使用前→中→後。







🏥セカンドオピニオンを決行し、

💊アポキルと抗生物質と抗真菌剤と犬用甲状腺ホルモンのお薬を飲みだして

一ヶ月。




当時、

可哀想なほど脱毛し、痒がって痒がって掻きむしっていたALが、

20170718171843ba5.jpg

服用後、4時間でピタっと痒がらなくなり。






3週間経った頃、

「あれ?毛が生えてきたかな🎵」って思えるようになり。

201707181718439dc.jpg






一ヶ月経った今、

完全に生えてきてます㊗️

20170718171843ba4.jpg

モーレツにキテマスキテマス〜👍✨




一ヶ月前は🛀お風呂に入っても排水溝が全く詰まらなくなって、

お掃除が劇的に楽になっちゃいましたが、

今では排水溝詰まりまくりの毛だらけっ‼️

ブラボー、毛だらけバンザ〜イ🙌

いやはや、排水溝に詰まったバッチイ毛を、

☺️ニヤニヤしながら🎵ルンルンで取る日が来るなんて💕




T4検査で7.2まで上がりすぎた、甲状腺ホルモンの💊お薬を

1.5錠から1錠に減らし、2週間後に再検査したところ、

2.98。

数値としてはギリギリOKラインなんだそうで、

このまま💊1錠で続ける事になりました。




後は、2週間後の様子次第で、

💊抗生物質と💊抗真菌剤も減らしていくそうです。

お陰様でいい感じです👌✨

😂泣けるほど💰大金かかってるけど、

ここまで成果出されちゃぁ、仕方あるまいっ‼️


















ALの笑顔GET。





💊アポキルと(決してポキールではない)、

💊抗生物質と、💊甲状腺ホルモンのお薬を飲み出して、

数時間でピタっと痒がらなくなったALですが、

もう一つ、劇的な変化がありました。




笑顔です😄

20170705121617ed2.jpg

気のせいでは無く、笑顔が激増しました😄😄😄

終始機嫌が良く、いっつも笑っているんです。

寝起きでも、ちょっと👀目があった時でも、

私達の🎾テニスをフェンス越しに待っていてくれてる時でも❗️

2017070512161790c.jpg


あぁ、今までホント辛い思いをさせちゃってたんだな…

って、猛省😞💧




💊アポキル(決してポキールではない)を朝晩、

1日2錠飲み出して2週間。

先生のアドバイスにより、今週初めから1日1錠に減らしていますが、

今のところ痒がっている様子は無し🙌

このまま減らしていけるといいな〜🍀




甲状腺ホルモンの方は、朝晩💊1.5錠を2週間続けたところ、

T4検査(甲状腺ホルモン値を測定する血液検査)の数値が

0.71から7.2に跳ね上がりました⤴︎

7.2は上がり過ぎだそうなので、一回に💊1錠に減らしております。

(しっかし、💊チラージンを飲み続けていたのに0.71なんて…

チラージンも合っていなかったんだな…)




今は毎週日曜日、混み混み人気🏥病院に通院して、

ALの状態を診てもらったり、💊の量を調節したりしています。

まだ先は長そうですが、明るいです✨

頑張ろうねAL❤️

201707051216174d2.jpg





ブログやメールを通してたくさんの情報やアドバイスをいただき、

本当に感謝感激しております😂✨

ありがとうございます❗️

あぁ、ブログやってて良かった‼️

















セカンドオピニオン。





AL、あまりに肌の調子が悪く、

かかりつけのお医者さんから処方されている💊薬を飲んでも

どんどん悪化している様な気がしたので、

思い切って違う🏥病院へ、セカンドオピニオンに行くことにしました。

いつも行っている🏥病院よりも遠く、

やたらいつも混んでいる🏥病院です💦

朝、8:30に行き、お会計が11:30になる事もあります。。。



いつも飲んでいる、甲状腺ホルモンの💊お薬と、

痒み止めのステロイドの💊お薬を持って相談してみたところ、

お医者さんが、

「うーん😕、これをずっと飲んでるんですか…💧

うちの🏥病院では全く違うお薬を出していますので、

それを飲んでみましょう。」と。


「まずは、甲状腺ホルモン💊お薬ですが、

今まで飲んでいたチラージンという💊お薬、これは人間用なんですよ。

なので、動物専用の甲状腺ホルモンの💊お薬に変えますね。」




なぁーにぃ〜⁉️ にににに人間用だったのー⁉️⁉️




「それと、痒み止めのステロイドですが、今はいい💊お薬が出てまして。

ステロイドでは無いので、ステロイドの様な副作用がありません。」




なぁーにぃ〜⁉️ そんな夢の様な💊お薬があるんかー‼️‼️




「あ、ただね。。。

ちょっと高いんです、一回💰500円位かな💧」




おおぅ…そう来ましたか😲

んーでも今までステロイド飲んでて良くならなかったから、

ちょっとくらい(ちょっとじゃないけど)高くても飲んでみよう❗️

と、💊高級薬に踏み込んでみました。



って事で、処方されたのはこちら ⇩

20170627133837111.jpg

左上の1.5錠は甲状腺ホルモンお薬、

下の2錠は抗生物質、

右上は例の、高級アレルギー用のお薬❗️

これを毎朝晩飲みます。

なかなかの大きさなので、カリカリフードに混ぜてもキレイに残しちゃうAL。

おやつと一緒にあげても、最後に💊お薬だけ出しちゃうので、

ちょいと困りモノですが、悪戦苦闘して何とか毎日飲んでもらっています。

一週間で💰17000円になりまーっす😂😂😂

とりあえずこれを二週間続けます。




🏥病院で処方された日、自宅に帰ってからすぐに💊服用したのですが、

4時間ほどたったら、ピタッと痒がらなくなりました。



え❓ マジですか⁉️

一回の💊服用でこんなに効いちゃうの⁉️

だだだ大丈夫⁉️⁉️



と不安になるほど、劇的に効いて驚きましたが、

どうやらこの💊お薬は副作用等、まだ報告されていないんだそうです。

そう、この💊お薬は本当に夢の様なお薬みたいなんです。💰高いけど💧

夢のお薬の名前は、「ポキール」。(ボンママンに教えてもらった😄)

💊ポキールを飲み出して約10日、

お腹を触ってもさすっても全然痒がらないAL、

モチロン、ガブガブ噛んじゃう事もなく、絶好調で過ごしております🎵

ごっそり抜けちゃった毛も、ちょっとずつ生えてきてる様な気もします🙌

あとは、💉血液検査を見ながら、

甲状腺ホルモンの💊お薬の量を調節していけばいいみたいです。

あとは、シャンプーとかご飯も変えてみようかな。

AL、それほど太っていないのに中性脂肪が高いんです。

甲状腺ホルモン低下症の影響だと思われます。

まだまだ試行錯誤しなきゃだけど、色々試してみようと思います。



いやぁ〜思い切って🏥セカンドオピニオンに行ってみて本当に良かった。

ずっと小さい頃から診てくれている先生だし…って、

一年も様子を見ちゃったけどもっと早く行けば良かった。。。💨

痒かったね、ごめんねAL🙏



今はまだまだハゲチャビンだけど、きっとどんどん良くなるよ、AL❤️

💊お薬、泣けちゃうほど💰高いけど何とかするから任しときー‼️

20170627133837747.jpg



情報を教えてくださった sato-san、ボンママン、

本当にありがとうございました🙇💕

とても参考になりましたし、

ALだけじゃないんだな…っ

みんな色々頑張ってるんだな…って救われました✨






















sorari。






歯石が目立ってきたAL、

以前に行った、無痛歯石取りに早速予約の電話をかけましたが、

なんと1ヶ月以上先まで予約でいっぱいだそうで😲

「土日、もしキャンセルが出たら連絡ください❗️」

とーお願いしておいたら、意外と早く連絡が入りました。



「明日⁉️ はい、行きます❗️」

と、無痛歯石取り最優先にして翌日。

お店の裏の方にある駐車場に車を停め、歩いて向かいます。

20151223114542b76.jpg






そうそう、ここよここ!

に・・・2年ぶり…💦

2015122311454246e.jpg

201512231146166d7.jpg

予約時間少し前に到着しましたが、

前の予約のワンちゃんが、まだ施術中でした。



こちらは、caféでもあるので、とりあえずランチ🎵

2015122311461651b.jpg






主人はオムライス。

201512231146167c2.jpg






私はエビとホタテのトマトクリーム。

20151223114707895.jpg






娘はボンゴレビアンコ。

201512231147078d0.jpg






の、デザートセット。

201512231146163c0.jpg






AL、切ないお顔で見ております。

20151223114542f22.jpg






ALには、サービスでわんこクッキーもらったよー❤️

2015122311461672e.jpg






よかったねー✨

201512231146162fd.jpg






かわいいクッキーをペロリと平らげ、寝に入るAL。

20151223114542df9.jpg






なんだかんだで40分程待ちやっとALの順番が来ました。

すぐお隣の小さなお部屋で施術するのですが、

お部屋に入って早々に、ALの低かったり裏声みたいに高かったりする、

切ない唸り声が聞こえ出しました。

威嚇しているわけではなさそうですが、明らかに嫌がっている様子の声。

「ウーン… ウウーン…」という声はそれから45分、やむことはありませんでした。笑




途中で呼ばれちゃうかな…と危惧しましたが、

何とか呼ばれる事なく、施術終了〜🏁

ゴキゲン、にこにこのAL。

2015122311454246a.jpg

施術前の無表情とは大違いです。






メニューは、前回と同じ。

2015122311470733b.jpg

無痛歯石取り8,000円と、

②のオプション、お口の中の除菌、500円。

このオプションが侮れなく、施術後はたちまちお口サラサラ✨

ヨダレが粘つかないんです。 すごい変わり様‼️

歯石もキレイサッパリ、ピカピカになりました。




こちら、施術前

2015122115023943a.jpg









こちら、施術後。

201512231145427a1.jpg



スバラシイっ👏














うっかり耳掃除。




先週、娘が 風邪っぴきで水曜日から微熱。


翌日木曜日、

「 今日は即効で帰宅して、 病院へ連れて行かなくちゃならんかな… 」

と、定時退社して帰宅したところ、

娘超元気


あら、そう。 逞しいのね。

じゃ、せっかくだからALの 病院に行っちゃおう~

って、ALの 病院へギリで駆け込みました



AL、皮膚が強くなく、すぐにかいかいになっちゃいます

昔、3歳くらいまでは健康優良児だったんだけどな…

食べ物やその他の特定の原因はつかめておらず、

今は専用の高級シャンプーを使用するとともに、

1日おきに、痒み止めのお薬を1錠飲んでいます。

この、1日おきってのがコレマタ私にとっては結構難易度高し

「 OKOK、偶数日ね 」 って思っていても、

1ヶ月31日まであるとずれちゃって、

「 ……OKOK、次は奇数日ね 」 って頑張りますが、

次第に、「 あれ、今偶数だっけ? 奇数だっけ?? 」 ってなります。


とまぁ、だーいたい1日おきに服用するので、

約1ヶ月に1回、薬を処方してもらいに 病院へ行きます。

診察室に入り、体重計付きの診察台に乗ったらあらビックリ

49.55kg

わぉ、デブっちゃった

20150219-1[1]_convert_20150220132717


最近、主人も私もちょっくら ( いや、主人はちょっくらじゃない ← ここポイント

肥えちゃったのですが、

まさかのALまで



で、診察の方はというと、

皮膚の状態は、とりあえず現状維持。

1日おきのお薬を続けましょうって事で落ち着きました。


ここで、思わぬ事態発生

先生の抜き打ち (でもないけど) お耳チェーック

『 やばっ  慌てて出て来たから耳掃除してくるの忘れたー

って思ったけど時既に遅し。

「 あー、ちょっと汚れてるねー  お耳掃除して帰ろうね~

って、優し~く言われ、

お掃除してもらって、お耳掃除代 820円追加


ですよねーですよねー   お耳掃除大事。

お耳は、定期的にお掃除しなくっちゃね~

以後、気を付けまっす

そして、主人メインで三人でダイエットもします

20150219-2[1]_convert_20150220132747










プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード