ペロ」って、舌が「ペロッ」っと出てるから「ペロ」なのに、
残虐犬AL、舌を噛みきってしまいました ドクロ

イケゴル2

かわいそうに… さとと-涙





「ほらー、これ、かわいいでしょー ↑

へび



あーダメダメ。これはダメ NG

へび2





手術から1週間経ちました。
今日、無事(!?)にエリザベスを 病院 病院に返却して来ました。
あんなボロボロで、返却になったんだろうか??

猫餌 ご飯はいつごろから食べるようになりましたか

「と…当日からいつも通り食べました… 焦る3



ALの傷口は順調に回復している様です。
ヨカッタヨカッタ さとと-クローバー






特大フットボール。



ガム2 「いいこにしてますよ ハナマル

ガム 「ほら、こんなにいいこにしています ハナマル


ガム6 「だから、早く ”ヨシ!” してください アップロードファイル


お散歩 NG 中のALのストレス解消に 絵文字名を入力してください ガムを買ってきました。(日曜日 太陽2

その名も 「特大フットボール アメフト


ガム3

大きくて、かぶりつくのがやっとです。
とっても喜んで、あちこちウロウロ… アップロードファイル
気に入る場所を探しています 音符


ガム4
ここに決めた様です 電球



ガム5 「ふがふが…おりゃー ・↑



ガム11 「あれ…誰か おめめ 見てた !?


ガム8 「気のせい気のせい あはは


ガム9 「あれ?やっぱり誰か おめめ 見てる !?

ガム10 「ま、どっちでもいっか あはは



……… 涙

ガム7 「やっぱり、お上品にこんな感じでどうでしょ は-と







♪ うれしいプレゼント~ ♪



術後3日目。
お蔭様でALはとっても元気にしております ムキッ

エリザベスは、家族が見ていられる時は外しちゃってます あっかんべー

すんごい嫌がるわけでもないのですが、
あっちにぶつかりこっちにぶつかり… はっ!
周りの人や猫・物が超危険にさらされております 爆弾




今朝 アップロードファイル


音符-赤 ピンポーン 音符-赤  お届けものでーす ネコ




チロル
「なんだろう 考える




チロル2
「こ・・・これは・・・・・ ハッ・・・





ジャジャジャーン

チロル4

ハート ALのチロルチョコー jumee☆faceA151 絵文字名を入力してください



三種類もあるー スマイル!♪stereo
[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs† らぶぱぱが撮ってくれた、ALとママのお気に入りの1ショット
[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs† 薔薇に囲まれたAL、ベル薔薇風
[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs† AL、お得意の「乗っけ待て」



すんごいかわいい 目がハート
すんごいかわいい 目がハート 目がハート
すんごいかわいい 目がハート 目がハート 目がハート




ALの 彼女 お友達の らぶちゃん のママが頼んで作ってくれました ♪


術後のAL・家族とも、とっても元気が出ました アップロードファイル


かわいくて、食べられなーい やった
開けられなーい やった


どうしようかな 8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†
誰かにあげたいな 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
見てもらいたいな 8分音符-x2Beamed*Green(色付-暗い背景用) †SbWebs†




チロル3
ハート8 らぶまま、ありがとうございました ありがとう








アムロ、帰還しました。


湯術
RX-78-2 GANDAM アムロ、帰還しました キラキラ


応援してくださった皆様、お蔭様で無事に手術が終わりました 注射器


心配していた麻酔も、問題く覚めました キラ目


福助 大洋先生、ありがとうございました 福助



13時にALを病院に預けてからの 時計 5時間、
落ち着かなくて色々な所をふらつき、買い物をし、
気づけば大量の荷物が車に運び込まれておりましたー アップロードファイル

「お迎えの時間は18時~19時頃ですが、
大型犬は麻酔が覚めるのが遅いので、お迎え前に一度お電話ください jumee☆telephone1b

と言われたので18時チョッキリに電話をすると、

「ものすごい元気です あっぷあっぷ
 もういつでもお迎えOKです OK♪stereo


慌てて迎えに行くと、看護婦さんをズルズルと引きずって、
案の定ものすごい勢いのALが登場しました だっしゅ

手術2

ナイフ!! 手術時間は30分程だったそうです。


3日間、お散歩 jumee☆faceA175

エリザベス7日間。

このエリザベスが又、大変な騒ぎになります ぐるぐる

手術前、確か新品のエリザベスを装着したハズですが、
戻ってきたALが着けていたのは、
あっちこっち折れ目のついたボロボロエリザベス… 汗

一週間後、病院にお返し出来る状態なのか、かなり不安です~ アップロードファイル


自宅に戻ってからも、あっちこっちにぶつかり、なぎ倒し、
家族や猫をつつきまくっておりまーす jumee☆SaturdayNightFeverL


頑張ったご褒美に、皆さんがお持ちの
BIGイケアゴルをプレゼントしました プレゼント

チビゴルはいたんですけどね ハート


手術5

とても気に入ってくれた御様子 Heart2

安心した顔で眠るALを見ると、涙がでそうです うるうる



ゆっくり寝てね おやすみ
手術6





9ヶ月間、悩みました。



平成21年1月4日、ALが我が家へやって来ました アップロードファイル

それから、あっという間に約9ヶ月経ちました。

どんどん成長し、逞しくなっていくAL キラキラ

8ヶ月頃には30kgを超え、すっかり雄犬らしくなっていくALを見ると、更に悩みました。



「去勢するか、しないか」



色々な方のお話を聞かせてもらい、
ネットで調べ、
ブリーダーさんに相談し、
獣医さんに相談し、
主人と相談しました。


去勢手術の アップ メリット・ やじるし デメリット、賛否両論でした。


主人と散々話し合った結果、5月頃には手術をしようという事になりましたが、
それでもなかなか予約の電話を入れる事が出来ずに、気付けば8月。

意を決し、ようやく予約の電話をしましたが、
予約を入れてからも、ずいぶん悩みました jumee☆think2

ALの子供に会ってみたかったなぁ~ アイコン名を入力してください
こんなにスバラシイAL(完全な親バカ かおまる )の血を絶やしてしまっていいのか…


特に今、困っている事があるわけではないのに、
健康な体にメスを入れるのはどうなのか…


手術を受けたら、ひどく病院を怖がる様になってしまった。

手術後、落ち込んだように元気がなくなってしまった。

手術後(中)、なんらかの原因で取り返しのつかない事になってしまった。


色々なお話を聞けば聞くほど、考えてしまいます jumee☆think2 jumee☆think2



メリットとしては、

将来、前立腺肥大と肛門周囲線種になる可能性が低くなる。

精神的安定が期待できる。



手術を受けると、大人しくなったりする子もいたりするみたいですが、
まぁ、そこは大人しくてもやんちゃでも、ALはALなので、特に問題ではありません。



何度も予約取り消しの電話をかけそうになりましたが、
ようやく決心がつきました。

雌犬よりも、雄犬の方が比較的手術が簡単だって聞くし。


幸運な事に、信頼出来る獣医さん(森下動物病院の大洋先生)に出会えているので、

あとは、獣医さんを信頼して任せるしかないっ !



今日は仕事中、私の頭の中はALの去勢でいっぱい う~ん

心配になり、聞いてみたい事があって動物病院に電話してみると、休診 病院

留守番電話で案内された携帯電話にかけてみると、先生が出てくれました。
(大洋先生、お休みのところ申し訳ありませーん)


「GRでお世話になっている○○です」と言うと、すぐに

「あ、明日ですね。AL君大丈夫そうですか?」と分かっていただけました。

そんなに、病院通いしている方ではないのに、
ALの事を覚えていてもらえたんだー
と、うれしくなりました 喜び


うん、大洋先生なら大丈夫!

AL、頑張ろうね はた
ママも一緒に21時から絶食するからね NG♪stereo


福助 大洋先生、どうかよろしくお願いします 福助



20091001AL
「大好きなジルの仲間になりまっす 肉球ワン



20091001ジル
「ま、気楽に行って来なさい 寝る







プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード