サムザナ。





連休初日で思いがけず(⁉︎)娘のバレー部が大会で負けてしまったので、

連休最終日がポッカリ空きました。


おおお❗️ じゃぁ前から行ってみたかった🍜ラーメン屋さんに行こう〜🎵

となりましたが、あいにくの定休日。


対抗馬のお蕎麦やさんへ行ってみましたが、

14:00過ぎでお蕎麦売り切れ😭


慌ててネットで探してやって来たのがコチラ ⇩

「🍛サムザナ」

20171012123046acc.jpg

下総中山駅南口から徒歩3分くらいの所にあります。

ここら辺では結構な人気店らしいです👍✨







店内はテーブル席が40席ほど。

201710121229270a3.jpg

私達はこの後も予定があったので、大人しくAランチ🍛







でもビールは欠かせません🍻

20171012122927453.jpg

でもでも、やっぱ控えめにグラスビール 💰200円。







来ました来ました🎵

20171012122927216.jpg

巨大なナン‼️

主人は🍛チキンカレー、私は🍛サグチキン(ほうれん草)。

辛さは好みで5段階の中から選べます。

私達は2番目の辛さの辛口。


なかなか美味しいサグチキンに出会えませんが、

ここのサグチキンはかなり好みの方😍

ナンはバターの香りが高く、スパイシーな🍛カレーと良く合います。

ナン、さすがに巨大過ぎて全部は食べきれず、

主人に少し食べてもらいましたが、8割位は食べたかな😁







タンドリーチキンとシークカバブ。

20171012122927f4a.jpg

このシークカバブがまた、なかなかいい塩加減でして❤️

「🍺ビールおかわりー❗️」って何度も言いそうになりました。







すんご満腹になりましたが、この日の目的はもう一つ❗️

🚃電車に持ってもうちょっと上り…

すっかり行きつけのお気に入りになってしまった、

両国の「ポパイ」にやって来ました🎵

まずは会員特典のタワー🍺❤️

201710121229274e4.jpg

低いタワーが出払っていたそうで、

やたらに高いタワーが狭〜いテーブルに運ばれてきました💨


20171012123046a7a.jpg

そびえ立っておりますw

内容量は750ml。

この日は幸運なことに、私の大好きなIPAビールでした🍺💕

主人は苦いビールはそんなに好みでないので、

ほぼほぼ私が完飲いたしました😋







🍛カレーでお腹いっぱいなので、おつまみはシメサバのみ。

20171012122927208.jpg


本来の目的は木曜日に開栓したイングランドIPAを飲むことだったのですが、

早くも売り切れでございましたー残念っ😂


でもやっぱりここのお店好きだなぁ〜😍

話が聞こえない程ガヤガヤうるさいし、薄暗いし、

トイレに辿り着くまで大変な程狭いし、おつまみ高いんだけど、

何と言っても🍺ビールが美味しい‼️😍‼️

そして、そのガヤガヤも狭さもキライじゃないんだな❤️


















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎


お気づきかと思いますが、

1枚目のタワー🍺の写真、

主人も向こう側に座っていた女性が、

メチャクチャ引田天功さんに似ていて❗️

もーホントソックリ‼️

洋服は凡人には到底着こなせない、超ミニのシャツワンピ。

多めの前髪はパッツンで真っ黒髪。

顔立ちはハッキリクッキリ美人で化粧厚。

歳の頃は50代❓年齢不詳。

スタイル抜群✨



主人と「プリンセスじゃない?プリンセスじゃない❓❓」と

気になって仕方ありませんでしたー💦






















キッチン南海。





神保町に「馬子禄 牛肉面」という🍜ラーメン屋さんが開店し、

美味しくて大人気だと聞いたので、

早速向かってみましたが…

スープ切れ😭

20170914174814ef1.jpg

あー残念⤵︎

お店は11:00から21:00までだけど、

スープがなくなり次第閉店するんだそうで…💧

まだ18時過ぎだったのに、すんごい人気❗️




でもせっかく神保町に来たんだから…と、

神保町で人気のお店を調べ、馬子禄 牛肉面から歩いて5分。

やってきたのは 「🍴キッチン南海」

20170914174829076.jpg

店構えは昭和の定食屋さんってな感じで、

店頭のメニューもいい味出してます👍✨

20170914174814c23.jpg






🐘ゾウに「元祖 カツカレー」って書いてあるし。笑

20170914174814747.jpg






この日はお店の外に7人ほど並んでいました。

店内も昭和感あふれております。

20170914174814ea5.jpg






待つこと15分、店内のテーブル席へ通されました。

何にしようかな~🌀…と迷いますが、

201709141748147ff.jpg

オーダーする人の8割ぐらいが「カツカレー❗️」と注文しているので、

私達も、元祖カツカレー💰750円を注文しました。






わぉ❗️  カレールーの色が濃くてオイシソー‼️

見た目からして高得点😍

20170914174814b20.jpg

香辛料が効いてスパイシーだし、カツはサックサク💕

私、結構な辛いもの好きですが、なかなかのいい辛さでした。

ほんのり汗かくぐらい😅

非常に美味しかったです👌✨

会社が近かったら、間違いなく週一で通っちゃうな🎵




















コッペスタイル。






日曜日の☀️朝7:10。

目覚めてみたら、いてはならぬ娘がまだ寝てた😴

(土日は自力で起きるのがAL家のお約束)

特別に起こしてさしあげると、

「ヤバイ…😱 30分前に集合時間過ぎてる…😱」と青ざめる娘。

この日はお隣の市の中学校で部活の練習試合の予定だそうで。

この日はたまたま部長の子が体調不良でお休みで、

副部長の娘が号令をかけることになっていたそうで。

🚙車で追いかければ、試合開始時間には間に合いそうだったので、

慌てて半泣きの寝坊娘とALを🚙車に詰め込み、

高速をぶっ飛ばして送って行きました🚙💨💨



無事、試合時間にはギリチョンで何とか間に合い、

帰り道はALと二人でのんびり一般道で帰ろうね~🍀

と出発して早々、🚥信号で止まったすぐ横に魅力的なお店発見〜👀✨

「コッペスタイル」とな。

2017090515105065d.jpg

私、きなこ揚げパンが死ぬほど好き😍

しかし、どうやらお店には🅿️駐車場が無い様だったので、

『まぁ、またの機会に…』と一度は通り過ぎましたが、

うーん🌀、やっぱり戻ろうか、

この辺りに車で来る機会はこの先そうそう無いだろう、

いやいや、もう一生無いかもしれない‼️と思い直し、

🅿️パーキングを探し、ちょっと離れた🅿️パーキングに車を停め、

揚げパンを求めて舞い戻ってまいりました🏃💨

20170905151050efc.jpg

まだオープンして1年しか経っていないそうで、

店内とてもキレイです✨





揚げパンばかりかと思いきや、

揚げパンは、シュガーときなこの2種類のみ。

20170905151050c67.jpg

多くはパンに具材を挟む&塗る形式の様です。

揚げパン命💕なので、揚げパンのみ買って帰ろうかと思っておりましたが、

前に並んでいる人が皆口を揃えて「🍛キーマカレー❗️」とオーダーするので、

私も🍛キーマカレーも頼んでみました。


オーダーが入ってから作る(挟むor塗るor揚げる)ので、

少し待ちますが、揚げたての揚げパンがGET出来ます👍✨

めちゃめちゃいい匂いのビニール袋を提げ、

ALが待つ🅿️パーキングへと走り戻ると、

ずーっとこっちを向いて待っていてくれていたであろう、AL❤️

20170905151050c79.jpg

お待たせ❤️

ホント健気でかわいいわぁ😍💕

20170905151050b1b.jpg






🏠自宅に帰ってから📷写真を撮ったので、

ちょっとしわくちゃになってしまいました😅

20170905151050958.jpg

出来立てはアッツアツで油がジュワ~としてて

もうたまらない美味しさでございました😋

(私は一人で車の中で食べた。笑)
















***  おまけ  ***



自宅へ帰り、家にいた残りの家族と揚げパンを美味しく食べましたが、

玄関付近からリビングへ戻って来た長男が言いました。

「ねぇ、玄関にあるカゴ、今日の練習試合で使うんじゃ…?」

・・・・え😅

確認してみると、それは、

娘が前日に持ち帰って来ていた、練習試合で使う、部の備品でした。

・・・・え😅😅

部活の仲間にも迷惑がかかりそうな備品だったので、

再度、練習試合会場の中学校まで、届けに行ったのでした。




『もう一生無いかもしれない‼️』


と思った、コッペスタイル付近を通る機会は、

たったの2時間でアッサリ訪れたのでしたー🌀














ミート矢澤。






🏮お盆真っ只中、

これまた☔️天候不良で水上へ遊びに行けなかった為、

✨🍴美味しいものを食べに行くことにしました🎵



電車で約1時間弱🚃💨

都営浅草線の五反田駅から徒歩2分ほど。

✨食べログTOP5000、よく📺テレビに出ていて、

行列のできる店で有名なので、

開店の11:00に合わせて向かいましたが・・・

既にすごい行列😲💦

20170823170051a9b.jpg

お店の向かい側の川沿いに、50人以上の列が出来ていました。

お盆とは言え、平日だし、☔️雨だし。

それほど混んでいないだろうと高をくくっていました😅





やってきたのは、「🐄ミート矢澤」

20170823163012a81.jpg

ハンバーグとステーキが有名すぎるお店です✨




店内、60席ほどありますが、1巡目では入れず、

1時間以上待ってようやくお店に入ることが出来ました。

201708231630122d9.jpg

一応平日ということもあるのか、学生風の若者率高し❗️





我々は、とりあえずビールで乾杯🍻

20170823163012032.jpg

この、お上品な🍺グラスビールが💰480円。

矢澤、なかなかやるわね・・・😅





付属のタレは、

左から醤油ダレ、ハーグガーリックバダーとわさび、矢澤特製ダレ、ポン酢。

2017082316301272d.jpg





私達はいい大人なので、ハンバーグ&カットステーキ👍✨

そして、私はハンバーグにチーズをトッピング。

20170823163012fd4.jpg

🔥アッツアツのフライパンで出てきます。

ハンバーグに切れ目を入れると、中からジュワ~~っと肉汁が❤️

う・・・美味しすぎる😍💕


しかも、カットステーキがこれまた激ウマ‼️

A5ランクのお肉は、カットステーキでも柔らかくジュースィ~👌

こんなに柔らかいカットステーキは初めて食べました。

数日前に行った、いき〇りステーキのソレとは大違いでございます。

ま、💰値段も大違いなんですけどね。

二人でお会計は💰8000円超え。


でもでも、美味しかったぁ~😝💕

これなら、また行列を並んでも食べたいです。

休日の行列に並ぶ勇気は無いけど…💦
















***  おまけ  ***


行列中、私達のすぐ後ろに、

大学生風の👫カップルが並んでおりました。

引くほど仲睦まじく、始終キャッキャピッピ💑

まぁそれはいいとして、我慢ならなかったのは、

女の子の方が自分の事を「まゆがねぇ~💕まゆがねぇ~💕」と連呼する事。

『まぁ若者だし、いいじゃないか💨』と、心を落ち着かせるも、

イライラは少しずつ溜まり…🌀

『一体どんなお顔をしとるんじゃ⁉️』と、

意を決して振り返って顔を見てやりました❗️






・・・・・・めちゃ✨👸カワイイじゃねーの・・・・・💧💧💧






はーい、オバサン退散しまーっす👋

再度、大人しく前を向いて静かに並んだのでした。


















YONAYONA BEER WORKS 神田。






主人が

「あなたにモッテコイなお店があるよ🎵」

と、神田に連れて行ってくれました💨


「YONSYONA BEER WORKS 神田」

20170622124805d97.jpg

なーにぃ⁉️

YONAYONAといえば、私が愛してやまない、

👹インドの青鬼のヤッホーブーイングじゃない‼️


これはこれは期待出来そうだ❤️とお店に入ると、

ワイワイガヤガヤ、🍻ビアバルらしい、いい雰囲気🎵


テーブル席はほぼ満席で、私達が通されたのはカウンター。

座ると、目の前には何ともステキな🍺ビアサーバーが😍

201706221248057e2.jpg

やだ‼️

もしかしてもしかしたら、左から3番目は・・・

3番目は・・・・・

👹インドの青鬼⁉️⁉️


そうなんです、ここは👹インドの青鬼の生🍺が飲める、

夢の様なお店でした✨






ヤッホーブーイングの🍺ドラフトビールが常時10種類以上あるんだそうです。

2017062212484295c.jpg

20170622124842f6f.jpg






早速注文。

主人はよなよなエール、私は👹インドの青鬼、レギュラー💰730円。

20170622124805ca3.jpg

あああ・・・

美味しい、美味しいじゃ〜ないのっ😂💕

井出さん(ヤッホーブーイング社長)あざーっす‼️






こちらは、自家製メンチカツ IPAソース。💰700円

201706221248429be.jpg

ジュースィーで美味しいけど、たっかいなぁ~💧






この日はたまたま水曜日だったので、

「水曜日のネコ」が普段💰730円のところを💰500円‼️(なぜか女性限定)

2017062212480521c.jpg






ネコとセットのグリーンサラダ。

201706221248425d4.jpg

ネコセットで💰1000円。

お得とか思ったけど、よく考えるとこのサイズで💰500円。

やっぱ高いな・・・💧💧






そば粉のガレット💰850円。

2017062212480592b.jpg

これは満足❗️

美味しい‼️

きのこがいい味出してます👍✨






名物、ロースト🐓チキン(1/4サイズ)💰980円

20170622124842508.jpg

福島の地鶏、伊達鶏を特製スパイスでマリネしてあるんだそうです。

香ばしく焼けていて、GOOD👍✨






この後、浮気してお初の違う🍺クラフトビールを飲み、

めちゃ後悔した私。

最後はやはり、👹インドの青鬼へと収まったのでした。

20170622124805652.jpg

食べ物は全般的に高いけど、

何せ、大好きな🍺インドの青鬼の生が飲める‼️

なんてステキなお店なんでしょー‼️‼️

お店が帰宅途中じゃなくてヨカッター🙌



















******



小林まおちゃんがお亡くなりになったそうですね。

私も、大勢いるまおちゃんのブログの読者の一人でした。

残念・・・若すぎる・・・

まおちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。











プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード