麺屋 ねむ瑠。







🏢残業帰り、この日も元気に🍜ラーメン屋さんへ💨

今回のお店は、食べログTOP5000、

本郷三丁目から徒歩3分、

「ねむ瑠」

2017011912232271e.jpg

お店は23時までで、来店したのは22時過ぎだったので、

ほぼ並ばずに入店🎵

22時過ぎでも満卓でした。




主人は、🍜赤鷄と蛤淡麗中華塩そば、塩。780円。

2017011912232255e.jpg

蛤のダシが効いていて、確かに淡麗だけど奥深い❤️

レアのチャーシューも美味で良く合います。

あぁ、本当に近頃、塩ラーメンが美味しくて。

大人なんだな…😁💦





いつもは主人がこってり系の醤油を食べるのに、

今回は珍しく塩にいったので、

私は看板メニューの、🍜濃厚烏賊煮干し中華そば、醤油。780円。

d

いろんな魚介があるけど、烏賊かぁ。

ってスープをいただくと、確かに烏賊の味と香り口の中に広がります。

そして確かに濃厚。

スープがねっとりする程濃厚ですが、食べてみると意外にペロリといけます😋

でもやっぱり塩かな、私は。笑





カウンター席の目の前にはこちら。

20170119122322524.jpg

あら、何だか美味しそう💕

追加で食券を買っちゃいました🎵





こちらは、替え玉みたいな感じで180円。

20170119122322895.jpg

オリーブ油や魚粉などですでに味が付いていて

「まずはこのまま食べてみてください。」と言われたので、

そのまま食べてみると、旨っ❗️

このまま全部食べちゃいたーい😍って感じでした。

が、一応カウンターに置いてある、烏賊のいしる(魚醤かな)等をかけて

🍜ラーメンに入れて完食。

やっぱり私はそのまま食べた方が好きだけど、

非常に美味しゅうございました。





こちらはラーメンのスープをかけてお茶漬け風に。150円。

20170119122322c25.jpg

わさび、合うんですね〜💕

スープが美味しいから、これも美味しいに決まってます👍✨



夜遅くにこってりラーメンを食してしまい、

若干(⁉︎)の罪悪感を感じつつも大満足で帰宅しました💨💨

















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



高校受験生の次男。

只今入試の真っ最中。


数ヶ月前、英検の会話の試験で、

「留学についてどう思いますか?」と質問され、

「食べ物がマズイし牛乳が好きなので留学したくないです❗️」

と、NEWビックリ回答をカマしてきたところですが、(試験は🈴笑)

この度、高校入試の面接でもやってくれました💨



「高校に入学してやりたい事は何ですか?」

という、至極オーソドックスな質問をされた次男。

「僕は体を動かす事が好きで、特に⚽️サッカーが好きです。

幼稚園の頃から10年間、ずっと⚽️サッカーを続けてきました。

その経験を活かして、テニス部に入りたいと思いますっ‼️」



ワオ、おしゃれ😂



面接官の皆様、ズコー💨💨💨って椅子から転げ落ちたに違いありません。

期待を裏切らない男なんです🎵























スタンドヒーロー。






水道橋には、晩杯屋の他にも魅力的な立ち飲み屋さんがございます💕



水道橋西口から東口へ向かう様な感じで徒歩3分ほど、

「スタンドヒーロー」

20161027125854aad.jpg

なかなかいいネーミングです👍✨





ほろ酔いセットは、串揚げ6本&🍺ワンドリンクで890円💰

201610271258545e3.jpg

串揚げは、魚肉ソーセージ、チーズ肉巻き、エビ、うずら、

あと…豚肉のソシ巻きだったっけ???

これでお腹一杯になる勢いのボリュームがあります。


でも、ここのお店の人気メニューは奥に写っているハムカツ。

ぶ厚いハムカツに二度付け禁止のウスターソースが絶妙ですっ‼️






鯖や秋刀魚などのお刺身なんかもあります。

201610271258542aa.jpg






こちらは、しらすのオムレツ。

201610271258545d7.jpg


晩杯屋よりも年齢層は若干低めでしょうか。

18時を過ぎるとどんどん混み出し、

お店の外にも立ち飲みテーブルが出て賑わいます。



いやしかし、なんで人が出してくれる食べ物ってこんな美味しいのかしら❓

特に揚げ物。笑
















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



今日は祖父の命日だったので、会社帰りにALも一緒に実家へ。

実家に着くと、うれしくてうれしくてテンション上がりまくりのAL。

家の中をしばらーくバタバタと走り回ります💨

2016102712585414d.jpg

毎度決まって、自宅に帰るとグッタリ疲れちゃうALでございます。



そして最近、遅い反抗期で態度が超悪の高2長男。

今日は何だか知らんけど塾へ行っていなかったので、

(普段は塾の授業が無い日も学校帰りに塾へ寄って自習して帰ります)

半分無理矢理、ぶーたれる長男を一緒に実家へ連れて行きました。


自宅では超悪態度の長男ですが、

祖父母には失礼な態度は取らず、にこやかに対応していたので、

まぁ日々の無礼は許すとしますw




















さくらさく。





11月頭の人間ドックに向け、只今絶賛ダイエット中❤️

何せ、3月からの松葉杖生活で4kgも肥えちゃったので😜

しかし、私のダイエットはかなーり甘々でして💧



① 炭水化物は控える

② 基本、お菓子は食べない。(大好きなお菓子は除く)

③ 🍺ビールは1日缶ビール1本。(飲み会、土日は除く)

④ 週末土日のどちらかはテニスを全力で頑張る。



⇧ こんな感じでゆる〜くやっているので、

5月からの5ヶ月でやっとこさ5kg落ちました💨


しかしながら、最近、すごくいいお店を見つけてしまいました。

「さくらさく 神楽坂店」

20161006010853b2a.jpg

魚串のお店です💕


ここのお店、ハッピーアワーがありまして、

開店16:00から18:30まで、ほとんどの飲み物が300円+税✨

20161006010931f0f.jpg

🙌しかもエビース‼️

ハッピーアワーの間にたくさん飲めるように、

定時にチーンとあがって、ダッシュで入店します💨





奥に写っている揚げたてアツアツの鯵フライが99円‼️

20161006010931966.jpg

手前は、炙り明太子、マグロ頬肉のネギ間、タレと塩。






ネギ焼きにサーモンハラス、イワシ梅肉。

20161006010853abc.jpg






しめじの天婦羅、子持ち昆布、イカフライ、サワラの西京焼き。

2016100601085317f.jpg






トロタクに〆鯖、鯖みりん、イイダコ。

20161006010853862.jpg






エビとうずら。

20161006010931026.jpg

串ものは99円から298円ほどです。






生鰹節。

20161006010853574.jpg






明太子のアヒージョ。

20161006010931621.jpg

この明太子のアヒージョ、絶品❤️ 超オススメ❤️❤️

あまりに美味しくてお替りしちゃいました。

ダイエット中だけど💦






最後には、しじみスープのサービス付き😍

20161006010853b38.jpg

どれもこれも美味しいし、ハッピーアワーがあるし、

サイコーです🙌



問題点はただ一つ。

食べ物が美味しいので、どうしてもハッピーアワーだけで収まりません。

ハッピーアワーだけでサッと帰れば、リーズナブボーなお店ですが、

なかなかそうはいかず、結局1人4000円程に💧



でもでも、美味しいんだなー😍

また行っちゃいそうだなー💨💨






















ハヌマーンズナイン9






神楽坂を上がって更に上、

「ハヌマーンズ・ナイン9」でタイ料理を食べてきました😋🎵

20160929143010437.jpg






お目当てはコチラ ⇩

20160929143010a52.jpg

🍺生のシンハービールが飲めまーっす‼️‼️






うーん素敵っ💋💕

201609291430100d2.jpg

喉越し爽快、なんてクセがないんでしょう👏

私、🍺IPAみたいな、濃くて苦いビールも大好きですが、

🍺シンハーとかの喉越しサラリサッパリ系も大好きです❤️

(要は🍺なんでもいい❓)




こちらの🍺生シンハーを飲み放題にするには、

コースを頼まなくてならないので、

🍺生シンハーの為だけにコース料理を予約しました。




海老せんべい(辛さ★)と、生春巻き (タレの辛さ★★★)

20160929143119a2e.jpg







春雨サラダ (辛さ★★)

20160929143119549.jpg







鶏ももの唐揚げ(辛さ★)

20160929143010d86.jpg








海老のすり身の揚げパン (辛さ★)

201609291430101d5.jpg







パッタイ(タイ風焼きそば) (辛さ★だけど香辛料爆振りで★★★★)

20160929143010a4e.jpg







ハーブスープ (辛さ★★★)

20160929143119b96.jpg




あと、デザートに衝撃的な激甘のタピオカミルクが付いて、

クーポン利用で、シンハー飲み放題付きで5000円💰

料理も美味しいし、コスパGOOD👍✨



いやーしかし、お料理が美味しいし意外とボリューミーで

お腹いっぱいになっちゃうから、

🍺シンハー生がそうそう飲めないんです。

そこが残念だなー🌀













好ちゃん 飯田橋分家。





先月、🎂お誕生日だったので、

会社近くの塩ホルモン屋さんに連れて行ってもらいました🎵

「好ちゃん 飯田橋分家」

20160905130627c97.jpg

飯田橋駅西口からすぐ、徒歩1分くらいです。

食べログTOP5000、予約必至のお店です。






店内は、ホルモン屋さんにしてはキレイです✨

20160905150634de6.jpg

持ち物に 臭いが付かないように、ゴミ袋を渡してくれますw






お通しは春菊。

20160905150550a95.jpg

最近、大人になったのか、生の春菊が異様に美味しいです😋






お肉を頼んで、出てくるまでに頼んだ、

味付きセンマイ刺し(塩)810円。

20160905150550dd3.jpg

白いセンマイ、初めて食べましたが、

コリコリで美味しいじゃ〜ないの‼️

味付けも最高です👍✨






シャキシャキピーナッツもやしのナムル 880円。

20160905150634e1f.jpg

え・・・もやしのナムルで880円⁉️ 高っ‼️

と思いましたがなんのなんの‼️

メチャウマでした💕



メイン前のおつまみがメチャクチャ美味しく、

メインのお肉の期待も高まるってもんです⤴︎⤴︎

20160905150634a5d.jpg






来ました来ました、ハラミ〜❤️

20160905150550e84.jpg






大事に大事に焼いていきます🔥

20160905150550eca.jpg






モツ〜❤️

20160905150634585.jpg






タン〜❤️

2016090515063419d.jpg






タンはもちろん、ネギを巻いていただきます🎵

20160905150634c5f.jpg

あああ・・・美味しすぎる、幸せだぁ😭💕






もはや、なんて部位だったか忘れちゃったお肉もたくさん❗️

20160905150652b0c.jpg


20160905150550c3a.jpg






そして、〆は

テールスープちゃんぽん 1450円。

既にお腹一杯だったけど、お店の名物を食べないワケにはいきません💨

20160905150550763.jpg

もー…すんごい美味しい〜😭💕

デザートじゃないけど別腹で、ペロリといけちゃいました👌✨





お肉やホルモンもモチロン美味しかったけど、

サイドメニューを外しちゃ〜いけないお店でございました。

また行きたーい‼️














プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード