日帰り箱根〜黒玉子〜







AZUREでの🍴ランチを終え、

予定していたコケ玉作りの時間がぽっかり空いてしまいました。

何をしようか悩んだ末、

大涌谷の黒玉子を食べに行く事にしました🚙💨



AZUREから山道を登っていると、

突如、目の前をイノシシの親子が横切りました。

お母さん🐗イノシシの後にかわいいウリ坊が4匹😍

慌てて車を止め、しばし観察👀✨

20170802140730744.jpg

ウリ坊達はすぐ山へ入ってしまい写真が撮れなくて残念😓

お母さんイノシシは、しばらく道路脇の草を食べていました。




そこからまた山道を登りだすと、どんどん天気が悪くなり、

あっという間に霧がかかって視界がすこぶる悪くなりました☁︎

ハイビームでライトを点け、大涌谷到着🏁

ありましたありました黒玉子😄

20170802140713b1b.jpg

なんと❗️

一個食べると寿命が7年延びる⁉️





早速GET。5個入り💰500円。

ホント真っ黒‼️

20170802140713ff9.jpg

まだ温かい玉子をいただきます❤️

あら中身は意外と普通。

20170802140713442.jpg

でもほんのり塩味が付いていて美味🎵







玉子をいただいた後は、

国立公園になっている大涌谷景色を堪能〜🎵

…のハズでしたが💧

風はビョービョー🍃

半袖じゃ寒いくらいで、霧が立ち込め、小雨も降ってる🌂

☀️晴れていれば景色が良く、富士山もキレイ見えるんだとか❗️

20170802140713829.jpg

ほらね😅







ねぇAL。

20170802140713da0.jpg







大涌谷はこんな🍃🌂天気でも結構な賑わいで、

その大半が🇨🇳中国人と🇰🇷韓国人。

悪天候にも全くめげず、自撮り棒片手に📷写真を撮りまくっていました。

私達も負けてられないわっ‼️と、

黒玉子のオブジェとの📷✨記念撮影の列に並び、

自撮り棒は無いけど、📷✨記念撮影をしてきました🎵





はい、コチラ 👇 👇 👇

20170802140713630.jpg

うん、センス抜群✨



















日帰り箱根~AZURE MOON~





箱根湯寮を出発し、車で約30分🚙💨

インド料理 「AZURE MOON」に到着しました🏁

20170801115620b9c.jpg

本格🍛インド料理で人気のお店です🎵




お店もキレイだし🌲緑いっぱいのお庭もステキ✨

20170801115654bd6.jpg

かわいいお庭の脇のテラス席が🐶わんこ🆗です。

20170801115620c71.jpg




数日前に、こちらのお店のHPを見たら、

💰3000円でコケ玉教室を開催していると書いてありました。

これは楽しそうだ🎵と、前日に予約の☎︎電話を入れましたがー。

☎︎電話に出たのが、インド人の方。

🍛カレーの席の予約と、その後にコケ玉教室の予約を取りたい旨、

伝えたところ、軽~い感じで「OKOKダイジョブダイジョブ👌」と。

再度確認して☎︎電話を切りましたが、やっぱり伝わっていない気がして、

もう一度☎︎電話しました。

すると、今度☎︎電話に出たのは、さっきとは違うインド人の方。

もう一度🍛カレーとコケ玉教室の話をゆっくり説明しましたが、

やっぱり軽~い感じで「OKOKダイジョブダイジョブ👌」と。。。

かなり不安ではありましたが、さすがに二人の店員さんに、

何度もお願いしたので、大丈夫だろう…大丈夫なハズ‼️と、

お店に行きましたが、

やはりコケ玉教室の予約が入っていなかったー😱

しかも、コケ玉教室は当日予約は出来ないとの事で、

とっても楽しみにしていたコケ玉教室ですが、

泣く泣く断念せざるを得ませんでした😢



あああ…⤵︎

もしちゃんと予約が取れていれば、

このステキなお庭でコケ玉の作り方を習えたのかな…😩

2017080111562014c.jpg

日本人のオーナーさん(?)に、

「従業員の教育がなっていなくて申し訳ありません🙇」

と陳謝されましたが、なんとも残念な結果になりました。




ま、過ぎてしまったことは仕方ない❗️

気を取り直して美味しい🍛カレーをいただこう~🎵



主人がオーダーしたのは、

シェフおすすめのチキンカリー 💰1500円。

20170801115654014.jpg

普通のライスとサフランライスを選べます。

サフランライス、ちゃんと香辛料が入っていて美味❗️






私がオーダーしたのは、

王子さまセット 💰2000円。

2017080111565441c.jpg

サラダに🍛バターチキンカレーと🍛ダール(豆)カレー、

シシカバブにタンドリーフィッシュ、

ナンはプレーンとガーリックとほうれん草のナンが選べます。

私はほうれん草のナンにしましたが、めちゃウマっ😍

🍛バターチキンは申し分無し👍✨

🍛ダールカレーは、今まであまりいい印象がありませんでしたが、

ここの🍛ダールカレーを食べて印象が変わりました


🍛カレーがたっぷりあるので、ナンが足りなくなり、

追加でプレーンのナンを頼みました。💰100円。安っ‼️

20170801115620f91.jpg






ナンのいい匂いに誘われたAL、

😄ニッコリ笑顔で存在をアピールしております。

2017080111562071e.jpg






その😄笑顔にめっぽう弱い我々夫婦はイチコロ。

20170801115620a0b.jpg

まんまとGETしました🙌





セットの濃厚☕️マサラティーをいただいて、ご馳走様❤️

20170801115654610.jpg

すんごいお腹いっぱい、美味しかったぁ~💕満足満足👍✨

箱根に来たら、再訪間違いないお店でした。



AZUREのオーナーさん❗️

インド人従業員さんに、是非もう少し🇯🇵日本語を教えて差し上げてください。

ついでに、愛想がもうちょっといいと嬉しいんですけどー。笑



























日帰り箱根〜箱根湯寮〜




長男は✏️受験勉強で塾に缶詰め、

次男は🗻夏山合宿で北アルプス、

娘は部活と🏃駅伝練習。


誰も遊んでくれないので、

主人とALと、箱根へ遊びに行って来ました🚙💨




早朝に自宅を出発し、高速を飛ばし、

ALも入れる「♨️箱根の湯」へ・・・行くハズでしたが。

途中で☎︎電話してみたところ、

「中型犬までしか入れません。」とのこと。

何故中型犬までOKで大型犬はNG❓❓

なんだかスッキリしませんでしたが、まぁ仕方ない😓

他のわんこOKの♨️温泉を探しましたが見つからず、

人間のみの♨️温泉に変わりばんこでササッと入ることにしました。

やってきたのは、「♨️箱根湯寮」

201707311622053e0.jpg





受付を済ませ、気持ちのいい中庭を横目に見ながら渡り廊下を歩き、

20170731162205f67.jpg





お風呂に向かいます。

201707311622056bd.jpg


20170731162205bea.jpg


201707311627485e0.jpg

♨️お風呂は内湯(バブルジェット有)と、

露天風呂は岩風呂、信楽風呂、見晴湯、沢水風呂、

それと熱ノ室(ロウリュウサービス有)があり、💰1400円。

そんなに広くはありませんが、キレイで🌿緑がたくさんあります。




風呂上がりに🍺ビールをグイ~っと一杯やりたいところでしたが、

🚙運転の私はグググっと我慢我慢。(主人は一本だけ❤️)

予約した🍴ランチ処へ向かいます〜🚙💨



























セブ旅行記〜6日目〜






🌴セブ島6日目、最終日。

普通に☀️7:00に起床し、最後の朝食ビュッフェ🍴


子供達はホテルでの最後のプール遊びに出かけ、

我々夫婦はのんびり帰国準備💨



今回の旅行は、エクスペディアで予約をしたので、

JTBの様なきめ細やかなサービスは一切無し。

帰り、ホテルから空港までのタクシーをエクスペディア予約時に

オプションで追加していましたが、いつまでたっても連絡が無く、

こちらから、サービスデスクに📧メールを何回かして、

やっとホテルお迎えの連絡がきました。



ホテルロビー集合は11:00。

ホテルから空港までは車で約15分ほど🚙💨

✈️飛行機の時間は14:30なので、「随分早いな…」と思いつつ、

帰り支度をしていたら、10:30にドライバーさんがやって来ました💨

ホント、セブの人ってテキトーなんです😁💦


慌てて荷物をまとめ、タクシー乗り込みました。

帰り空港までの道もかなりのスリリング‼️

セブでは、バイクにお客さん用の椅子を付けたトライシクルというバイクと、

ジプニーという、派手派手な乗り合い🚌バスがたくさん走っています。

これらの車両は遅いので、普通の乗用車はどんどん抜かして前に進みます💨

セブには【後方確認】の概念がないんだそうで、

後ろから抜かそうとする車が、クラクション鳴らして、

「今から抜かすよ😀」と合図するんだそうです。

なので、町中あちらこちらでクラクションが鳴り響いております。

なので、私達はクラクションに驚いていちいち振り向いてしまいますが、

現地の人は全く気に留めていません。

日本の「危ないよ⚠️」という、警告音とは一味違うみたいです。




さてさて、そんなこんなで空港に着いたのは11:00頃。

14:30の✈️フライトまでまだまだ時間があるので、

余裕をかましつつ、発券したところ、✈️フライト時間が12:55になってる‼️

しかも、フィリピン出国時に、空港使用料が一人💰750ペソ必要らしい😱

でも、事前に調べた情報では不要との事だったので、

一応、入国審査の所にいた警備員さんに聞いてみましたが、

やはり必要とのこと。

慌てて空港内の両替所へ行き、💰4000ペソ両替しました。



で、再度掲示板で✈️フライト時間を確認してみたところ、13:35‼️

もーワケガワカラズ、空港スタッフに聞いてみたところ、

「んー…たぶんもうすぐ。ま、もうちょっと待っててね」とのこと。

ななななんて適当😱

結局、✈️飛行機が出発したのは、14:00でした🌀





とりあえずなんとかマニラに到着。

2017051112220513a.jpg

この、燦々と輝く☀️太陽ともお別れ。



そして、ゲートチェックでまたもや引っかかるAL家。。。

なによなによ、今度は誰なのよ⁉️

と調べてみると、またまた次男坊。

係員さんがリュックを開け、取り出したのは

ペンケースの中の、携帯用のペン型✂️ハサミと、コンパスでした。

懲りないヤツめ…😅


この2つの危険物疑いの品は、審議にかけられ、

コンパスは温情により(?)OK、ペン型✂️ハサミはNGで、

またもや没収となったのでした。

AL家、今回のセブ旅行でハサミ3つの損失‼️

どんだけやねーん(>人<;)



で、その後は、例によりフライトゲートが突然変更になったりしましたが、

なんとか、羽田へ向けてマニラを出発したのが18時すぎ。✈️💨

20170511122557495.jpg

🌇夕日がキレイに見えました。





機内飲み物は、もちろん🍺ビールをいただきました。

20170511122557658.jpg

「Tagay」はセブで使われているタガログ語で「🍻乾杯」の意味です。






機内食は、フィリピン風🐄ビーフの煮込みか、

201705111225577a3.jpg






日本風の🐓親子丼。

2017051112220580d.jpg






デザートのフィリピン風抹茶のパンナコッタはかなり微妙~笑

2017051112220548a.jpg

やっぱり日本の食べ物ってって素晴らしい❤️としみじみ感じました。






羽田着は、予定通りの23:45✈️💨

2017051112220572c.jpg

あーあ、楽園から帰ってきちゃいました・・・😩

でも、家ではALが首を長くして待っているハズ‼️

私達の留守中、おじいちゃんとLONG散歩に出かけたり、

念入りにブラッシングしてもらったり、

たくさんのおやつや、お野菜をもらって楽しんでいただろうけど、

そりゃモチロン家族に会いたいハズ‼️

AL~、今帰るよ~‼️‼️ と、高速を飛ばして家路に着きました🚙💨💨




🏠自宅へ到着し、鍵を開けて中に入ると、

リビングのドア越しに、大騒ぎしているALが見えました。

リビングに入ると、それはそれはもうALが大変なことに😁💦

20170511124753e62.jpg

お気に入りのぬいぐるみをくわえて、皆の周りをぐーるぐる🌀





お土産の🐸カエルちゃんをもらいました。

20170511124753dcb.jpg

しばらく、🐸カエルちゃんをくわえて家中を走り回り、

やっとのことで落ち着きました。

20170511124753282.jpg

ただいま、AL❤️

いい子にお留守番しててくれてありがとう💕💕












セブ旅行記〜5日目〜






セブ島5日目。

☀️起床AM3:30。

集合はホテルのロビーにAM4:10‼️

今日もall blueの車に乗り、マクタン島からセブ島へ渡って南下します🚙💨

出発は真っ暗でしたが、途中で🌅夜が明け…

20170430181605aee.jpg

悪路に揺られること4時間半。

セブ島南部、オスロブ町に到着です🏁



遥々、何をしに来たかというと、

ジンベイザメに会いに来ましたー😆💕💕💕

ここ、オスロブ町の海岸にはジンベイザメが多く生息していて、

ジンベイザメと会えるツアーがあるのです‼️

私は個人的に、今回の旅で一番楽しみしておりました😆🎵



ジンベイザメの健康を考え、日焼け止めは禁止🙅

ジンベイザメに触ってはいけない🙅

4m以内に近づいてはいけない🙅

ボートから離れない🙅

ボートの進行を妨げない🙅

等々の、細かいガイダンスを受け、

🚤小舟に乗って沖へ向かいます。

ジンベイザメのいるポイントに 到着すると、

シュノーケルを装着し、海へ入ります💨

20170430181803143.jpg



現地のスタッフさんが、🚤小舟に乗って、ジンベイザメの餌を撒くと、

その🚤小舟を追うようにジンベイザメがやって来ます✨

20170430181803ae2.jpg

大きーーーい‼️‼️‼️

恐らく、6頭ほどのジンベイザメがいましたが、

一番大きい子は15mほど。

こんなに大きいけど、小さな小さな🍤オキアミを

一生懸命に海水ごと吸い込んで食べています。

水玉模様もキレイだし、

👀✨お目目はつぶらで可愛らしく、

優雅で迫力満点💯



ちょうどジンベイザメが後ろに来てくれた時に、

スタッフさんが🎥動画を撮ってくれるので、

そのタイミングで息を止めて潜ります。


でも慌てていたので、すぐに息が苦しくなり、

浮上しようとしたら、水中で誰かを蹴ってしまい、

「(>人<;) sorry‼️」と叫びましたが、

なんと私が蹴ったのはジンベイザメだったそうです。

動画を撮っていたスタッフさんが大笑いしておりました💦



あぁ、こんなに近くでジンベイザメに会えるなんて、

もう感動っ😭✨

海の中だけど、たぶん涙が出ちゃってました😭✨✨

束の間の30分間でしたが、一生の思い出になりました🍀







さて、オスロブを出発して、又もや悪路を約一時間🚙💨

20170430181733144.jpg

車から降りて、川の横を15分ほど歩きます🚶







カワサンの滝に到着です🏁

20170430181733983.jpg







イカダに乗り込み、

201704301818033e1.jpg

滝壺向かいます💨







滝壺はかなりの水量❗️

2017043018173391b.jpg

イカダに寝そべり、ものすごい水圧の滝に打たれます😲💦

顎を押さえていないと、首がやられそうになります。

あまりの水圧で、髪を縛っていたゴムが無くなっちゃいました。笑

キャーキャー騒いで滝に打たれ、大笑いしました😆

あぁ楽しかった🎵







その後は、キレイな滝の前で自由に泳ぐことが出来ます。

20170430181733e69.jpg







帰り道は、現地の人がやっている屋台に寄り、

フレッシュココナッツジュースを堪能💕

201704301816054cd.jpg







🍌バナナの天ぷらも、美味しかったぁ〜😋

201704301816055b9.jpg




そして又もや悪路を5時間かけてマクタン島のホテルに戻ります🚙💨

どのくらい悪路かと言うと、このくらい 👇

20170430181644d56.jpg

📷写真が撮れません😅

帰りがけにマックのドライブスルーに寄った時にスタッフさんが

「飲み物は、シェイクかスムージーじゃないと飲めませんよ😁」

と言っていましたが、確かに‼️

普通の液体だと、車の揺れでほぼこぼれちゃうんだそうです💦






そして、この日は次男の🎂15回目のお誕生日🎉

all blueのスタッフさんが教えてくれた🍴お店に行きました。

「ウエスタン ステーキハウス」

20170430181644d8c.jpg

ホワイトサンズホテルから歩いて5分ほど。

メインの通りから少し入ったところにあります。

201704301816442e0.jpg

店内、なかなか雰囲気あります👍✨

店外とはまるで違う世界です。

ここも、観光客しか立ち入らない場所の様でした。






まぁ、何はともあれ乾杯🍻

20170430181644bf2.jpg






セットのサラダ。

20170430181644c21.jpg






ポルチーニ茸のスープ。

201704301816440c8.jpg

濃厚激旨😋💕

でも、子供達にはまだこの良さがワカラナイらしく、

子供達の分は全部主人と私でいただいちゃいました。






これは次男のリブロースステーキ、350g❤️

20170430181733e97.jpg






ウエスタンハットを貸してくれて、📷写真を撮ってくれます。

201704301816056cb.jpg






食事が終わると、頼んでおいた🎂ケーキが運ばれてきました。

201704301816051de.jpg

ものすごいボリューミー😆

やばい、絶対食べきれない…と思ったら、

こちらの慣習は、お店に居合わせたお客さんや、

スタッフさん、皆におすそ分けして食べるんだそうです。

ナルホド、で、この大きさなワケね…納得☝️

しかも本来なら、🎂ケーキを運んで来た勢いのまま、

主役の顔にベチャ‼️っとやるんだそうで。


でも、日本人だから気を使ってくれちゃったらしく、

ベチャっとはしてもらえませんでした。残念😞


その変わりに、吹き消しても吹き消しても、

まら🔥火が復活しちゃうロウソクにしてくれてありました。

皆で🎤ハッピーバースデーを歌い、ロウソクを消そうとした次男ですが…

201705111236178e5.jpg

何回吹き消しても復活するロウソクの火🔥

お店にいる皆で大笑いしました😂


次男、なかなかステキな🎂誕生日だったんじゃないかな。

ウエスタンステーキハウス、めちゃ高だったけど。

(日本円で💰28000円ほど。一体ケーキはいくらだったんだろ?笑)


















プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード