季節モノ。


山形のおじいちゃんから さくらんぼ さくらんぼが届きました ハートvvれっと

さっそく、ALは遊ばれております ヴィクトリー!↑


下矢印

20090629ALとさくらんぼ 「………… 涙



20090629ALとさくらんぼ2 「…………… おこる




「ゴ……ゴメンゴメン アップロードファイル  あげるよ、あげますって ごめん


ワタクシ、ちょっとやりすぎたと、反省致しました 土下座 チーン




ダ~ラダラ~


も~最近 jumee☆summer 暑くて暑くて、ALはダラダラしております 寝る

確かに、あの二層の毛皮を着ているんだから、
暑いだろうな~… 太陽

ペットボトルを凍らせた物をあげてみたら、
気持ちよさそうにウーットリ うっとり


20090612.jpg
20090612氷 「キモチイイ~ CHUハート


今日は結構涼しいかな?
と思う日でもALだけは「ハァハァハァ… 汗とか 」と、とても暑そうです。
真夏になったら、どうなっちゃうやらーjumee☆sweat2Rb


[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs† ケージ内のAL用ベッドの撤収 ベッド

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs† 南側ベランダの日よけ設置 たいよう

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs† リビング内のシーリングファンと換気扇を常に強で設定 強

[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs† 猫用のクールボードをケージ内に設置 怒る

[数字]Rivet*PalePink-5(白-薄い背景用) †SbWebs† 扇風機ON jumee☆breeze


と、ここまできたので、あとは…


[数字]Rivet*PalePink-6(白-薄い背景用) †SbWebs† 冷風機ON&ロールカーテン設置 キラキラ(水色)

残るは、

[数字]Rivet*PalePink-7(白-薄い背景用) †SbWebs† 冷房ON!クーラー・キラキラ


この [数字]Rivet*PalePink-6(白-薄い背景用) †SbWebs†[数字]Rivet*PalePink-7(白-薄い背景用) †SbWebs† を実行するには、ALをリビングに野放しにするということで… jumee☆ohwell4L


念入りなお片づけと、相当な覚悟が要りそうです 頑張るぞ。おーっ。



20090612氷2 「頼むよ、母ちゃん ピンクハート




プチストライキ。


6月19日(金)夜 月
ALが生まれて初めて 猫餌 ご飯を残しました(1/3残し)



6月20日(土)朝 太陽2
またもや 猫餌 残しました(1/2残し)


心配になったので、ブリーダーさんに相談 お願い

「何か思い当たる事はありませんか?」

びっくり

「ありますあります」

19日金曜日の 太陽2 早朝、末娘が早起きしてALのケージを開け、
そのまま又 寝る 寝てしまい…

私達が起きてみると、ALはテーブルの上にあった
【アーモンドカステラ】を2つ、キレイに完食しておりました… ガーン

ブリーダーさんのお話では、
「”アーモンドカステラ待ち”ですね。いわゆる”贅沢病”です。」
との事。

教えていただいた通り、カステラをフードに混ぜてあげてみたら、
猫餌 キレイに完食しました キラキラ

判定→贅沢病 ぐるぐる
「アーモンドカステラよこせー!」って、プチストライキの様です。


6月21日(日)朝 太陽2
猫餌 更に食べなくなりました。(一口のみ)

心なしか、元気も無い様にみえてしまったので、ちょっと心配になり、
フィラリアの薬をもらいに行きがてら、
一応、 病院 動物病院の先生に診てもらいましたがー


婦人体温計 熱    ……… 38度5分、正常
うんち 検便   ……… 異常なし
検査着 お腹の聴診 … 異常なし
あっかんべー 舌の色 ……… 超キレイ


病院AL2 《動物病院の待合室にて》


先生におやつをもらい、おいしそうに食べていました ♪

「具合が悪かったら、診察台の上でおやつなんて食べられませんよ OK

確かに。


「これから、AL君との根比べになりますけど、心を 鬼 鬼にして頑張って下さい。
フードを残したら、すぐに引き上げてくださいね。
5日位、食べなくても大丈夫です。
でも、もともと食いしん坊の犬種なので、そんなにもたないと思いますけど ヒヒヒ


よーし !
負けないぞぉ~ 上 
AL、勝負だー !!

と、 フンッ! 鼻息荒く勝負を挑んだ私達でしたが…



その日の 月 夜、空腹に耐えられず、AL早々と降伏 しろはた
バクバクといつもの 猫餌 フードを食べておりました。

プチストライキ終了~ end01


病院AL 「はい、ボク健康です jumee☆biceps1





箱フェチの方再び。


前回出番が無かった、姉さん猫のミミ 牛猫:左向き
相変わらず箱フェチです。


ALのケージ上、新聞紙入れにはまって熟睡 ぴかちゅ
20090612ミミジル
確かに、ここならALも届かなくて安全 お守り



買い物袋から商品を出した瞬間に占領 ポイント
20090612ジルミミ
「アンタも好きねぇ~  jumee☆faceA219a 」と呆れ気味のジル 牛猫:左向き



そして、こちらは恒例行事 絵文字名を入力してください
P1060361_convert_20090618202857.jpg 「あヨイショ はぁとvガブリンチョ


20090612マット2 「もいっちょ はぁとv



ジルの仕返し。


先日、ホームセンターでAL用の「クールマット」なるものを購入。

ジェル状の保冷剤をマットの中にセットして、
「わぉ ハート1 すずしぃ~ キラキラ(水色)
ってなシロモノです。

しかし、巨大な保冷剤を4つも冷凍庫に入れるのは至難の業 汗
冷食を食べまくらなくては…


広げてみると、早速 牛猫:左向き ジルがやってきました。

20090609クールマット 「あ…ジルだ 好き好き


20090612マット 「相変わらずラブリーだぁ~ 好き好き


20090612マット3 「ちょおっとぉ~やーめーてーよー 猫パンチ                                     

猫キックをくらっても、ALは全くひるみません。
ジルも嫌だったら、近寄らなければいいのに… orz

結局、ジルは散々追いかけまわされて、
命からがら!?キャットタワーに逃げ帰るのでした ダッシュ


ビックリしたのはそれから、数時間後 時計

ジルはALのトイレに うんち 仕返しをしておりました。 日本アッパレ

20090612トイレ




全然ダメでした。


6月初め、病院 動物病院にフィラリアの薬をもらいに行きました。
その時のALは28㎏弱。

先生が「1ヶ月後、30㎏超えてないといいですねぇ~
     30㎏超えるとお薬代上がりますよぉ~ かおまる アハハハ~」

と、笑いながらおっしゃっていましたが…

ざーんねんっ bikkuri01

今朝、既に30.4㎏。
全然ダメでした あっかんべー

うちの、骨 骨折り小粒次男と並ぶと、ピレネー犬に見えてきます 顔


『必死に四つ葉のクローバーを探す骨折り小粒次男と
 必死にクローバーをむさぼり食うAL』
下矢印

20090614AL.jpg




さてさて、ご近所さんは さとと-あじさい お花が咲き乱れ、傘 雨の合間のお散歩もウキウキします ♪

20090614AL4.jpg

20090614AL5.jpg

20090614AL3.jpg

200090614AL2.jpg



新しい仲間。


先週金曜日、次男(小学2年生)が体育の授業中に鉄棒から落ち、
左肘を骨折 骨 致しました 泣

残念なことに、3日後は年一回のプール掃除 ほうき

毎年2年生が水着でザルを持って入り、毛虫 ヤゴ等を捕まえます。
ギブスをはめた次男は当然プールに入れないので見学… がっくり

「あらぁ~残念だったねぇ~ あっかんべー

と、内心ホッとしていたのですが…絵文字名を入力してください

心優しいクラスのお友達が、ヤゴをたくさん分けてくださり、
誰よりもたくさんのヤゴを持って帰ってきました 泪
ありがとう~ くちびる 2年3組のみんなぁ~ jumee☆thanks1

20090609ヤゴ


約25匹のヤゴ達…
い…いらっしゃ……い……
も・もちろん歓迎いたしますわよ~ クラッカー

この子達、生きている赤虫(写真手前)を食べます 汗

お願いだから、早く トンボ トンボになってね ハートvvれっと




こちらは約1年前に仲間になった、「ニューギニアカブトトカゲ」
レオンっていいます 星

20090609レオン


生きているミルワームを食べます アップロードファイル

うちへ来て1年。
最近、ようやく心を開いてくれる様になったみたいで、
食事 捕食の姿を見せてくれる様になりました。
ウヒヒ、カワイイヤツメ~好き好き


そして、今回出番が無かったAL。
少々夏バテ気味~jumee☆faceA132


20090609あづー 「あづー…」



されるがまま…


上 メキメキ成長し、今や29kgのALも、18kgの5歳児には、されるがまま… 涙


ALが気持ち良~く z001 寝ていると、何やら忍び寄る、怪しい陰…

おおっとー ふるーつ☆Cultivation・!赤

5歳児登場 むふふ絵文字名を入力してください
しかも手には、マックのLサイズの紙コップ 無言、汗


200906107されるがまま



20090607されるがまま2

はめたー ふるーつ☆Cultivation・!青

何故だかALの 猫パンチ 足にコップをはめました えっ
しかし、ALは微動だにせず…
気づいているんだか気づいていないんだか~ z001



20090607されるがまま3

なんとー ふるーつ☆Cultivation・!緑

今度は前足にはめだした~ ヴィクトリー!矢印
何かのおまじない??
もしくは靴 !? 靴下 !?!?

なんだか、目的がサッパリ分からない jumee☆whyL 5歳児と
全くもって、されるがままのALでした クローバー





じらされております。

 20090601ALガム 「うわぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートちょっとこれオイシソ~よだれジュルッ」



20090601ALガム3 「いい匂い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート レオっぱなクンクン 」



20090601ALガム2 「まだですか ?! まだ待つんですか?!



20090601ALガム4 「旦那~勘弁してくださいよ~ お願い




LOVE苺。


お友達のご実家のいちご園へ、 MA苺檎☆シンボル いちご狩りに行ってきました zoomzoom002ブッブー


20090601AL苺4 たーくさんいただいました jumee☆thanks3


20090601鼻苺 heart-red型であんまりかわいかったので…


20090601AL苺2 「マテッ!」


20090601AL苺3 「ヨシッ!」


20090601苺ごちそうさま 「ごちそうさまでした 顔文字



「でかっ!」


「でかっ びっくり

最近ALを連れて歩いているとよく言われます。
先日、ホームセンターでALをカートに乗せてうろついていたら、
15回位は言われたでしょうか 顔

でも、まだ 体重計 28kgほど。

7ヶ弱の子犬ですから、もちっと大きくなる予定です~ハート

20090602AL3



大体、「でかっ!」の後に

「何歳ですか?」と聞かれ、

「7ヶ月弱です」と答えると、

「ええええぇぇぇー !?と驚いていただけます ウフ


好きで大きい犬を飼っているので、
「でかっ!」とか
「ほら、大きいわんちゃんよ~」
なんて言われると、ちょっとうれしかったりします 笑顔☆3はーと

詳しい人に出会うと、
「7ヶ月でこの大きさだと、40kgクラスだね 絵文字名を入力してください 」と言われたりもします。

そんなに大きくなるのかな?
太っちょさんにならない様に気を付けようと思います。


ALは、うちの3人の子供達の体重を次々と追い抜き、
私の力では抱っこして体重計に乗ることも出来なくなりました 涙
もちろん、買い物カートもお手上げ~ ぐるぐる

今は、かろうじてパパだけ、ALを持ち上げられます。
しかし、重量挙げでもするかの様に気合いを入れないと持ち上がらない様です。

「うぉりゃー! ムキッ

と、やっと持ち上げていますが、これも時間の問題のかな 苦笑い
そういえば、先日ペットカートからALを下ろそうとして、
左手首を捻挫していらっしゃいました jumee☆hurt1a



そして最近のAL。
何だか胸の辺りの皮(!?)が伸びてきた様な…
毛もフサフサしてきて、ゴールデンっぽくなってきました いいな

20090602AL2


なので、道行く人達は
「ラブ ? ゴールデン ? 」と迷うみたいです。


しかし、犬ハート1犬好きの方ってなんか、こう…
気さくと言うか、連帯感みたいなのがあるみたいで不思議です。

この不思議な感じにまだついて行けていない私。
先日の朝散歩で、ポメラニアンをお散歩中の小学1年生の女の子に
「かわいいわんちゃんですねぇ~    ワーー(^∀^)ーーイ 」と話しかけられ、
たじたじのナサケナイ私でございました jumee☆sweat2Rb チーン

20090602AL.jpg



プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード