模様替え。

ALのケージの模様替えをしました。
何故か…
ケージの配置が悪いらしく、ALがお留守番中にウ○チを踏みまくって
まみれてまみれてホトホト困り果てたからです。

今までは部屋の構造上、少しでも部屋を広く使える様にと、
2つのケージを縦に連結させて、奥を寝床にして部屋のくぼみにはめていました。

→朝&帰宅するとテンション上上のALがウ○チをためらい無く踏みまくり…

トイレを奥にすると掃除がしにくくて大変だし…

で、思い切って模様替えしてケージを横に連結してみました。
後ろ側が開いていて行き来できるようになっています。
こんな感じ下矢印


20090325ケージ

これが思いの外効果バツグンキラキラ

お掃除はしやすいし、
お留守番中にウ○チにまみれる事も激減し、
おまけに声をかけなくても一人でトイレをしてくれる様になりましたーソロモン拍手 パチパチ

トイレも増設したら、新聞紙も大量に使わなくて済む様になり、
朝晩の「まずトイレ掃除うんち」から開放されました~きゃっ

ALはお留守番時間が長いので、まだまだ試行錯誤です。
今度はお留守番グッズをもう少し充実させたいところです。


「ALいいこだね~GOOD矢印
ってベタ褒めしてたのに、数分後やられました。


カメラ

こちら、我が家のカメラ。
左下、ALの牙にやられました。
なんとか機能は果たすけど、これやめてよぉ~怒り笑い

カメラ買い換えろって事!?




お手。

一昨日、突然出来る様になりましたbikkuri01
ぶっとい足が手の上に”ポンッ”と乗るのは何とも心地よい目がハート

20090325お手

お手の後、必ずベロベロバクバクされますが。

ご褒美目当てになってはよろしくない。と聞いたので、
とりあえずノーご褒美で頑張ってみました。

でもALはいつもせわしないので、
落ち着かせてお座りをちゃんとさせてからじゃないと
こちらの声が聞こえないみたいです。
目目を合わせる」
ってのは、ALは結構課題になっております。


さてさて、jumee☆walkdog1お散歩は何とか頑張ってまーす!
でもたまに行かない時も…
そして雨・風の日もお休み焦る3

20090325AL.jpg

しかし、朝・晩のお散歩は健康になってしまいそう!私が。
あんまり健康になってしまいそうなので、
思わず今更ながら「万歩計」を買ってしまいましたキラキラ
多い日は1万9千歩位。
「今日はだいぶ遠くまでお散歩したな~」と思ったら6キロだったりアイコン名を入力してください
でも、その後のビールがたまらなくおいしいんだなぁ~ビールハート

……ダメじゃん!


悪趣味。


ALは、今日も牛猫:左向きミミのトイレの出待ち。

20090319出待ち


レディーのトイレを出待ちするなんて、悪趣味~ゲ・・・


でも私もALの事言えないんだよなぁ…汗

最近の私の”やみつき”はALのご飯の「待て」
ご飯をフードボウルに入れて置き、ALに「待て」と言って待たせると、
だいたい10秒位するとALがよだれをポトッ!ポトポトッ!!と垂らすんです。

もぅ~それがかわいくてかわいくてハート1、ついついよだれを垂らすまで待たせちゃいますうしし

20090319よだれ


さてALですが、最近トイレがとっても調子いいですルン

「AL,ワンツー行っておいで~」と言うと、そそくさとトイレトイレに向かいます。
あぁ、確か2歳半位の人間の子供ってこんな感じじゃなかったっけなぁ。。。
オシッコ等が出ない時でも、声をかけると一応トイレに向かい、
オシッコポーズを取ります。
「頑張ったけど出ないよ」と言いたげな顔をしてトイレトイレから出てきます。笑い
お陰でスポンジモップの出番がめっきり減りました!
同胎犬のみるちゃんもちょうど同じ感じなんだそうで、何だかうれしいなぁ~拍手 パチパチ
やっぱり成長してるんですねーアップ



色濃い週末♪

待ちに待った週末♪

ALは色々な体験をしました。


番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)ホームセンター内のペット用カートデビュー

買い物カート

最初はだいぶビビッていて、バタバタしていましたが、楽しそうでしたLOVE
(写真はせつなそうな表情ですが)

ただ、ALってばだいぶ重くなりまして…
カートに乗せるまでが一苦労でした。
これ、乗れなくなるのも時間の問題だなー絵文字名を入力してください



そして
番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)ドッグランデビューチワワシュナウザーパピヨン(うす茶)

20090315ドッグラン

AL、ここでもだーいぶビビッておりまして、尻尾を完全に巻いております…
どこかで「ワンワン!!」と、ちょっとしたいざこざが始まると、
即、脇に置いてあるベンチの下へ避難する小心のAL…ソロモン絵文字名を入力してください

その避難っぷりときたらみごとなもので、
地震が来て、教え通り机の下にすばやく入り込む幼稚園児の様でもあり、
フルーツバスケットで、空いているイスに急ぐ幼稚園児の様でもありました。

でも、時間が経ったら楽しそうにしていました。
(私と息子のそばからは離れなかったけど)

たくさんの人に声をかけてもらい、撫でてもらえました。
よかったね桜


そして
番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)爪切り

爪切り

私の切り方では、まだまだ甘かったらしく、
ドッグランのスタッフさんに「もっと切った方がいいですよ」と教えてもらい、
急遽、併設のトリミング店で切ってもらいました。
ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs†525円です。
確かに私が切っていたよりもだいぶ短くなって帰ってきました。


そして
番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)ドッグカフェコーヒーデビュー

この頃にはALはだいぶお疲れの様子。

ドッグカフェ


でも、ここのドッグラン併設のドッグカフェ、ずっと前からの憧れだったからどーしても行きたくて。
たいしてお腹も空いてないのに、フランクフルトを無理矢理食べちゃいましたアップロードファイル

ALはお疲れだったお陰で、とってもいい子に私の脇で待っていてくれました。
(寝ていただけ!?)


帰りの車の中でも大イビキZ

自宅に帰ってからも大イビキのお疲れALでしたZZ

20090315クタクタ

お休みふんわり









雨じゃない日はお散歩。


平日、ALの朝のお散歩は早朝5時45分からスタートです散歩

なので、私は5時半には起きます。
お散歩が始まる前までは、6時半でもなかなか起きられなかったのに、やれば出来るもんだ!
(まだ一週間だけど)
あぁ、健康になってしまいそうっニヤニヤ
              

早朝はキモチイイです太陽きらきら

人通りもまばらで、公園も貸切!
思わずポーズをとってしまいました。


20090314公園


もう一枚。

20090314公園2

朝のお散歩は30分くらいです。
帰りはいつも間違ってお隣さんに入っていきそうになっていましたが、
今日は正解音符

私もじっとり汗をかくので、子供達を起こしてからシャワーに入ります。
そしてラッシュにもまれて出勤ー電車

帰宅して子供たちに夕飯を出してから出発する夜の散歩も30分くらい。
もう真っ暗なので、小心な私はちょっと怖いデスこわい

ALさん、早く頼れる男になってくださいお願い




お散歩事情。

ALのお散歩jumee☆walkdog2

3月8日にデビューしたので、まだ一週間も経っていませんが
リードがからまって歩きづらくてたまりませんお絵描き

私は右手にリードを持ち、ALに右側を歩いていただきたいのですが、
ちょいちょいALが左側に来るんです。

じゃ、ALが左側!
と思うと今度は右へ…

小走りすると、ALとぶつかって私が転びそうになります転ぶ
そのうち慣れてくるのかなぁ??

でも、調子よく歩いている時に、たまに私の方をうれしそうに振り返る姿がたまりませんハート
やっぱり、わんこは表情が豊かですねーきゃー!

今朝は、近くのペットホテルの前を通りました。
柵の中に柴犬よりもうちょい大きいいちごちゃんわんちゃんがいて、
友好的な感じでブンブンしっぽを振りながらALの事を見ていたので、

「AL~、お友達だよ~」と、
我らも近寄ろうとしてリードを引いたのですが…びくとも動かない!

振り返ると、小心のALは必死で反対側を見据えておりました。

まつげ見えてなーい、ボクには見えてなーい」

「ほらーAL~!おいでよー」

耳ぜーんぜん聞こえなーい」

無表情にあくまでも反対側を見続けるALが笑えました。笑う


知らんぷり





割り込み。


「さ、歯磨きして寝るよ~」

今日も子供達の仕上げ歯磨きを始めると、

「はい、ちょっとごめんなさいよ~肉球
と、必ず割り込んで入ってくるAL。

20090312割り込み

どうやらALも兄弟の一員だと思っている様です。

ランクは一番上のお兄ちゃんの下。
真ん中のお兄ちゃんの上。
もちろん末娘なんて子分の子分ルン♪

そして、もっと小さないじめがい(!?)のある牛猫:右向き牛猫:左向き猫達…

しかも、なんだか最近パパいないし~。
(長期大阪出張中)
と、いう事で、AL的にはうちの中ではかなりの上位にランキングしているみたいです。

子供達、頑張れ~はた


そして、今日も息をひそめるのは

20090312ジル

何故かミミ(♀)よりも激しく追いかけられちゃうジル(♂)でしたねこ






お散歩ネタでございますm(__)m


AL,お散歩デビューしましたー!!

待ちに待ったお散歩!
こちらは気合い充分、準備万端で
「さぁ、出発~♪」と、玄関を出たのだけれど、
……んん??ALが来ない。

ALは玄関の2段の段差が怖いらしく、下に下りられずに立ち往生しておりましたソロモン絵文字名を入力してください

「AL~、大丈夫だよ~おいでっにっこり
と呼んでも微動だにせず、リードをひっぱってもふんばるふんばる絵文字名を入力してください

20090310玄関

「ボク、ココでいいんです。いいんですったらorz
と、言わんばかりに座り込みを決め込んでおりました。

嫌がるAL(笑)を玄関から引きずり降ろし、
さぁ、気を取り直して出発~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

さて、歩き出したはいいけど、ALもお散歩お初ならこちらもお初。
リードをどうやってどの程度の長さで持てばいいのか、
どの位の速さで進めばいいのか、
ALは私のどっち側を歩くのか……jumee☆whyR
分からない事だらけで、ちんぷんかんぷん汗

途中で出くわした、わんちゃん連れの方(初対面)には
「あら?お散歩デビューエエェッ!?!?
と、一瞬で見抜かれてしまいました。

まぁ、二人してリードにからまってもつれながら歩いてるし、
何を持っていったらいいのか分からず、大荷物を抱えてるし、
気合十分の真新しいジョギングシューズにスウェットだから、バレバレかぁ苦笑い

途中、又もや3キロ程のとっても小柄なミニチュアダックスちゃんに吠えられ、
慌てて私の後ろに逃げ隠れる17.5キロのALでしたソロモン絵文字名を入力してください

1時間位うろついたので、疲れたのか、
自宅に帰ってお水を飲むと即効寝に入り、
「ぐぉぉ~、ぐぉぉぉ~」と、大いびきでしたzZ

20090310お疲れ

さぁ!
明日も朝5時45分からお散歩よー上



甘え甘えられ。

うちのリビングテーブルの下に敷いてある、
ホットカーペット(キッチン用の長細いタイプ)はうちの大人気スポット!

ちょっと足下が寒いときに…
と思って買ったんだけど、思いの外大人気で、
寒い朝なんて、この細長いキッチン用ホットカーペットに
子供三人とALが並んで行儀良く体育座りしている事もしばしばです。


こんな事ならもっと大きいホットカーペットを買えば良かったと、
最近ちょっと後悔おちこみ

ALももちろんここが大好きで、
上手に頭だけホットカーペットから外して寝ます。

今日もこのお気に入りの場所でALが寝ていると
末娘がやってきて、ALを枕にしていましたZ

20090306なかよし


ALは嫌がることもなく(!?)じーっとされるがまま……

でも、子供達が寝て私がここに座ると、
「次はボクの番!」とばかりにスタスタとやってきて、膝枕で爆睡していましたZ


20090304ひざまくら

んもぅ、かわいいんだからぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


でも、やっぱりやられちゃうんだな~。

20090310チア靴下

コレ、末娘のチアリーディング用の靴下。(お気に入り)
末娘は「うわーん!ALのばかぁ~泣き顔」と泣きながらALの背中を叩いておりました。
あーだから、「洗濯機に入れなさい!」って言ったのに~







予想外!

今日もALはいい子にトイレでウ○チをしていました。
(オシッコは失敗するのにウ○チはちゃんとトイレでします)

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)いっぽーん、
番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)にーほーん、
番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)さんぼーん、

あれ?最後の〆のウ○チがなかなかお尻から落ちません汗汗
ALは頑張って落とそうとしますが、ブツはぶらさがったまま……

「アハハ笑 AL、落ちないの?どれどれ…」
と、私はティッシュ片手にぶら下がったブツを掴みました。

「あ、あれ??取れない???」
と、ブツをひっぱると、

ビヨーーン

予想外に20センチほど伸びたbikkuri01

「え?え??何?ゴム!?」
と思った瞬間、

パチーーン

ALのお尻へとつながっていたゴムが私の手にパチーーンと当たったのでした。
そう、ウ○チの中に入っていたゴム…がっくり

AL~怒
いつの間にゴムを食べたんじゃーいっ怒怒

もぉ~頼むよっ!
まぁ、無事に出てきたからヨシとするけどさっ!!


そんなALも《フセ》が出来るようになりました。
と、いってもかな~り怪しいフセですが…

「フセ!」
と、言うとまぁ、こんなかんじ。
相変わらず足はナヨッとしています。
20090304ふせ


でも全然止まっていられません焦る3
ジリジリとこちらに向かって歩腹前進してきます。
20090304ふせ2


そして、最後にはこうなります。

20090304ふせ3


うーん苦笑い
まだまだ修行が足りませんな。



にらみ合いっ(>_<)


牛猫:左向き落城~!!

成長したALはキャットタワーの1段目に全乗り出来るようになってしまいました。
猫達の安息の地が侵されつつあります真暗


20090302にらみ合い

2段目の安息の地へ逃げ込みたい牛猫:左向きジル、
絶対阻止姿勢で待ちかまえるソロモンAL、
安息の地から同士を心配して見下ろす牛猫:左向きミミ、
三者、にらみ合いが続きました。

三者、超真剣ですが、外野の私ときたら、
「おぉ~キラキラ(オレンジ) オモシロイ!!」と、
写真なんか撮っちゃったりして絵文字名を入力してください

この後どうなったのかー?

ちょっと猫がかわいそうになった私が「AL!」と呼び、
ALがこちらを向いた瞬間、ジルが二段目の安息の地へと
モウレツな速さで駆け上がったのでした。

油断しちゃイカンよ、AL笑
あなたもまだまだね。



VIVA!脱臭機!!

スバラシイ!!
脱臭機バンザーイjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

正直、予想以上、期待以上のシロモノです♪

今までは、毎日仕事帰りにリビングのドアを開けると、
ヤバイペット屋さん以上の悪臭を放ち、思わず又ドアを閉めそうになっていましたが、
この脱臭機を設置してからは、超快適ぃ~ヽ(^。^)ノ

……汗
ちょっと言い過ぎました。
「超快適」まではいかないけど、ずいぶん悪臭が軽減されました。
そうだなぁ~、今までの50%減!

50%ってたいしたもんです。
長時間留守の後は50%減が限度ですが、
普段の生活はほとんどニオイを感じません。(レオっぱな鼻が慣れた!?)


20090301脱臭機

なよっっと座っているALの後ろの白い物が脱臭機ですひらめき
今まではALがこのトイレでウ○チをしていると、
即、香りがプィ~ンと、部屋中にまわりましたが、
脱臭機を設置してからは、気づかない事もしばしば!
撤去が遅れ、ALが踏んずけてしまう事も…(ダメじゃん!)

いやいや、たいした機械です。
ありがとーうっGOOD


AL,16kgになりました。



プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード