久々のウエランカラ。




一松海岸から車であっという間の5分

ウエランカラにやってきました。

ウエランカラは、ドッグランとプール(夏期のみ)とカフェがあり、

お友達と待ち合わせして、夏によく遊びに来ていたのですが、

今年の夏は今回が初めて。


久しぶりにウエランカラに遊びに来たのですが…

「え…営業してるの」ってなくらいに、雑草が伸び放題

駐車場も車が停められないほど、雑草がボーボーでした。


お店の方が出てきて、

「今日はカフェはお休みです。プールなら…」という事でしたが、

そのプールも長い間手が入っていない様子で、

プールサイドは汚れていて雑草はボーボー、

プールは藻が大量発生しておりました

でも、お水は絶えず循環しているという事だったので、

せっかくはるばる来たし…と、プールに入ることにしました。

何回も遊びに来ているので、わんこ達は色々と心得ており、

早々に遊びだします



ゆきちゃん、お気に入りのオモチャをくわえて上手に泳ぎます。

201709250625422d7.jpg





らぶちゃん、ブランの姉弟は仲良し

20170925062542d2f.jpg

弟のブーランはとっても手足が長く、体高があるので、

余裕でお水からお顔が出ます





ALは、深い方のプールが何故かお気に入り。

20170925062856fb4.jpg

浅い方のプールにはなかなか入りませんが、

深い方のプールは自ら入って泳ぎます。





そして、何故だか休憩はプール端のおトイレスペース。

201709250628090a1.jpg

ずっぽりハマッて休憩を取ります。





ゆきちゃんと並んで仲良く泳いだりもしました

20170925062856138.jpg





プールは1時間1500円。

時間いっぱい遊んだ後は、カフェ入り口の専用ドライヤーで

濡れた毛を乾かします。

20170925063009e89.jpg

このドライヤー、非常にGOOD

音、ウルサイケド。笑





最後に、集合写真を撮りました。

201709250628562b5.jpg
(左から らぶちゃん、ブラン、AL、ゆきちゃん)


もう、あまり勢力的に営業していなさそうなウエランカラ。

残念だなぁ~

店員さんはちょいと愛想無いけど、

プールのお水はとってもいいし、

プールの後にカフェでゆっくりも出来て、いい所なんだけどな



ウエランカラのカフェがやっていなかったので、

近くのドッグカフェへ移動です~















憧れのスペシャルワンワンハウス。





憧れのSWHスペシャルワンワンハウス(正しくはスウェーデンハウス)に、

🐱newフェイスがやってきたと聞き、遊びに行ってきました💨

2016062418234232f.jpg

広くてモデルハウスみたいにキレイな、きなちゃん家。

どこがそんなに我が家と違うのか…💧

もうね、だいたいね、大元から違う。諦めよう。






こちら、お先に到着していた、らぶちゃん💛

20160624182342b40.jpg

アルよりも年上だけど、相変わらずの美人っぷりはまだまだ健在。

きなちゃんは可愛くてらぶちゃんは美人。

女の子っていいねぇ〜😍






弟のブーラン💙

20160624182342ff6.jpg

我が家が到着した時、とっても喜んでくれて。

昔から変わらないピョンピョン走りも見せてくれて、

天真爛漫無垢なかわい子ちゃんです。






で、お目当てのnewフェイスはこの子、めいちゃん‼️

20160624182253a92.jpg

幸運にもきなこ家に迷い込み、

アッサリきなこ家の一員になった強運の持ち主。

ちょっと前までは、威嚇してたらしいけど、

きなこ家の愛に包まれて早くも心開き✨

見知らぬ私達にも抱っこさせてくれました。
(夢中になっちゃって写真撮り忘れ🙀)






きなライちゃんよりもでっかいALが近付いても全然平気🆗

20160624182253e08.jpg






きなパパの持つ猫じゃらしで遊んだりして、もーカワイイったらない😍

20160624182253f78.jpg

まだ慣らし中で、フリーにはなっていないめいちゃんを囲んで、

皆でたらい回し抱っこを堪能させていただきました。






その間、きなこ母のライちゃん、私の膝枕でうっとり💕

20160624182342938.jpg

コッペパン、超かわええ😍

私は、構い過ぎて近寄りすぎて嫌われちゃうのが常なので、

構って構ってのライちゃんと需要と供給が完全一致‼️

絶対、脳内の何とかって物質が出まくっていたと思います。

あぁ、幸せだったぁ〜😍






ゴールデン5頭集まっても、

誰もめいちゃんを怖がらせたりしません👌

ブーランもめいちゃんが気になるご様子。

201606241822534d8.jpg






ALも頻繁にめいちゃんのお部屋を訪問しておりました。

20160624182253c09.jpg





皆でワイワイと楽しくおしゃべりしながらランチをいただき、

わんこ達はおやつタイム⏰

20160624182253612.jpg

同じゴールデンでもそれぞれ顔つきが全然違います。

みんな、だんだんいいお年になってきちゃったけど、

ずっと元気でいようね🍀✨



















バーニーくん。





今更ながら、山形のお話に戻らせていただきます m(_ _)m



山形に到着して早々の翌日、

龍上海のラーメンを一緒に食べたのは、

ブログでお友達になった、バーニーくんのパパさんとママさん✨

山形にお住いのバーニー一家にやっと会うことが出来ました❗️

20150907175156102.jpg

ブログでやり取りをさせてもらっていたので、

初めてお会いした気が全然しなーいっ‼️

気さくなパパママさんと楽しくお話させていただきました。



ALはどうかな?

20150907175156891.jpg

同い年だけど、元気いっぱいのバーニーくん。

毛がフサフサで筋肉質のバーニーくんと、

薬の副作用でハゲチャビン中のAL、

体の大きさは同じくらいに見えますが、ALの方がだいぶ重い…

オッサンALは、ハジけてご挨拶とまではいきませんでしたが、

シッポふりふり、嬉しそうでした♪




龍上海の後、一緒に向かったのは、高畠ワイナリー。

20150907175215d71.jpg

ワイナリーって初めて行きましたが、いいトコロですね〜〜

ワインはたくさん試飲できるし、お土産もたくさん売ってるし、

開放的でいい雰囲気だし、わんこも建物以外入れるし、

美味しいアイスもあるし。

20150907175156daa.jpg

左は、白ワインのソフトで右は夏みかんのソフト。

どっちも〜美味しかったなぁ。




バーニーくん、スプーンで上手にアイスをもらいます。

20150907175156f90.jpg

スプーンの使い方が上手だね〜。




2人並んで記念写真。

20150907175156f54.jpg

まだ初対面なので、若干の距離がございます。笑




見て、この素敵なキラキラ笑顔✨

20150907175325481.jpg

バーニーくんの元気いっぱい明るい感じが全面に出ています。





こちらは、バーニーママさんが撮ってくれたAL。

201509071751563b9.jpg

くまこさん、写真お上手っ‼️

なんてカワイイんだー‼️‼️ (親バカすみません)

主人も私も、早速待ち受けに設定したのでありました。



いままで山形帰省は、若干(←ここ大事)仕方なく行ってたけど、

これからは、バーニー一家に会いに行く楽しみが増えそうです💕










きなこ家とギロッポン。




代々木から、超アテにならない10年前のナビを頼りに向かったのは、

六本木ヒルズ

きなママちゃんに 「 P1かP10よ 」 と教えてもらっていたのに、

そのP1もP10もなかなか見つからず、六本木ヒルズ周辺をぐるぐる…

やっとの思いで駐車場へ入庫してみると、

さすが、ヒルズ駐車場

周りに停まっている車がハンパないっ


ロールスロイスや、よーワカラン外車ばかり停まっている間に、

我が、毛だらけボロボロcarを胸張って停めてみました

20140531-1.jpg



そして、待ち合わせの場所を探すんだけど…

初六本木ヒルズの、絶対わかっていないALが

何故だか先頭

20140531-2.jpg



知らないクセに、どんどん進む進む

20140531-3.jpg



そして、戻る

20140531-4.jpg

上って下って、散々迷子になってようやくきなこ家の元へたどり着きました。



きなこ家のみなさんはというと、

涼し~顔して、ギロッポンに溶け込んでテラス席に御着席でした

一方、無駄に階段上り下りして又もや汗だくのAL家、

ALも到着するやいなや、出されたお水をガブ飲み~

20140531-7.jpg



とりあえず、飲み物をオーダー。

イタリアンには ビールでしょー

でも、 車でしょー

ここはひとつ、真剣勝負で ジャンケンー



ま・負けました

20140531-21.jpg

主人はモノホンBeer、私はノンアルコールBeer

そして、帰り道の運転付きでございます。。。

あーどうしてグーを出したかなぁ。

チョキなんだよ、チョキ、ああいう場合はチョキをだねぇ…(ぶつぶつ)



さてさて、お料理のチョイスはすっかりきなママちゃん任せ


生ハム

2014531-24.jpg



マルゲリータ

20140531-26.jpg



トリュフのピザ

20140531-27.jpg



別腹のデザート、ティラミス

20140531-29.jpg

スープボウルかっ   ってな器で出て来たけど、

甘党きなパパ&ママの勢いにつられ、いとも容易く完食



たくさん食べておしゃべりして大満足お腹一杯~

と思ったら、

きなパパ&ママはディナーの前に、

シナボン1個ずつ食べて来たんだってー

20140531-6.jpg

信じられんっ

これ、一人1個よ、まるごと1個

我が家は1/4ずつ、頂きました。

美味しいけど、甘~くて、かなーりボリューミー

あの夫婦の身体は、一体どーなっちょるんだ???



ねぇ、きなちゃん

20140531-36.jpg
カメラを忘れてスマホ撮影の為、きなちゃんのかわいさがうまく表現出来ておりません。



ねぇ、AL

20140531-35_convert_20140609103840.jpg




帰りにきなちゃんと 写真撮影。

20140531-37.jpg

あぁ…

コレマタ、目からビームできなちゃんのかわいさが…

きなちゃんのかわいらしさは きなちゃんのブログ でどうぞ












久しぶりのピーナッツ♪




なんだかんだ忙しくて、

ずーっと長い間会えていなかったピーナッツの皆さんに

先日、久しぶりに会う事が出来ました

20140517-15.jpg

待ち合わせしたのは、

千葉市緑区の 『 加恋ちゃん家



到着するやいなや、お外のランでひと遊び

20140517-13.jpg


次男まで一緒になって、土管の中を行ったり来たり…

20140517-12.jpg

なんだか、これだけでも楽しそうです



いただいた、爽やかカラーのキャミ

20140517-19.jpg

こういうのも似合うね、AL



ゆみごろうさんの指示通り、

ポーズを決めるえっこたんに、チャチャを入れるAL。

20140517-17.jpg



まるで親子? 兄妹?の様に仲良しの

えっこたんとぷりんちゃんは、こんな事もお茶の子さいさい

20140517-20.jpg



ALも真似して頑張ってみたけど、ほんの数秒のみ。

20140517-21.jpg

しかも、下の方写ってないしー   パパ、頼むよ



少し遊んでから、お店の中に入り スイーツ休憩。

AL、娘が頼んだマンゴーアイスを狙っております

20140517-22.jpg



りんごとお芋のパイも美味しかったなぁ~

20140517-23.jpg


ALには、 バナナのケーキ。 (通称:ばななんぼう)

20140517-29.jpg



フォークでお上品に食べ慣れてないけど、

なんとか出来たよー、きなちゃん

20140517-31.jpg

今度はスプーンにも挑戦してみるね。



既にお腹一杯のえっこたん。

20140517-25.jpg

この大きな大きなお手手に、この表情

もーかわいいったらない



室内らんも併設されているので、走りました。

20140517-24.jpg

いい笑顔だぁ~

朝からテニスして疲れてたけど、

連れてきてあげた甲斐あるわぁ~



少し遅れて、らぶ家到着。

らぶちゃん、心配したけど元気そう

20140517-34.jpg

手術痕もすごくキレイで、もう分からないくらいでした。



娘と一緒に、お山だって登れちゃいます。

20140517-33.jpg



一方、弟のブーラン。

20140517-32.jpg

ボルゾイさんに見間違いそうなほど、スリム。

ALよりも全然体高が高く、大人の男になっておりました



AL、久しぶりだからか、少し気後れしてそうだったけど、

始終笑顔で楽しそうでした。

20140517-26.jpg

今度は、ガウガウして遊べるといいね



かわいい、いちごちゃんも一緒に集合写真

20140517-28.jpg

一番堪えられなかったのはAL。

我慢が出来なくなっちゃったねー

でも、楽しそうだったからいいよいいよ。

また遊ぼうね








プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード