山形帰省〜 すい〜とどっく 〜





山形帰省最終日、お天気は台風🌀

息子達が🎥映画「君の名は」を見たいと言うので、

息子達を映画館で降ろして、

主人と娘と三人で🐶ドックカフェに向かいました🚙💨



「すい〜とどっく」

20160917144845669.jpg

山形駅から🚙で20分ほどでしょうか。

山形では貴重な、室内🐶わんこOKのドックカフェです。



こちら、ご家族で切り盛りされていて、

2歳のカワイコちゃんが店内をウロウロしておりました😍

☕️カフェにはあまり力を入れていない感じで、

グッズやフード、ペットホテル中心の様でした。




席につくとすぐ、ALにお水を出してくれました。

2016091714480347d.jpg

🐶わんこにお水を出してくれるお店、とってもありがたいです❤️





🐶わんこメニュー、この日はマドレーヌしか無いそうで残念。

20160917144845ee8.jpg






こちらは人間用。

201609171448451c8.jpg





しばらくするとかわいいマドレーヌが運ばれて来ました。

20160917144803df2.jpg

AL、すんごい嬉しそう🎵





自然と手を挙げちゃいます🙌

20160917144803619.jpg





以前は出来なかったフォーク食べが、上手に出来るようになりました。

20160917144845099.jpg





人間用の🍰ケーキセット。

20160917144803c1f.jpg





AL、自分のマドレーヌが無くなると、サッサとくつろぎだしましたw

20160917144803e26.jpg





お店のご主人がALの📷写真を撮ってくれて、帰りがけにくれました。

201609171448037f5.jpg

📷写真は撮るけど、なかなか紙に印刷する事がないので、

嬉しかったです❤️















山形帰省〜ALお迎え〜





11:00にチェックアウトした後、

長男が仙台の大学を見学したいと言うので、仙台へ🚙💨

ちょっくら大学見学した後、仙台駅へ向かいました。



駅前の駐車場に🚙を停め、駅内の牛タン通りへ。

平日でしたが、なかなかの賑わいで、どのお店も行列っ💦

ちょっと急いでいた私達は、その中でも比較的列が短いお店に並びました。

201609171306537d6.jpg






牛タン定食MIX。

20160917130831233.jpg

味噌味と塩味の牛タンです❤️

肉厚ジュースィー😍

ま、ぶっちゃけ、東京でも同じ物が食べられるっちゃー食べられますが、

本場仙台で食べる牛タンは気分的にも👌✨





そして、食後のデザートは、すぐ横にある「ずんだ茶寮」へ。

20160917130831e96.jpg





「月曜から夜更かし」で、マツコさんが絶賛していた、

ずんだシェイク、ずーっと前から飲んでみたかったんです🎵

20160917130831c12.jpg

緑色しているのかと思いきや、予想に反して色は白。

💰250円で300mlくらい入ってたかな。

あーナルホド。美味しーい😋

ずんだの味はするけどやり過ぎていなく、ちょうどいい💕

私達はお腹いっぱいだったので、5人で一つをいただきました。




仙台の街を探索してみたい気もしましたが、

高速を飛ばして約40分。 急いで山形に帰ります🚙💨💨

向かった先は、我が家の🐶カワイコちゃんが一泊お世話になった

「ペットワールド アミーゴ」

前日のお昼から預かってもらい、18時間まで💰4860円。

お散歩にも行ってくれるし、大型犬はお部屋預かりだし、

かなり良心的です❤️

20160917130653d23.jpg






奥のお部屋から、AL登場。

20160917130653075.jpg


20160917130653d15.jpg

クンクン言いながらピョンピョン跳ね、グルグル回って大騒ぎしたので

周りのお客さんが笑っておりました😁

20160917130653b3a.jpg


AL、大好きなぬいぐるみを大事そうに抱えて、

全く吠えずにいい子に出来たんだそうです💮






お店の外へ出ると🌈虹が。

20160917130653b97.jpg

🌈虹、久しぶりに見ました。

写真には写りきれませんでしたが、ちゃんと半円形の🌈虹。

なんかイイコトありそう⤴︎⤴︎⤴︎






夕飯は近くの🍜ラーメン屋さんへ。

2016091713083192a.jpg

山形、なかなかレベルの高い🍜ラーメン屋さんが多いんです。

山形県民は🍜ラーメン好きが多いんだそうです。

20160917130831a8c.jpg





🍜ラーメン食べてお腹いっぱいになったのに、

次はずっと行ってみたかったお店へ💨

「ARCHIGRAM」

20160917130831a37.jpg





店内は緑が多く、プロジェクターがあったり、

オーナーの趣味だと思われる小物がたくさん🎵

20160917135614ed5.jpg

そうそう、こういうお店が家の近くにあるといいんですよねー😆






しかも、大好きな🍺クラフトビールもあります🎵

20160917130927cc2.jpg





お腹いっぱい❗️と言いつつも、

フィッシュアンドチップスを注文w

20160917132106b45.jpg

すんごいボリューミー💨

チップスじゃないし。笑

美味しかったけど、お腹いっぱいの私達にはちょっと拷問でした😱






次は、お義姉さんのお店へ🇫🇷

お店へ入ると先にお店に行っていた娘が、

厨房に入って、お客さんに🍺ビールを注いでおりました。

201609171309271b9.jpg





そして、長男は梨を剥いておりました。

201609171309270bf.jpg

いつの間に🔪包丁使えるようになったんだろ❓

子供達の成長を感じたステキな夜でした💕












山形帰省〜ゆと森倶楽部〜






お宿は、宮城蔵王の♨️遠刈田温泉「ゆと森倶楽部」

20160915110229c46.jpg

大人の🌲森林♨️温泉リゾートです🎵




お部屋は、本館と別館離れがあるのですが、今回は離れに宿泊❤️

2016091510595790e.jpg





中庭を横目に見ながら、離れに向かいます💨

201609151059579a7.jpg





離れの廊下は、暖かみのある照明でいい感じ✨

20160915110308993.jpg





5人部屋は、117号室、一部屋しかありません。

20160915105957968.jpg

宿では、遊んだり♨️温泉に入ったりして、自由に過ごせるので、

1人一つ、鍵を渡してくれます。





リビングはこんな感じ。

2016091510595740d.jpg






こちらは3ベッド。

20160915110229fd3.jpg

子供達が使いました。

窓からは🌲緑がキレイに見えます。





お隣は2ベッド。

201609151102292bd.jpg

3ベッドのお部屋と室内窓で繋がっています。





館内は、この部屋着を着てこのバックを持って、

自由に行ったり来たり出来ます。

20160915110229a12.jpg

オレンジか緑の、みんな同じ部屋着を着ているので、

子供達は「刑務所みたい💦」と言っておりましたが、

気にしない気にしない😄👌





中庭をぐるっと囲む様にお部屋が配置されているので、

中庭の🌲緑が気持ちイイです🍀

20160915105957496.jpg

お天気が良ければ、中庭にあるイスでゆったりするのも良さそうでしたが、

この日はあいにくの☔️で断念。




♨️温泉は露天風呂付きの内風呂が2つと、渓流沿いの露天風呂があります。

渓流沿いの露天風呂は、離れから一回外へ出て、

🌲緑の木々の中を通って本館の方へ歩いていきます。

20160915110326c7b.jpg

夜になると、ライトや🐻熊よけの鈴が置いてあり、

シャンシャンと鈴を鳴らしながら♨️露天風呂へ向かいます。

さすがに写真はありませんが、渓流沿いの露天風呂、サイコーでした👍✨

洗い場は無く、そんなに大きな湯船ではありませんが、

夜は真っ暗の中、渓流のせせらぎの音を聞きながら、ゆったり♨️。

朝や昼間は、気持ちよく流れるせせらぎを眺めながらゆったり♨️。

まさに命の洗濯です👼






夕食はバイキング🍴

20160915110308afe.jpg






生ビール飲み放題❤️

20160915105957baa.jpg






目玉は🐄ステーキ❤️

20160915110229f2f.jpg

目の前でコックさんが焼いてくれます。

庶民の我が家、何回も並んで食べちゃいました😋





和洋中仏伊、たくさんの種類があり、全部食べきれないほどでした。

20160915110308c0f.jpg

残念だったのは🍰デザートが充実してなかった事。

小学生以下がNGの大人なお宿だからかなぁ。

そこだけが惜しかったです💦






夕食後は、暖炉のあるイイ感じのラウンジで

🎻生ライブを聞く事が出来ます。(無料)

20160915110308772.jpg

日毎にアーティストは違い、

この日は東北を中心に活動しているグループでした。

ソファーに座り、お酒を飲みながらゆっくり聞く事が出来ます。

(主人とお義姉さんは爆睡💤してましたが💧)






☀️朝は早起きして♨️ひとっ風呂入って、7:30からのヨガ教室参加(無料)

2016091511030838a.jpg

ヨガ、初体験でしたが、身体の固い私でも楽しめました。

というか、朝から森の中のスタジオで身体を動かした事が気持ちよかった✨

主人と次男は起こしても起きなかったので、やりませんでしたが、

長男と娘と私は大満足❤️

朝から心地よく身体を動かして、前日の🍺深酒なんて忘れて、

元気よく朝食に臨みました🎵

20160915110308292.jpg

朝食もバイキング。

🍅野菜もたくさんあり、朝からモリモリ美味しくいただきました。





朝食後は、チェックアウトの11時まで、自由に過ごします。

♨️温泉に入ったり🌲森をお散歩したり。



そして〆は家族卓球大会〜🎌 (無料)

20160916162246731.jpg

無料なのはとても嬉しいのですが、しいて言えば、暗いっ‼️

元は🍷バーだったのか、間接照明で暗い暗い。笑

球が見え辛い、難易度の高い卓球でしたw



この他に、🎤カラオケBOX(昼間は無料)もありましたが、

残念ながら時間切れ。

ここのお宿は早くチェックインして色々楽しむと良さそうです👍✨

15:00チェックインなのですが、夕食までラウンジの🍺飲み放題‼️

いやぁ、🍺呑兵衛な大人にはたまらないお宿でした😍

実家の両親も連れてきてあげたいなー✨














山形帰省〜乗馬〜





今年の山形帰省はお盆を外しました。

8月末、NO渋滞で、スイスイ〜っと4時間ちょいで山形入り。


まずは、最近のお気に入り、

「Do・Ni・Bo」にて🍜朝ラーです🎵



醤油らーめん

20160912153320bf8.jpg





海老ワンタン塩らーめん

201609121533207b3.jpg

ここのお店は朝6:30から営業しているので、

夜中に高速を飛ばして、朝山形入りする私達にはモッテコイです💕





今年、お義父さんが77歳なので、

今回の帰省はお祝いがてら、温泉へ泊まりに行きました。

チェックインする前に、我ら家族は予約していたオプションを🎵




「蔵王ハートランド」にて、

20160912152806269.jpg

長男と次男は、「アイス作り&バター作り体験」



各500円のお気軽な体験教室。

でも、二人とも大満足のご様子❤️

20160912152806ed0.jpg

アイスはその場で食べますが、バターは持ち帰ってきました。

そのバターが意外に美味しくて。笑


アイスとバター、2つ体験して1時間半程。

なかなかいい体験教室だった様です。




建物の入り口に、観光地でよく見かける、顔抜きパネルがあったので、

長男と次男に顔を出すように言ったけど、頑なに拒否られ。

仕方ないので、40overの夫婦が恥ずかしげもなくやってやりました✨

201609121528064c9.jpg

「息子達よ、よく見ておきなさい。 これが私達の生き様だ‼️」






で、主人と私と娘は、蔵王ハートランドから車で20分程の

「ホワイトストーン乗馬クラブ」へ🚙💨

乗馬クラブへ着いて受付をしていると、娘の姿が見当たらず。

探すと、何やら🐴お馬さんと楽しそう🎵

20160912152840db9.jpg






事務所にはたくさんの手綱が下げられていました。

20160912152806d21.jpg

こちらは空港からそんなに遠くないので、

関西とかの遠方の会員さんも多いんだそうです。






わんこ3匹。

20160912152806a80.jpg

とても人懐こくて、みんなに可愛がられていました💕

このわんこ達のボスは、この子 ⇩

2016091215284083f.jpg

この、堂々とした威厳のある🐱にゃんこに、

わんこ達は頭が上がらないんだそうです。笑





さて、今回の乗馬は、森の中を歩き、梨園の小高い丘までお散歩コース✨

20160912152840cc9.jpg

娘、私、主人と並んで気持ちよくホーストレッキングを楽しみました🎵

こちらの乗馬クラブは、引き馬。

スタッフさんが一頭ずつ横についてお馬さんを引いてくれましたがー…

やっぱり、引き馬無しで乗馬した方が楽しいなぁ💨


でも、今回は「はやあし」に挑戦しました。

トコトコちょっとだけ駆け足な感じ。

下手っぴなので、お尻や足の使い方がなっておらず、

すんごい尾てい骨に響きました😭 イ…イタイ💦

しかし、主人と娘はそんな痛くないと言うんです。

アタシ、ムイテナイノカナ。。。




横についてくれたスタッフさんと楽しくお話をしながら約40分。

ホテルのオプションなので1000円割引の4000円。 安❤️


やっぱり🐴お馬さんはカワイイし乗馬は楽しい🎵

2016091215280641f.jpg

もっと練習して上手になりたいなぁ〜❤️















山形 番外編。






🎍お正月、

のーんびりだらだらお正月番組を見る主人の膝の上で、

コレマタ、だ〜らだらのAL。

20160114121150d9a.jpg






余ったお口の皮がだるだるです💧

20160114121150dd2.jpg







しばらくするとALも一緒にお笑いを見始めました。

201601141211505a5.jpg







回り込んで見ると…

あらやだ…

なんでしょう、この…



「ヤル気ゼロ💨」

20160114121150a3a.jpg

ALの名誉の為に一応弁解しますが

このぽっこりお腹は「脂肪」ではありません💦













プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード