星乃珈琲店。






☕️星乃珈琲店へ🍴ランチに行って来ました💨

201610290107272c8.jpg






🅿️駐車場にクルマを停め、裏口まわると、

🚬喫煙&🐶ペットOKの入り口があります。

201610290106500af.jpg






この日は、たまたまわんこ連れのみ、🐶ドッグカフェの様でした🎵

20161029010650065.jpg






主人がオーダーしたのは、ふわふわスフレのビーフシチュー。

2016102901065021c.jpg






ビーフシチューの上に分厚いスフレ生地。

20161029010727570.jpg

でもココダケノハナシ、ちょっと味が薄くてぼやっとした感じでした😛






私は、ポルチーニ茸のグラタンとパンケーキのセット。

20161029010727c4c.jpg

これは🎯当たり‼️

ポルチーニ茸の香りも良く、パンケーキもふわふわ💕






パン&クリーム目が無いAL、必死な形相です💦

20161029010650236.jpg







食後は珈琲☕️(私は苦手なので主人だけ)

2016102901065087d.jpg






ALは最後の最後で、やっとパンケーキを一切れもらえました🎵

20161029010650b86.jpg



歩いて来られる所にこういうお店があるといいんだけどなー✨

ついでに🍺なんかも飲めちゃうと、もうサイコー😝🎵
















BAD ASS COFFEE。





次男と末娘が✏︎テスト前で部活動休止中。

さすがに、大胆にお出かけするワケにもいかず、

かと言って、どこにも行かないのも寂しいなー💦

と、思っていた土曜日の☀️朝。



「朝ごはん食べに行くよー💨 行く人は10分後に出発ねー🎵」



って起こして、車で15分。

目的地には駐車場が無いので、近くの🅿️パーキングに車を停めて歩きます。

201609301614030b3.jpg

ALも一緒💕







やってきたのは、

「BAD ASS COFFEE」

20160930161328a31.jpg

かろうじてテラス席があります。






小さくてもテラス席があると、ALも一緒に来られるから助かります🎵

2016093016132810e.jpg






店内で注文、会計をします。

2016093016140337d.jpg






パンケーキ&ホイップのセット、チョコレートソース。(娘)

20160930161328cf1.jpg






スパムサンドのセット。(主人)

20160930161403608.jpg






焼きバナナとキャラメルのパンケーキ&ホイップのセット。(息子達)

20160930161328b15.jpg






パンケーキ&ホイップのセット、メイプルソース。(私)

201609301614034ab.jpg






生クリーム大好きなALですが、さすがこれはね…💧

2016093016132883e.jpg






なかなかヘビーな朝食を終え、

子供達は塾の自習室に勉強に行きました💨

20160930161328113.jpg












✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



✏︎テストを終え、答案返却日。

今回も苦手な国語が芳しくなかった次男。



「でもねーでもねー、

答案返却される時に先生から褒められたんだよ、オレ👍✨」



「え💧 どして⁉️」


と理由を聞くと、



「『君は読解力があるのに、テストの点が伸びないねぇ🌀』

って言われたんだー🎵」



「・・・・・💧」



言葉を失っていると長男が横から、

「それのドコが褒められてるんだよ、どんだけポジティブなんだよ💨」

と、鋭いツッコミを入れておりました。笑


















DogCafe Gaju。





ドッグカフェの新規開拓。

習志野市実籾にある DogCafe Gajuにお友達と行って来ました。

2016020211462939a.jpg

こちらのオーナーさん、

「愛犬と一緒にゆっくり🍺飲める場所が無い。。。」

と、数ヶ月前に脱サラして

自宅の一階を改装してドッグカフェにしたんだそうです。

あぁ、ワカルなぁ〜〜💨

酒飲み愛犬家の憧れであります✨





私達が到着したのはお昼過ぎ。

店内はカウンター以外満席で、私達はカウンター席に座りました。

お酒も多種ありましたが、お昼だし車なので断念。

201602021146295e4.jpg





わんこには、お水とおやつのサービスがあります。

201602021146299df.jpg

ALにとっては、少々物足りなそうな量ですが、

気遣ってくれる気持ちが嬉しいです💕

20160202161409dde.jpg



この日のランチは、ミックスフライとわらじロースカツ。1,000円。

私達はミックスフライを注文し、おしゃれべりに花が咲き…

花が咲き…

咲いて咲いて…

咲き乱れて…

45分経過。

入店時に、「混み合っているのでお時間かかります。。」

と、言われておりましたが、ここまで時間かかるのかぁ〜💨

お客さんは10人ほど、店員さんは二人。

忙しそうにしていらっしゃったので、空腹を耐え…

注文から約一時間、お待ちかねのランチ登場〜❗️

2016020211462967a.jpg

フライは、イカ、エビ、魚(たぶん鯵)、シシャモ。

ボリューミーでサックサクで美味しい〜😍

けど…ちょっと中が半生っぽくてベチョベチョしてたかな💧



今度はもうちょっと時間をずらして訪問してみようと心に決めたのでした😅












✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



我が家の最近のブームは

「すあま」 (こちらのすあまは250円で小さめの紅白6個入り)

201602021146293cc.jpg

こちらのお菓子、

私的には、昔から和菓子コーナーにたまにあるお菓子で、

地味だけどほんのり甘くてもちもちしててかなり好きなのですが、

まぁいつも買うかといえば、そうでもない。

たまーに食べたくなって、タイミング良く見かけると買う感じの、

若干控えめな存在のお菓子でした。


この前、たまたま見かけ、「あー懐かしい✨」と手に取ると、

横にいた主人が「なにそれ?カマボコ?」と。

「えええーー‼️知らないのぉー⁉️」って調べてみましたところ、

すあまって、関東以外ではあまり見かけられない様です。


家族で食してみましたところ、

主人はイマイチでしたが、子供達には大好評❤️


次男なんて、

「こんなに美味しいお菓子が1つ50円もしないなんて…😭」

と感動しっぱなしでございました。











五本木ポポット。





以前、お友達のきなちゃん一家に連れて来てもらった、

「五本木ポポット」

201510231343215d9.jpg

きなちゃん達と楽しく食事した時の写真もあるのですが、

なにしろケーブルが見つからず…。

見つかった暁には、しれっとUPしたいと思います。笑




で、その初めて行った時に食べたクレープの美味しさに超感動‼️

後日、また食べたくなり、再来してみるも休憩時間帯で断念。

今回は前回行けなかった息子達も連れて、一家総出です。

お店のお姉さん、私達の顔見るなり、

「あ!きなちゃんのお友達ですよね❤️」

と声をかけてくれました。

さすがっ✨ 半年以上前に1回行っただけなのにー‼️

覚えていてもらえて嬉しかったです😂




前回と同じテーブルに着き、メニューを広げると、

AL、まだ出番ではないと悟ったのか、寝に入りました。

2015102313432192c.jpg




さてさて、私は心に決めていた、

「バターシュガークレープ、ホイップ 生クリームトッピング❤️」

20151023150405552.jpg

きゃー😍

コレよコレ‼️

もーこれ、溜め息出ちゃうほど美味しいー😋

到着前から私があまりに絶賛したので、

子供達は全員クレープをチョイス。

主人だけベーコンとチーズと何とかのガレットを頼みました。

201510231343505de.jpg

前回は、ガレットもクレープもいただきましたので、

ガレットの美味しさも重々承知なのですが、

バターシュガーの美味しさは格別なのですぅ〜😍😍😍





お店のお姉さんがAL用に、パンケーキをサービスしてくれました。

何かを感じ取ったAL、早急に駆けつけます。

201510231343212b3.jpg






私達の会話もよーく聞いてるんだよね〜

20151023134321d9e.jpg





焼きたてアツアツのパンケーキをさっぴにふーふーしてもらい、

20151023134321deb.jpg

満足そうにペロリたいらげておりました。



あー本当に美味しかったぁ❤️

今はまだ満足中だけど、そのうちまた、

絶対食べたくなるシロモノでございまーす🎵











Payaso。





先週、娘の英検だったのですが、

自宅からちょっと遠い会場になってしまったので、

試験会場の明海大学まで車で送って行く事にしました。

モチロン英検の待ち時間は近くのドッグカフェ開拓。

新浦安の海側、明海大学から車ですぐ、3分ほど。

大通り沿いのお店の裏にある駐車場に車を停め、

20151013161708d6f.jpg
(ALは諸事情により、抜け毛が落ちにくい洋服着用)





お店に向かいます。

201510131614562c8.jpg





やってきたのは、イタリアンの「Payaso」

20151013161708749.jpg

「パジャッソ」は、スペイン語でピエロという意味だそうです。


我ら、わんこ連れなので、テラス席へ。

20151013161456556.jpg

大通り面していますが、とっても静か!

と言うか、ほとんど人の気配がしない…

この日は雨は降っていないものの北風が肌寒く、

若干テラス席がしんどくなる様な気候だったので、

前菜の温かいポタージュが嬉しい❤️

201510131616261ed.jpg





ランチセットのオードブル(上)とサラダ(下)

20151013161626c42.jpg

+200円でサラダを水ダコと生ハムのオードブルに変える事ができます。





ここは出番ではないと悟ったのか、AL、寝に入ります。

20151013161626827.jpg

惜しいっ!!

若干、憧れの【のばのば】に近い格好です🎵





主人は、ベーコンと浅利のクリームパスタ、1,180円。

2015101316170870f.jpg

いわゆる、浅利の入った濃厚カルボナーラです。





私は、魚介のトマトリゾット、1,380円。

20151013161626a88.jpg

1日限定5食✨

そうそう限定よね、げ・ん・て・い❤️

数種類の魚介類がゴロッゴロ入っております。

そういえば、魚介と魚貝って違いは???と疑問が湧きました。

調べてみたところ、魚貝は字の通り、魚と貝のみ。

魚介は、タコやイカ等も含まれた総称だそうです。





ふと気づくと、ALがキラキラお目目の切ないお顔。

201510131614564cc.jpg





パスタとリゾットはNGなので、わんこおやつをもらいます。

20151013161456757.jpg





コーヒー(別注)が来て、

20151013161626c0b.jpg





デザート登場! 洋ナシのタルトとガトーショコラ。

20151013161708b9d.jpg

いやはや、なかなかのレベルでございますよ👏





AL、くれる確率が高い主人にロックオン。

20151013161626a2f.jpg

近い近い。笑





自ら挙手して、タルトの端っこGET!

20151013161456129.jpg





テーブルに食べ物が無くなると、早々にお暇するALでした。

20151013161456a03.jpg










プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード