ディズニーオンアイス。





お友達から、ディズニーオンアイスの🎫チケットをいただき、

娘と二人ではるばる横浜まで、観に行って来ました🚃💨




アイススケートなるもの、初体験の母娘は、

『スケートリンクだから相当寒いに違いない⛄️』と、

🌻真夏なのに、靴下・スパッツ・長袖・膝掛け等を鞄に入れ、

大荷物で横浜アリーナに乗り込みましたが…




スケートリンク、ちっさい💨

そして、全く寒くない👚




へぇ、知りませんでした。

ディズニーオンアイスは全然寒くないんですね〜。




ってことで開演。

エルサがいたり、

20170824172845fc6.jpg






アナがいたり、

20170824172845dbf.jpg






大サービスで、各種プリンセスが集合したり、

201708241728454d6.jpg

ディズニー好きにはたまらないショーなんですね✨

我々母娘(特に私)は、そこまでディズニーファンではありませんが、

楽しいひとときを過ごせました🎵






ショーが終わり、帰りがけ。

娘に、「何か記念に一つ買ってあげるよ😃」と言うと、

娘、

迷わず指差したのが、オラフの帽子付き綿アメ💧

「え…😅 これ、いるの❓」と何回も確認しましたが、

娘の気持ちは全くブレず、

オラフの帽子付き綿アメ購入。 💰1600円。笑

20170824172845008.jpg

何せね、対象年齢が低いもんで、

中2の娘にはオラフの帽子、 "乗ってます"

ま、でも娘は大満足の様なのでヨシとしました👍✨




帰りの🚃電車内。

20170824172845fa8.jpg

普通にかぶって乗せてます…😅






メチャクチャ変な人なんですけど…😅

2017082416573811e.jpg

ちょっと隣にいると恥ずかしいんですけど…😅






こうして中2娘は、横浜から自宅まで、

堂々と胸を張ってオラフを乗せて帰りました💨

2017082417463541c.jpg

チビッコに「あー❗️オラフだー‼️」と指差されると、

嬉しそうに微笑んじゃったりして😅



















ほっと一息。






✏️高校受験中だった次男、

ようやく決まりました😄

20170308173548d75.jpg

なんとか公立に入れたので、一安心💨💨

公立がダメだったら、翌日に💰28万円持って、

抑えの私立に出向かなきゃだったけど、

公立に振り込むお金は💰6万円ほど。

ま、なんて良心的❤️


















***  おまけ  ***



先日、仕事の研修で中野へ行きました。

当然、研修後は中野の爬虫類倶楽部へ。

膨大な爬虫類マンションを興味深く観察してenjoyし、

むぎちゃんのご飯のコオロギLを200匹買って帰りました。


そのコオロギがまたご立派で!

大きいしとっても元気で元気で、よーく鳴く鳴く!!

中野から地元の駅まで1時間強。

ぐっすり寝て帰ろうと思ったのに、

チロチロ、チーロチロチロチロと鳴きまくる200匹のコオロギ達。

新宿あたりから次々と乗り込んで来た人々は、

とんだ場違いの電車内で季節外れの虫の音がするので、

「え?なに?虫?まさかね。 着信音??」と、みんなキョロキョロ。笑

しかも私が座ってた場所、一番端っこだから、

みんなコッチを見るワケですよ👀👀👀✨

カサカサ音がして、チロチロ鳴きまくる紙袋を抱え、

そ知らぬ顔して狸寝入りしたのでした。

あー恥ずかしかったww



















祝13歳娘。
















(🐍の画像ががちょっと出てきます🎵)























先日は、娘の13歳の🎂お誕生日でした🎉

お得意のコストコに、数日前にケーキを注文しに行きました💨

今年はちょっと大人っぽく、ピンクのバラにチョコレートクリーム❤️

2016123108392352e.jpg

娘が3年生の時から続いているお誕生日会🎊

毎年仲良しメンバーが集まってくれます🎵

20161231083923c98.jpg

皆、遠いところを毎年ありがとう🙏





一通り落ち着くと、動物との触れ合いコーナー開設✨

20161231084240214.jpg

4年前は、🐍なんか水槽から出そうもんなら悲鳴が上がり、

皆して部屋の隅っこに逃げてたのに、

懲りずに毎年訓練(!?)してたら、今やこんな感じ😍



20161231083923691.jpg

いやぁ〜、爬虫類好きの若者の育成に貢献しとります、私👍✨





ピグちゃんも大人気‼️

201612310839233fb.jpg

「初めて見たー‼️ 触ったー‼️‼️」と大騒ぎの大盛り上がり🙌






小学校時代の仲良しメンバーが、揃いも揃って今はバレー部仲間❤️

2016123108392392c.jpg

部活の仲間は特に一生の宝物💍✨

切磋琢磨し、お互いを思いやって末長く仲良くして欲しいです☺️














ストイック長男山形へ。





学校が入試の為、17日から四連休になった長男。

この前、山形でスキーをしてきたばかりですが、

また山形へ行き、主人の実家に泊まりつつ、

一人で蔵王にバスで通う事になりました。



土曜日、学校後に山形へ向かう長男を、

主人と東京駅まで送りに行きました💨



新幹線の改札に入る前に、「笑ってー❤️」と何度も言うけど、

絶対に笑わない長男。

20160119195438359.jpg

なによなによ、ちょっとぐらいニッコリしてくれたっていいじゃんか💢

高級駅弁買ってあげたのにさ。

20160119195438e2a.jpg
(長男撮影)

米沢牛 特上カルビ弁当、1,600円‼️






新幹線内から美味しそうな画像が送られてきました。

20160119195438949.jpg
(長男撮影)



東京から山形は、3時間弱。

そろそろ着く頃かなーなんて思っていたら、

タイミング良く長男から電話かかってきました。



「仙台に着いたんだけど💢」




え?

仙台??

ははーん、あやつ、テキトーに座ったもんで、

山形へ行く、つばさ号じゃない方へ座ったんだなー。


山形へ行く新幹線は福島で連結を外し、仙台行きと別れるのですが、

どうやら長男、二択を外した様子。




😈ほれ見ろ、さっき笑わなかったからバチが当たったんだ。笑




その後長男は、仙台で駅員さん事情を話し、

新幹線の切符に「誤乗車」というハンコを押してもらい、

仙台から山形へ向かう在来線に乗った様です。



約一時間遅れで、19時頃山形へ到着した長男、

この日はすぐに、主人のお姉さんがやっている、

🇫🇷フランス家庭料理の小さなお店でアルバイトをさせてもらいました。



そして翌日は朝イチ、8:30からスキー三昧。

17日、☀️ 晴れ。

20160119195438e4d.jpg
(長男撮影)





翌日、天候は一転。

東京でも⛄️雪が降った18日。

201601192021169b7.jpg



山形蔵王も荒れに荒れ、リフトはわずか1機のみの稼働。

ばーちゃんの猛烈な反対にあった長男は、 泣く泣くスキーを諦め、

雪かきをして、じーばーちゃん孝行をした様です。





翌、19日も天気は悪く、

朝はほとんどリフトが動いていませんでしたが、

お昼前にだんだんリフト動き出し、(とは言っても半分ほど)

やーっとばーちゃんのお許しが出て、午後からスキー長男。



⛄️ 吹雪。

20160119195438598.jpg
(長男撮影)

長男、昔っからお天気運がありません。爆


ま、でも3日中、1.5日滑れたんだからまぁヨカッタヨカッタ。

本日の夜行バスにて、自宅へ帰ってまいります。

夜行バス。。。

無事に帰って来ます様に✨












末娘、12歳。






先日は娘の12歳の🎉お誕生日でした。

20151221100810c42.jpg





例年により、コストコケーキ🎂(48人分爆)

201512201848040f7.jpg

今回は行き当たりバッタリにたまたまあったケーキではなく、

事前に予約をしてみました。

電話やFAXはNGで、店頭に出向かなくてはなりませんが、

柄や色、スポンジやクリームも自分の好きな様に頼めます。




当日は平日だったので、

数日前の日曜日にお友達来てもらってお誕生日会🎉

20151220184804e52.jpg

小6女子8人、非常に賑やかです💦





こちらも例年により、各自好きな所からホジって食べます。

20151220184804883.jpg



驚いたのは、

「もうお腹いっぱい〜🌀」って、

他のお菓子を食べたり、遊んだりしてケーキから一旦離れますが、

少しすると舞い戻り、またケーキを食べ出す…💨

これを数回繰り返し、半分以上のケーキが8人の女子の胃袋に収まりました。

恐るべし小6女子😱



あーだのこーだの、楽しそうにおしゃべりし続ける女子達、

201512201848049aa.jpg

ALホットカーペットで、しっかり暖も取っておりました。






そして、お誕生日当日は、別の🎂ケーキにてお祝い✨

2015122110081051d.jpg

すぐ🎄クリスマスもやってくるけど、

どうだろ、クリスマス🎂ケーキも食べる気なのかしら…💦












✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



お誕生会当日の14:00頃、

早朝から🎾部活へ出かけていた長男から電話が入りました。

「腹減りました。。。」

「え? なに?? 今どこにいるの?」

「二階。」




長男、お昼過ぎに自宅帰ってきたものの、

リビングから聞こえるモーレツ女子達の大騒ぎに圧倒され、

リビングに入らずそのまま二階へ上がった様でした。笑


















プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード