ワタシ、ウンダカモ。





平成28年11月4日生まれの天使👼✨

20161110194345fad.jpg

2300g弱の小さな小さなかわいい女の子💕





もしかして、もしかしたら、ワタシウンダ⁉️

記憶にはないけど、ウンダノカモー🎵

20161110194345d54.jpg

あああ…、なんてなんて幸せ〜😍

もうね、💖蝶よ花よ💖と育てます👍✨









😝なんてね。

本物のママはこちら ⇩

20161110194636a5c.jpg

小学校の同級生です。

我が子を見つめる温かい眼差しのママと、

まだ見えてないハズだけどしっかりママを見つめ返す赤ちゃん。

母子ともに健康で本当に良かった🙏





ママが抱っこすれば、生後6日目にして☺️笑顔だって出ちゃう‼️

20161110194345aac.jpg

さすがだなぁ〜👏





泣きなさい泣きなさい、どーんどん泣きなさーい💕

20161110200027b73.jpg

ニセモノのママが成長を共に見守りますよ😊


















まーたやった。





出勤途中、すっ転んだー💀

20160303095149e60.jpg

もぉー慌てん坊さん❤️

又もや、ギプス&松葉杖の生活がしばらく続きます…😭










神楽坂 山塞〜両国 POPEYE。






神楽坂の山形料理屋さん、

モー吉には行ったことがありましたが、

神楽坂には他にも山形料理屋さんがあるという情報を入手❗️

早速行ってきました。

神楽坂というか、牛込神楽坂にある「山塞」

2015101007120770b.jpg

佇まいは、小料理屋さんといった感じ。

一階は調理場とカウンター、

20151010071249905.jpg

東北の銘酒ずらりと並んでおります。


二階はテーブル席、

三階は宴会場なっている様です。

元気のいい女将さんは新庄のご出身だそうで、

山形市内出身の主人と話が盛り上がっておりました。




さて、まずは🍻乾杯。

2015100916153925e.jpg




お通しは、かぼちゃ豆腐。

201510100712498e8.jpg

初めて食べましたが、優しいお味でとっても美味しい❤️




山形は、だだ茶豆という枝豆が有名ですが、

季節的にだだ茶豆は終了し、今はがが茶豆。

20151009161539e1e.jpg

だだ茶豆と見分けはつきせん。

だだはお父さん、ががはお母さんって意味なんだそうです。

知らなかったぁ〜!

いやそれにしても、この塩だく。

どうでしょ、いくら我らが塩っ辛いものが好きだと言っても、

この塩は……

高血圧真っしぐらっ‼️





気を取り直して、穴子の白焼き。

20151009161539706.jpg

私はニョロニョロ系はどうも食す気が起きなく、苦手。





私は、大人の女性らしく(⁉︎)、ウドの天ぷら。

20151009161713cc6.jpg

もちろんお塩でいただきます。





外せないのは、芋煮。

20151009161713c3c.jpg

角のない無い、優しい醤油味。

どうしたらこういう味になるのかなー。

さすが、プロの技❗️

お肉がちょぴーっとしか無いのが残念だったけど。笑




女将さんにお勧めされたのが、みずの実のおしたし。

20151009161713e7e.jpg

初めて見ましたが、こちらもみちのくの産物なんだそうです。

歯応えシャッキシャキだけど、

ぷっくりとした実の部分を噛み砕くとヌルヌルします。

この量で580円、高っ😱

だけど、調べてみたら、下ごしらえは面倒な上に、

食べるところは少ししか無い、逸品の様でした。




さて、この日の我らは次の予約が。

山塞を一時間ちょっとでおいとまし、次の目的地へハシゴします。

神楽坂をのんびり歩いて飯田橋まで下り、電車で5駅。

私のお気に入りのお店、両国POPEYEに到着〜。

20151009161713cb9.jpg



ビール党の聖地と言われるこのお店、

店内には70程のビールタップが並びます。

20151009161713d8f.jpg
(上の画像はネットから拾った画像。普段は超混み混みでこんな写真撮れません)

店内はお客さんがギューギューに詰め込められ、

自分の席に着くのに、「スミマセ〜ン」と言いつつ、

横向きで椅子と椅子の間を通らなきゃなりません。

店内は活気があると言うか、ウルサイと言うか、ワイワイガヤガヤ🌀

でも、そんなガチャガチャな雰囲気が楽しくて大好きです❤️❤️

この日もお店は大盛況。

週の真ん中の20:30、予約をしてなければ座れませんでした。



とても面倒見がいいこのお店、

会員特典が盛り沢山で、ついついリピートしちゃうんです。

モチロン私も会員。

今回の会員特典は、スワンレイクビールのピッチャー720ml。

20151009161713cfe.jpg

ホップの効いたクラフトビール、うまし‼️




既にお腹いっぱいでしたが、ついついソーセージの盛り合わせ。

20151009161733d40.jpg




もーお腹いっぱいギブ‼︎と言いつつもう一杯。

20151009161733100.jpg

大満足で、ほろ酔い夫婦はミニストップのベルギーチョコプリンパフェを

食べながら帰宅するのでありました🎵













ダムにてカヤック。




この後に及んでまだ続く山形のお話。



山形最終日早朝、

前日高校の同窓会でまだまだ顔の赤い主人を助手席に放り込み(え?)

まだ寝ぼけている子供達とウキウキのALを乗せ、

荷物をまとめて早朝に出発。(お母さんごめんね)

帰路に着きそうな勢いで高速を飛ばしますが、

中間地点の那須にて途中下車。

この日はお昼からカヤックの予約をしてありました。

ALも一緒に乗れると言うので、ALもライフジャケット装着!

201509171229345eb.jpg




簡単な説明を受け、パドルを渡され、

20150917123125021.jpg




ダムまでの小道を下ります。

20150917122934aef.jpg




主人とALは二人乗りのタンデムカヤック。

他の四人は独りでカヤックに乗り込みます。

20150917122934ea2.jpg




「しゅっぱーつっ!」って漕ぎ出した途端、まさかの集中豪雨。

みんな慌てて木の下に逃げましたが、

あまりの豪雨で何の意味も無く、あっという間にずぶ濡れ。


もーこうなったらどうでもいいっ!!

と、土砂降りの中、各自自由に漕ぎだしました。

20150917123024cc6.jpg




こちらのカヤック体験、

まとまって何かをするのではなく、時間が来るまでフリー。

下流に水門があり、そこだけは行かないように指導されました。

201509171229348cf.jpg



少しすると雨は止み、晴れ間がのぞいてきました。

競争をしたり、水鉄砲で遊んだり、真剣に漕いでみたりしていると、

ちょいちょい主人&ALのカヤックと接近したりします。

20150917122934239.jpg

すると、AL、

クーンクーンと鳴き出し、しまいには「キャン!」と悲痛に叫びだす始末。


カヤックから身を乗り出し、今にも飛び込んじゃいそうだったので、

慌てて私の方から近寄ったり、もっと遠くに離れたりしていましたが、

とうとう『バッシャーン!!』と飛び込んでしまいました。

20150917123024153.jpg

もー、ALったらマザコンなんだから🎵



それから、私達の周りをウロウロ泳いだりして、

20150917123125071.jpg




ALも自由に泳いで周っていました。

20150917123024a9a.jpg




しばらく泳ぐと満足したのか、

カヤックに乗りたそうな素振りを見せだしたAL。

主人がALを引き上げようとしますが、

水を含んだ上にしがみついてくれない39kgのALは相当重く、

なかなか引き上げられません。

201509171230242c8.jpg




やっとカヤックに引き上げる事が出来た頃には、

主人もALもヘットヘト…

20150917123024b2c.jpg




で、しばらくは大人しくカヤックに乗っていたALですが、

私を見かけると、又もやクンクン言いだし…

201509171231259ae.jpg




二回目からは、そんなにためらう事もなく飛び込み。

20150917123125b75.jpg




その後、長男のカヤック(定員1名)に乗り込んだAL。

2015091712302489e.jpg

余裕こいて座っていますが、

明らかに重量オーバーの長男&ALのカヤックは

今にも沈没しそうでございました〜😆









今日もガン見。




本日もALと共に長男を学校まで送りに。

あー今日も見てます見てます。

20150902120300626.jpg

超真顔で、こっち向いてます。

外なんて全然見てない、完全に真横向いちゃってます。



ALは、助手席に人がいなければ、助手席に座るのですが、

シートベルトをしないので、すぐに警告音が鳴ります。

不思議なもので、重い荷物を助手席においても警告音は鳴りません。

人がシートベルトをせずに座ると、すぐに警告音が鳴ります。

ALがシートベルトをせずに座ると、何故かたまーに鳴ります。

警告音が鳴ると、私はALに

「ほらAL、ピーピー鳴ってるよ!」と言います。

するとAL、体の角度を変えたり座り直したりして、

警告音が止まるまでモゾモゾと動きます。


そんな事を繰り返していたら、

最近では、警告音が鳴ると、

自らモゾモゾと動いて警告音が止まる角度を探す様になりました。

その姿がなんとも愛らしく、ぷっと吹いちゃいますw



















プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード