九十九里浜へGO!




先週土曜日、

家族 テニスを2時間やって11:00。

「 今日いい お天気だねー   ……行っちゃう

って事で、びゅーんっと高速飛ばして1時間ちょい。

お久しぶりの 九十九里浜へやってきました

20150620-2.jpg




久しぶりの 海に、嬉しそうなAL

20150620-3.jpg




一応、 海へ入る前に確認してくれます。笑

20150620-4.jpg


「 どうぞ、行っておいで~


20150620-1.jpg

ルンルンで 海へ向かって行きます

が、ザブザブ入水して泳ぐほどではありません。

主人が一緒に走ると、嬉しそうに追いかけっこをします

DSC_0235_convert_20150625171709.jpg




お気に入りのオモチャを投げてもらい、

20150620-5.jpg




回収に向かいます

DSC_0326_convert_20150625173213.jpg




オッケーオッケー、さすがレトリバー

DSC_0253_convert_20150625172107.jpg


DSC_0255_convert_20150625171740.jpg


DSC_0260_convert_20150625171806.jpg

はい、お約束通り

すんなり渡してくれるハズがありません




で、また投げてもらい、

DSC_0267_convert_20150625172513.jpg




回収に向かいますが、この日は結構 波が荒くて。

DSC_0277_convert_20150625172602.jpg




ちょいと引き気味のAL

DSC_0327_convert_20150625173236.jpg




波が来ると、大好きなオモチャそっちのけで退避。

DSC_0343_convert_20150625173400.jpg




そして、大好きなオモチャを見失う。。。

DSC_0344_convert_20150625173403.jpg




そんなこんなを繰り返し、休憩~

DSC_0319_convert_20150625172611.jpg




でもすぐに立ち上がり、ほりほり開始

DSC_0381_convert_20150625173438.jpg


DSC_0380_convert_20150625173441.jpg




気が済むまで掘ると、ドスンと座ります。

DSC_0392_convert_20150625174003.jpg




そして少しすると、またパパを誘ってレトリーブ開始

DSC_0384_convert_20150625173919.jpg

久しぶりにたっぷり遊んで、さぁ、次へ行こう行こう



駐車場でALを拭こうとしますが、

何だか盛りあがっちゃったAL

DSC_0423_convert_20150625174033.jpg




まっくろくろすけになりました。

DSC_0430_convert_20150625174035.jpg




さ、バスローブを着て車にのるよ~

DSC_0438_convert_20150625174109.jpg

次は、我々の お楽しみにに付き合ってもらうよ、AL











夜釣りへGO!





1月4日。

寒ーい寒ーい 凍りそうな日。

夜釣りへ行って来ました。



目的地は神奈川県三浦半島。

主人の会社関係の 『 釣り先生 』 に海釣りを教わりました。



釣り場へ着いたのは夜22時前

重装備して来ましたが、いや~寒い寒い

そんな中、お昼寝済みで気合十分の末娘は超元気

20130105-2.jpg

かわいらしい メバルを釣り上げ、ご満悦でございます。

メバルの他に、海タナゴ等も釣れて、寒いながらもなかなか楽しい~



でも、あまりの寒さに、次男が日付が変わる頃に断念

私はドライバーを兼ねていたので、次男と一緒に車で仮眠を取りました

末娘は夜中2時頃まで、釣り続けておりました。 逞しい…



夜が明けた6時頃、撤収~

釣りをしながら お酒を飲んでいた、酔っ払いの 大いびき主人を乗せ、

高速を飛ばして、朝9時過ぎには自宅へ帰還致しました~





今回の釣果はコチラ

20130105-1.jpg

メバル等14匹



ちょいとかわいいサイズなので、

ALご飯に調理しようと思いまーす







臀部着地。




先日の連休中日。

予定していたお出かけが延期になり、

即座に入った、新しい予定




→ 防波堤釣り




前日 飲んじゃったけど、早朝頑張って起きて行って来ました。


コマセとサビキで、小アジ&イワシを狙います。

コマセを撒き、サビキを海に投入すると、どんどん釣れます

201200916-6.jpg

ただ、釣れるのはサッパ

釣り師達からすると、いわゆる 『 邪道 』 です



しかし、うちには喜んで食してくれるALがいる~

皆、どんどん釣るのよー

釣って釣って釣りまくるのよぉーーーー

20120916-9.jpg




って事で、コマセが無くなるまでの3時間弱。

11時には次の予定が入っていたため、10時前にはアッサリ撤収~

本日の釣果、サッパ71匹

20120916-4.jpg

新鮮プリプリ

サッパがキラキラ光っておりまーす





サッパ達は、頭と内臓を取り除いてALご飯になりました~

20120916-3.jpg

ごった煮なので、彩悪いですが





「 自分のご飯の匂い 」 と、分かるAL。

私を見上げる目は真剣そのものでございます

20120916-2.jpg




あっという間に食べ終え、狂喜乱舞しておりました

20120916-1.jpg











*** おまけ ***



防波堤の手すりに、ズラ~っと並んだ カモメちゃん達を見て、

テンション上がりに上がりまくったAL。

20120916-8.jpg




 突然走り出しました。

左手に伸びるリード、右手に荷物を持って、

ツルツルの履き古しすぎてるクロックスを履いた私。

雨でコンクリが濡れていたうえ、コケ&カモメちゃん達の 多数有り。



「 AL~

と叫んだけど遅かった。


ツルっと滑って体が宙に浮き、左お尻からドーンと臀部着地。

左ひじは、15㎝程にわたって磨りむき流血

幸い、周りにはうちの家族以外誰もいませんでしたが、

洋服はカモメの とコケでド~ロドロ

ショックと痛みで、自力では立ち上がれませんでした

落ちまくったテンションを何とか戻し、サッパ釣りに没頭しましたが…


左尻がかなり痛い

帰りの車に乗るのも一苦労で、すんごい右斜めに傾いて座りました。

寝る時は仰向けNG、寝返りNGで、なかなか熟睡出来ないんだな、コレが。

4日経ち、少ーしずつ回復している気はするものの、

左尻の青あざはどんどん成長し、今やハンバーグ程の大きさ。(なんて曖昧なんだ)

通勤ラッシュでは、左尻が当たらない様に必死でございます。

仕事中の姿勢は常に右に傾き、私の前の席の人はとても気になる様子。

座っているのがツライので、普段より明らかにウロウロ離席しています。

歩いたりしても階段を登ったりしても痛いので、(上下の振動が痛い)

常時、左手で左尻を持っております



都内近郊、左尻を常時持っている怪しげなOLを見た方、

それ、アタシです。







先週末、シャンプー前。




うーん、くっさい

AL、そろそろシャンプーだねー

えっとー、明日の最初の予定は10時だから…


ヨシ、その前にいっちょ、遊び行きますか





って事で、いつもの九十九里の 海へ

3時50分起き、4時半出発、高速を飛ばして5時過ぎに到着~



朝日をバックに楽しそうなAL

20120527-9.jpg




お気に入りのオモチャをパパに投げてもらったり

20120527-5.jpg

20120527-7.jpg

20120527-8.jpg




私と、早朝だけど黄昏てみちゃったり

20120527-6.jpg




次男に投げてもらったり ( 長男は車内で爆睡

20120527-3.jpg




うれしそうに、オモチャを持ってきてくれます

20120527-4.jpg




返してくれないけど

20120527-10.jpg





あっという間に6時半

ぼちぼち、 サーファーの皆さんが集まってくるところを、

海を後にして、8時前に自宅に戻るAL家でした  ( 長男は始終車内で爆睡 )




楽しかったね、AL

20120527-2.jpg



また時間を見つけて遊びに来よう

20120527-1.jpg






プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード