ベジタリアン!?


「犬ってニンジンとか好きだよ~」と聞き、
AL,初めて「にんじん生ニンジン」に挑戦してみました。

20090228人参

最初、ALに渡した時は、初めてフード以外の物を口にしたからか、
「何じゃコレ!?」と、どうしたらいいのか迷っている様子で、
生ニンジンをくわえたまま、あっちこっちをウロウロウロウロ…
しばらーくほっつき歩いていましたが、
結局いつものALの場所に落ち着き、シャリシャリと食べ始めました。
長く切ったニンジンを両手で押さえて食べる姿はなかなか愛らしかったですLOVE☆


あ、でもどんなに愛らしくても、相変わらずいたずらは止まりません汗
ほらね。

20090228キャミ

私のキャミもこの通りゲ・・・
肩ひもなんて、アトカタモゴザイマセン。

さて、ここで問題です。
私のキャミの肩ひもはどこへいったのでしょう??

答え数日後のALのウ○チの中でーす。

バタバタに忙しい朝、二階から出勤用の洋服を取ってきて、
着替えようとしたらコレですよ(ーー;)
ALが行くことが出来ない二階にあったのに!
いつの間にーーーーー!!

ホント泣けますタ


動物病院にて。

行ってきました、動物病院病院
最後の予防接種とマイクロチップ埋め込み。

20090224病院

診察台の上に乗り、お尻に体温計を刺されても、
ALは微動だにしませんでした。
7種混合の予防接種を打たれても
ALは微動だにしませんでした。
先生が「これはちょっと痛いんです」と言って、
看護婦さんも含め、4人がかりで体を押さえ込んで
マイクロチップを埋め込んでも
ALは微動だにしませんでした。
あまりにも反応が無いので、思わず先生に
「痛くないんですか?」と聞いちゃいました。
「いえ、痛いハズですが…絵文字名を入力してください

ALは痛みに強いのかしら?
ま、ともあれ、マイクロチップを埋め込み、
万が一間違って保健所に運び込まれても
我が家へ帰って来れる事になりましたにっこり

待合室でとっても小柄なミニチュアダックスちゃんに
激しく吠えられても、表情一つ変えないALでした。

完全的ロバ。

20090221ロバ


このお腹……
完全的ロバだーポイント
息子達の小学校では”完全的”は「絶対」の事をいう様です。

このポンポコリンのお腹、だんだん心配になってきました。
最後の予防接種を打ちに、動物病院へ行ってきたのですが
15kgに成長したALを見て、先生は「そろそろ、体重に気をつけて下さいね笑顔」と
にこやか~に釘を刺して下さいました。

しかしながら、2週間後からお散歩ですから!
ジョギングシューズ・ウィンドブレーカーも購入し、準備万端すたこら
大丈夫よAL!
私がメタボ犬にはさせないわー(>_<)
今のところ、やる気は充分です。


さて、昨日気づいたのですが、上の乳歯(右の犬歯から三番目)が抜けていました。
この小さくてかわいい歯は、さてどこに行ったのか……???

20090224乳歯

顔怖くてスミマセン土下座



Welcome脱臭機!


やってきました脱臭機!
予定通り、20時から21時の配達時間に「ピンポーン♪」
ルンルンほっsで受け取り、さっそく箱から出しました。

思っていたよりも軽くて、一瞬不安になったけど、まず使ってみなくちゃ!
ALのケージのすぐ横に設置し、自動運転を開始しました。

もちろん、抜け目無く「箱フェチの方」登場です。


20090219箱


続いてALもやってきて、やめときゃいいのに顔を出し、
この後ミミに左フックをいただきますアップロードファイル


これで臭くなくなるのかな?
楽しみだぁha-ri...らぶ

「まてよー!まてよー!!」

ALのご飯。
カリカリフードを一回に150グラムほど、一日3回あげています。
子供(特に歳の小さい子)にあげさせた方がいいそうなので、
次男(小1)と末娘(年中)がよく「ご飯あげ」を担当するのですが…

既にこの二人はALに若干ナメられている節があり、
なかなか言うことをきいてくれません。

下手すると、彼らなりに高くあげて持っているご飯をめがけて
ジャンピ~ングアタックされ、エサ入れごとご飯を落とされかねないので、
子供達は必死です汗とか

ケージの外で「おすわりぃぃーー!!怒
と、半ばキレ気味でおすわりをさせてALを待たせ、
(この時、ALは必ずチラッと横目で私が近くで監視している事を確認します。)
慎重にケージ内にご飯を置いてから
「まてよー!まてよー!!」と、主導権を握ります。

「 ”よ” はいらないよ。」と何回も教えたのですが、
二人は必死のあまり、つい ”よ” がついてしまうみたいです。

今日も「まてよー!まてよー!!」と、10回分の ”まてよ” で待たされ、
ようやくご飯にありつけるALでした。


20090212.jpg


なかよしこよし♪

安息の地をGETしたミミとジルは今日もなかよしこよし♪
並んで毛繕いです。

200902111毛づくろい


未だに床を歩けばALにモーレツな勢いで追いかけられますが、
リビングの対角線上に猫用ケージとキャットタワーがあるので
リビング内を走り抜けている猫達です。

モーレツ犬ALは13.4kgになりました。
食べる量も増えれば出る量も増え、
失敗されるとかなりの痛手です(>_<)
いつになったらスポンジモップの出番が無くなるのか……涙

ウ●チの量も大量!
そして激臭!!
耐えきれず、「脱臭機」なる物を買っちゃいました音符
明日の夜、届く予定です。
あぁ楽しみha-ri...絵文字名を入力してください



執念。

先日、ALにギッタギタにされた、末娘の水着。

執念で直しました。

20090216水着復活


切断された所を何重にも縫ったので、
肩ひもの辺りが若干ゴロゴロするかもしれないけど、
とりあえずヨシとします表情9



って、ブログを書いている間にもー


20090217ボロ本


………汗汗汗

負けないわよっ上

大惨事(゜o゜)

2月13日(金)、花金!!(死語!?)
久しぶりに飲み会に参加し、いい気分で帰宅して
「夜のALのお世話」をパパに任せ、早々にベッドに入りました。

翌朝、若干の頭痛と共に1Fのリビングのドアを開けると……


大惨事!!
20090216大惨事


2箇所のオシッコ(トイレ内ではない)失敗、そして
ケージにも入らず、♪ル~ンルン状態のALがいました。
一体、何をやらかしたのか……
散らばった残骸を良く見ると、ガムの包み紙!
しかもほとんど空!!
ALはミントガムを襲い、どうやったのか包み紙を開け、
その2割をあちらこちらにばらまき、
1割を体中にくっつけ、
およそ7割を食べちゃっていましたガーン

即、体中にからみついたガムを毛ごと切り取り、
お口スッキリのALをお風呂に入れたのでした。

ちなみに、ガムは3個パック(新品)、全滅……怒り
ALはしばらくお腹がゆるくなりました。


パパはソファーでグースカピーーzzzzz
頼むよっ!!××

ショック(T_T)

又やられました。
ひどいっ!
あんまりだわーっ!!

20090212水着


末娘のスイミングスクールの水着。
なにも、これを狙わなくてもいいじゃない~
靴下にしといてよぉ。
パンツにしといてよぉ。
これ、高いのよーーーーー涙

ALが届かない所に置いておいたのに、いつの間にかALが持っていました。
さぁ…明日スイミングなんだけど、どうしたものか……
修復……不可能かなぁ。う~ん


こんな困ったALもまだ3ヶ月のパピー。
とっても甘えん坊ですハート
うちではお風呂の後の歯磨きの時に
床に座って子供を寝かせ、3人の子供の仕上げ歯磨きをするのですが、
1人終わり、「はい、次の人ー!!」と言うと
ALが大急ぎで子供を押しのけて滑り込んで来ますジョギング急ぐ

水着をオシャカにされても、何とも憎めないALでございますぽ…v






………ロバ!?


200902111ロバAL


スクスク成長し、12kgになったAL。
横になってくつろいでいるALを眺め、目を細める夫婦。

………汗
……………ロバ!?

ぽっこりと、ポンポンに膨れたお腹だけ見ると、
どーみても『 ロバ 』だった(ーー;)

最後の予防接種予定が2月21日。
それから2週間後からお散歩デビューだから、
お散歩しだしたら、ちょっとは引き締まるんだろうか…絵文字名を入力してください

こりゃ大変だ!
メタボ犬にしないためにも、お散歩頑張らなくては!!
まずは形から。
ジョギングシューズとジョギングウェアを調達しようアゲァゲッ




やってきました救世主!

牛猫:右向き牛猫:左向き
「待ってましたー!いらっしゃーいっ♪」

20090209タワー2


やってきました、キャットタワー!!
猫達は大喜び(!?)で早速楽しんでおりました。
一番下の段はALにも届くけど、2段目から4段目は完全に猫の世界!
ミミジル、安息の地、GETです。
AL残念っ!(>_<)

狭いBOXがコレまたたまらないらしく、
ギューギューに詰め込んで入って満足そう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20090209タワーアップ



オナラ。

生後3ヶ月のパピーGRの”おなら”を侮ってはいけません。

超臭いんです(>_<)

しかも、知ら~ん顔して、しょっちゅうスカします。
「ブッ!」とか音がしないから、臭いで始めて気がつきます。
ビックリする様なキョーレツな臭いです。
ま、おならですからね。
臭いのは当たり前っちゃー当たり前なんだけど……
でも、クサイ!

ALは生後3ヶ月、11.5㎏になりました。
先週の10.6㎏は計り間違えかな?
とりあえず順調そうです(*^_^*)
重くて、普通に抱っこ出来なくなりました。
カツオ抱っこは出来るけど~
♪前はう~み~ 後ろ~は~大漁苑 … 4126 4126~♪

ALアップ20090209






遊ぼうよぉ~♪

20090203遊ぼう

「遊ぼうよぉ~♪」
ALはカーテンの後ろに逃げ込んだミミとジルを必用に追います。

「もーかんべんして!ほっといてちょーだい!!jumee☆faceA76
猫の心の叫びが聞こえる毎日です。

ALの目に入らないように息を潜めているミミとジルは
最近めっきり体勢が低くなり、目立たなくなりました。
お腹が空いても、「ニャーニャー!」とアピールすると、
即座にお呼びでないALが飛んでくるので、
ご飯の催促を派手にしなくなり……

結果、ご飯の事を忘れられてしまうハメに!!

ごめんごめん!
もー缶詰の量増やしちゃうから許してっ(#^.^#)


ちなみにこの観葉植物、ガジュマルなんですが、
下のほうの葉っぱはALにむしられ、食べられちゃっています……




箱フェチの方。

うちには、「箱フェチの方」がいます。
いつもALに追いかけまわされている、気の毒な猫、
ミミ(スコティッシュ3歳♀)です。

ビールをダンボールから取り出し、
大量にチルド室に投入し、残りをストッカーへ。
「さぁー、箱をたたもうかー」と振り返ると、いつの間にか、どこからやってきたのか
入っています。

箱だけじゃありません。
洗濯物かごから、洗濯物を取り出し、1枚1枚干していて、
「さぁー、次の洗濯物ー」と手を伸ばすと、
入っています。

洗濯物かごだけじゃありません。
「さぁ~旅行よー♪頑張って準備するわよ~」と、
ついさっき持ってきた旅行バックに
入っています。

旅行バックだけじゃありません。
ペットシーツをビニールから出し、所定の場所へ設置。
「さぁー、空のビニールを捨てようかー」と思うと
入っています。

20090129ミミ


この、箱フェチのミミと弟分のジルに、とうとうキャットタワーを注文しました!
もうすぐ来るからね!
その間、頑張って猛突進ALから逃げるのよっ(>_<)

その猛突進ALは10.6キロになりました。
10kgのお米袋を軽く越えましたなぁ~

ん……!?
あれ………!?
先週8.6キロだったから、一週間1.2キロ増の計算でいくとー、
9.8キロのハズなんですけど……汗汗



被害者達と極悪犯人。

冬、我が家の子供達は、お風呂上りに寝巻きと靴下を履きます。
寒い日は寝るときも靴下をはいたまま寝るみたいで…
今朝、「おはよーヽ(^。^)ノ」と
目をこすりながら次々とリビングに入ってきた子供達の
その足元………




20090201靴下


………(゜o゜)
フツーに履いていました。
ヒドイッ!ヒドすぎるわー!!(T_T)

しかし
極悪犯人は、なんら反省の色はありませーん。

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード