鼻キュウリ。


出来ました。鼻キュウリ クラッカー

20090523鼻キュウリ

キュウリ欲しさに、頑張って我慢しておりました。

まだまだ初心者なので、キュウリは安定するようにカットしましたが、
今度はイチゴやブドウに挑戦しようかな~ うしし ウシシ



いい子にしていられたので、ご褒美(!?)にパッドメンテナンス 肉球
ALはパッドクリームを塗るのが結構お好き ハートな様子で…

20090515パッドクリーム




20個の肉球にクリームをぬりぬりしていると、眠たくなってくる様です。


………… jumee☆faceA199b


寝ちゃいました $睡眠

20090515パッドクリーム2



ALが爆睡すると、俄然やる気が出てくるのはこの子達 牛猫:右向き ビクッ

20090520ミミジル

「勝負よー ビックリ
「キエーッ けむり ちょっとぉ~やったわねー ウフ 」 (ジルはオカマなので)
「ネコパーンチ ボクシング 星



楽しそうに遊んでおりました 8分音符-x2Beamed*Tanpopo(白い背景用) †SbWebs†







初手作り!?


先日、とってもオイシソ~な手作りチーズのレシピを教えていただいたので、
早速作ってみました jumee☆recipe1L

_20090521.jpg


題して、

jumee☆chef4 手作りチーズ、いつものフード添え ハート

………汗
我ながらセンス無ーい… jumee☆Feel Depressed4

ネーミングはイマイチですが、この手作りチーズ、とっても簡単♪
上手く写真が撮れなかったのが残念ですが、
「手作りチーズ」ってカンジでおいしそうでした 色付き
(でも実際は食塩が入っていない為、人間にとってはおいしくないんだそうです)

ALは既に夕食を食べた後だったので、
今回は控えめに、ブドウとキュウリといつものフードを少々。

相当美味しかったらしく、
たまたま近くを通りかかった、大好きな 牛猫:左向き ジル(猫)にも
「ウウゥゥゥー 怒 」とうなり、威嚇しながら、
ものすごい秒殺で完食しておりました アップロードファイル

20090521完食
「ゴチソウサマデシタ ペロッ



しかしながら、ここで素直に終わらないのがAL。

毎晩、子供達がリビングに持って来る 歯ブラシ 子供用歯磨き粉
(いちご味やぶどう味)が大好きで、いつも狙っています。

既に何個もやられちゃっていますが、この日も雑踏に紛れて密か~にGET ピース
子供達が寝て、私が隣のPC部屋へ行ったところで、

お楽しみターイム 上


→でも、やっぱり見つかっちゃった。
「コラー 怒

20090520怒られAL
「ひー、ごめんちゃい 顔文字1(背景黒用)



そういえば…


すっかりUPを忘れていましたが、
GWに jumee☆Camping1R キャンプへ行ってきたんでした。
何故忘れ去っていたか…

jumee☆rain だったから。

2泊3日のキャンプでしたが、
1日目:行きの移動で末っ子がひどい車酔いをし、
休憩、休憩でやっとキャンプ場にたどり着いたのが夕方4時頃 夕日 からす カーカー

慌ててテントを設営しました。

テント設営中、
「オーライ、オーライ」
「………」
パパはALのホヤホヤ うんち を踏んでおりました 笑2

20090504キャンプ設営

申し訳ないけど大爆笑 jumee☆loud laugh3



曇っていたものの、雨は降っていたなかったので、
目の前の川でひと遊び ♪

子供たちもALも川へ一目散!
結構寒くて、水もかなり冷たかったのに、ためらい無く入水 大汗

20090504キャンプ川

P1050828_convert_20090504.jpg

20090504キャンプ川2

とっても楽しそうでした 矢印

夜はバーベキューして、焚き火して…
ALはテントと続きで設置したタープ内(蚊帳つき)のアルミシートの上で寝ました 寝る

20090504キャンプ就寝



2日目:今にも雨が降り出しそうな中、
キャンプ場内のドックランへ GO!

しかし、お友達が全然いなーい 泣

待って待って待ちわびて、
やっとおいでなさったのが13歳のベテランラブちゃん。

20090505キャンプドッグラン


遊びたくて追い掛け回すALの事は相手にせず、(後ろがAL)

「まったくもぉ~、おこちゃまなんだから~。勘弁してよぉ~ jumee☆ohwell3L
と呆れたご様子でございました。


そうこうしているうちに、 傘 雨がどんどん降ってきて、
タープ内でも濡れそうだったので、
ALも含め、全員テントに避難!

テント内で遊び、ALもテント内にて就寝 jumee☆sleeping1b

翌朝目覚め、ALをトイレに連れて行こうとした矢先、
長男の洋服の上にジョジョジョーっとオシッコ 絵文字名を入力してください 残念。

長男は、長袖とジャンバーを失い、
寒そうにバスタオルに包まっておりました。チーン


さて くもり 翌々日、泥だらけのテントをお庭で洗っていると、AL登場。
ホースの「霧」タイプがとても気に入ったご様子で、ウットリ うふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20090508テント片付け


20090508テント片付け2

ビチョビチョになって遊びました。


今回のキャンプで改めて 鉛筆 学んだ事。

「キャンプは 晴れ!! お天気が重要!!」




まだまだーっ!!


どんどんいきますよ~ 涙


①タオル
20090515タオル



②エプロン
20090515エプロン



③次男の帽子
20090515帽子


もう、写真を撮るのもやんなっちゃいますけど、ついつい… ><

はい。置いておくのが悪いです。反省




さて。
先日、私の母の ケーキ 誕生日だったため、子供達とALを連れて実家へ行きました けむり

自宅以外の おうち 家に上がるのが初めてだったAL。
めっちゃくちゃテンションが上がり、大騒ぎ~ 絵文字名を入力してください

家の中を走り回り、色々な物をなぎ倒してまわりました たらり

さんざん大騒ぎして、やっと落ち着いたかと思ったら、


オシッコ、ジョジョジョーーーーー 絵文字名を入力してください
今までに見たことが無い程、大放流 波
そうですね、直径50㎝ほどの水たまりになりました。


それでもめげずに、
「大きいわぁ~大きいわぁぁ~ heart
と、これまたテンションが上がった母に、キュウリをどーんどんもらい…


ブリブリブリ~~ うんち
またまた今までに見たことが無い程の、大放出 dokuro01
そうですね、私の会社の裏にある、中華飯店の大盛チャーハンよりも大量でした。


もーやりたい放題 ぐるぐる


「すごーい!大量~ きゃー! くっさーい!! jumee☆stink1a
と、母が笑ってくれたのがせめてもの救いでした 天使



食事 中の方、大変失礼致しました 土下座




梅雨入り準備。


ジャジャーンびっくり
20090509レインコート

ALの さとと-青い傘 レインコートを新調致しました キラキラ
来年はもっと大きくなっているだろうという事で、
今年は ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用) †SbWebs† 980円のレインコート。

アイタタ… 何とも笑える にかにか




「……… どよーん

「うーなんか、これヤダー 汗
20090509レインコート2



「ちょっと、この帽子とかイヤなんですけどー 汗 汗 ンニャロッ 怒
20090520レインコート3



「ダメダ…脱げない… がっくり
20090520レインコート4




そこへ、長男が 食事 おやつを持ってきた jumee☆yippee1

あんなに嫌がっていたレインコートの事はスッカリ忘れちゃいました。

20090520マテ


「マテ!」
20090520マテ2


かわいそうに、手の上におやつを乗せられちゃって。
ま、頑張りなさい、頑張りなさい はた



rainbow レインコートよりも、こっちの方が似合ってるかもね ♪

20090509ランニング







大クラッシュ、その後。


”お散歩大クラッシュ”から一週間経ちました。
私の顔のガーゼはまだ取れませんが、
唇の腫れもすっかり引き、ずいぶん良くなりましたー    ワーー(^∀^)ーーイ ↑

痛かった右手もだいぶ復活し、洗濯バサミもつまめる様に OK・キラキラ
右膝のあざも、 ぴかぴかハート03 青 → ぴかぴかハート02 赤 → ぴかぴかハート05 黄色 になりつつあります。


大クラッシュから数日間、朝のお散歩 jumee☆walkdog1 はパパが行ってくれて、
ALもうれしそうでした ルン♪

20090515パパ散歩


興奮状態から戻す訓練をしなくては!
後日、ブリーダーさんにご教授いただく予定です 勉強



「さーAL ! 頑張ろうねー アップロードファイル


「あ、その前にちょっとお腹かいてちょ。」
20090515カイカイ

手を上げるのが疲れると、テーブルに手をひっかける、
怠け者でございました 汗



もー食べちゃいたい(>_<)♪


AL:ゴールデンレトリバー 6ヶ月(♂)
20090515AL.jpg


ジル:スコティッシュフォールド 1歳3ヶ月(オカマ)
20090515ジル


ALはジルがだーい好きです ハート8
(オカマだけど。)


もー食べちゃいたいくらい 絵文字名を入力してください

20090515ALジル


…… ガーン


ALってば、本当にジルの頭を口の中に入れちゃいます。

ジルも最近では、ALのあまりのひつこさに半ば諦めてきたらしく、
このあたりまではガマンしております。
この後、すぐ怒って逃げるけど 風

なので、ジルの頭はしょっちゅう、ALのよだれでダラダラです 絵文字名を入力してください


ミミは近づくだけで、すーぐ怒るから、ALのターゲット heart0 では無い様です。
女の子なのに 笑


ミミ:スコティッシュフォールド 2歳8ヶ月(♀)
20090515ミーちゃん


何だかヘンテコリンな関係の三匹ですわはは




懲りない面々。


全くもって成長しないのは私達 汗

ソロモン ALの届く所に置いておいたら、やられるのは分かっているのに、
未だ全然、懲りていません。



20090509プールバック
娘の保育園プールバック。
今年の jumee☆beach1 夏、どうするんだろう…



20090509財布
私の さとと-がまぐち 財布。
以前にすでにやられてたのに、又やられました…



20090509上履き2
長男の上履き。
長男の希望で修復してみました。
どーいうワケだか、長男はコレが気に入り、
今でも jumee☆school1 学校で履いているみたいです うしし



20090509サンダル
庭のサンダル。
足の ”甲” の部分はすっかり無くなり、
”底” だけになってしまいました トホホ



この嚼み嚼みは、いつまで続くのかなーうーむ…


でも、そんな嚼み嚼みALのお尻付近の毛、カワイくて大好きなんでーす ハート

20090509お尻の毛




思わぬ大事故。


今朝晴れ!!

最近ちょっぴりポッチャリ気味(!?)のALと私は、
快調に小走りで散歩をしておりました jumee☆walkdog2

小さいドブ川の上、道路(アスファルト)がちょっと山になっている、
ちょうど一番上にさしかかった時、後ろから車が来ました。

「ブォン!」 車けむり
車は小山を上るため、アクセルを踏んだ様で、
ALはそのアクセル音にビックリ ふるーつ☆Cultivation・!青

間の悪いことに、その時たまたま近くにいたどこかの パグ横 犬が
「ワン!」

このちょっとしたダブルの出来事にビビリーALは超~ビックリ ふるーつ☆Cultivation・!赤

急発進したALに着いていけなかった私は小山を顔から転げ落ちました コロコロ


左頬にバンソーコでは間に合わないほどの擦り傷、
右手の平は2カ所皮がベロンと剥け、
口の中を切り、
右肘、右膝を擦りむき、
左胸、左肩も打ち付けて
もぅ血だらけ ゴバッ

痛いし情けないし恥ずかしいしで、その場で体育座りして うぁぁん 泣いちゃおうかと思いました。

何事も無かった様に元気モリモリのALに引かれ、なんとか 家 帰宅。

汗だくだった為、「イターイ!しみるぅ~ アップロードファイル 」と大騒ぎしながらシャワーに入り、
主人に数カ所バンソーコを貼ってもらいました。
顔は大きいバンソーコが無かったので、そのまま出社 電車

出社したら、会社の方々がビックリ!
あまりの悲惨さに、「すぐ 病院 病院へ行っておいでー」と指令が。

近くの皮膚科に駆け込み、先生に顔の傷を診てもらいました。

「あららぁ~!ずいぶん派手にやっちゃったねぇ~!何?どうしたのー??」
と、問診票を見てから

「…犬、大きいの?」
「えぇ。ま・まぁ… 汗
「これ…気をつけないと、痕に残るよ。」

と、いう事で、2週間、抗生物質と5×5のガーゼを
バーンと顔に貼るように命じられ、
うつむいたまま病院を後にしたのでした どよーん

左頬には大きなガーゼ、
右肘には大きな湿布(お昼頃から青くなってきました)
上唇は腫れ上がり、
手の平には2カ所のバンソーコを貼り、うつむき悲壮感を漂わせながら歩く女 絵文字名を入力してください

「ま・ま・まさか、DV!?」とでも思われたことでしょう。

アカの他人にも振り返られる
「どーしちゃったのよ、この人 ?!」状態で、帰宅致しました。

大人になってから転ぶと、こんなにも大事故になっちゃうのか…

アドレナリンが引ききった今、左肩も痛いです jumee☆hurt1b


6ヶ月といえども、25kgの♂雄犬。
恐るべし orz

20090511AL.jpg


大型犬と一緒に暮らす方、どうか気をつけてー


初めての里帰り。


連休初日、ALの里帰りをしてきました 車風
4ヶ月ぶりのお里。
「どんな反応をするんだろう??」と、ワクワク絵文字名を入力してください の私達。
ALの方は至っていつも通りのドライブ気分で出発しました。

到着すると、6匹のALの英ゴル親族に歓迎!?され、異様なテンションのAL。

20090502ブリケル


さすがに、《涙 涙 、涙の感動の再会 ・キラキラ》 というわけにはいかず、
ソロモン ママに会っても、ソロモン 叔父さんに会っても、反応はたいして変わりませんでしたが
なんだかとってもうれしそうに見えました。(はじめはビビッてましたが笑)

「大きくなったね~↑」と、目をほそめてくれる、お里のパパ・ママにもたくさん甘えさせてもらいました。


課題だった、自宅以外でのおトイレも何とか出来たし、 OK
色々な疑問や質問も解決し、とても有意義な時間を過ごせましたハート8



さて、ここで問題電球

どの子がALでしょーか!?
ALのパパ・ママ・おばあちゃん・叔父さんとALです。


[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†
20090502ブリケル2


[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†
20090502ブリケル3


[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†
20090502ブリケル4


[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†
P1050653_convert_20090502ブリケル


[数字]Rivet*PalePink-5(白-薄い背景用) †SbWebs†
20090502ブリケル6


ALだけだいぶ年下だから、簡単かな笑2

みる父さん、覚えてますか!?

正解→ALは[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†→ママ。

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†→叔父さん。

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†→おばあちゃん。

[数字]Rivet*PalePink-5(白-薄い背景用) †SbWebs†→パパでした。


ALは叔父さん似なんだそうです。
みんなより一回り体が大きい叔父さんの足と、ALの足の太さは同じか、ALの方が太いくらいでしたわはは
大きくなるのかな?

どの子も愛らしく、人なつこくてとてもかわいかったです目がハート

又、遊びに行こうね、AL!





里帰り準備。


さとと-太陽お天気が良かったので…

お庭でブラーッシングー・キラキラ

2009050202ブラッシング


『ファー○ネーター』は高かったので、うちは『ケー○リーター』 汗


ぽかぽか、お日様の下でブラッシングをしていたら、ALってば、夢見心地で寝ちゃいました。

2009050202ブラッシング2

しかも大イビキZ


ワタシに毛繕いさせて、自分は大イビキとは、たいした度胸だ!!

ー…と、ブツブツ言いながらも、ワタシはブラッシングを続けました。

しかししかし、このケー○リーター、なかなかのスグレモノでした拍手 パチパチ

もぉ~抜け毛が取れる取れる!

一体、いつ、終わりにしたらいいのやら…
なかなか踏ん切りがつかず、ブラッシングし続けました。

それでもALは寝続け、抜け毛は取れ続けましたが、
「このままでは、、絵文字名を入力してくださいハゲる~アップロードファイル
と、時計1時間過ぎたところで、ようやく手を止める事が出来ました。


でもでも、ALは爆睡し続け、娘まで一緒になってお昼寝~zZ

2009050202ブラッシング3
気持ちよさそうハート8

さて、本日の成果電球

20090502ブラッシング4

先日のへびのぬいぐるみが復活しそうなほどです。
心なしか、スマートになった様な…ヒヒヒ


やっと起きたところで、シャワーに入り、耳掃除で完了。

ALは何故だかシャワー後、異様にテンションが上がります↑
走り回って子供たちとボールで遊んで…

そうこうしているうちに、そろそろ西日絵文字名を入力してください
豚毛のブラシでブラッシングをしていたら、
これ又ぽかぽかで、ワタシまでついついうっかり…寝る

20090502ブラッシング5



一昨日、爪も切りに行ったし、今日はキレイになったし、準備完璧!

いよいよ明日は4ヶ月ぶりの里帰りですふんわり





プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード