乞うご期待!





最近、私がドハマリしているYouTubeがありまして。

2匹の🐱🐱にゃんこが、🔔卓上ベルを鳴らしておやつをもらうのですが、

その姿がもう可愛くて可愛くて、たまらんであります😍💕



毎日、動画を見ているうちに、ALにも是非やって欲しくなりました。

そこで、ネットで🔔卓上ベルを探し、ポッチリ。




・・・・・ところが、

どういうわけかAmazonのクレジット決済が上手くいかず💦

えーなんでだろう❓と、再度トライしてみましたが、やはりダメ🙅

「これならどうだ❓」「これならどうだ❓❓」と数回ポチポチしましたが、

その度にAmazonからNG🙅のメールが届き、

しまいには、

「このまま支払い方法をご指定いただけない場合、キャンセルになります」

とAmazonからメールが届く始末🌀

他のサイトで買おうかな…と思った矢先、

Amazonから「承認が取れました🎵」と。



え❓

何回目のポッチリの事❓❓

私、少なくとも5~6回はポッチリしましたけど…😅

もしかしたら、

6個の🔔🔔🔔🔔🔔🔔卓上ベルが届いちゃうかもしれない恐怖の中、

数日が過ぎてゆき、届きました。

2つ。

20170913155447d96.jpg

6個届かなくてヨカッター🙌





🔔卓上ベル、

何せ作りが安易でありますので、2つの音がまるで違います。

20170913165719560.jpg

「ド」と「レ」。 (私、絶対音感を持ち合わせております)

結構ないい音が響きます🎵





さぁAL、頑張りましょうね~📣

201709131554474a4.jpg

出来るようになった暁には、動画をUPさせていただきます。

(どうやってUPするのか知らんけど💧)





因みに、🐱🐱にゃんこのカワイイ動画は、

「猫 卓上ベル」でググると出てきます。

「ウェイター!はやく!」という題の、2匹の🐱🐱にゃんこ達です。

優しく丸めたお手ても、なかなか鳴らなかったりするところも、

つい、お隣のベルを鳴らしちゃうところも、たまりません😍💕














***  おまけ  ***


苦労(!?)して手に入れた卓上ベル2つ🔔🔔。

1つ、💰100円ちょっとで、送料が💰400円ほど。

合計💰1000円ほどかけてGETしたのですが、

会社のお友達が

「卓上ベル、100均で売ってたよ😁」と。。。

ガーン😱















コッペスタイル。






日曜日の☀️朝7:10。

目覚めてみたら、いてはならぬ娘がまだ寝てた😴

(土日は自力で起きるのがAL家のお約束)

特別に起こしてさしあげると、

「ヤバイ…😱 30分前に集合時間過ぎてる…😱」と青ざめる娘。

この日はお隣の市の中学校で部活の練習試合の予定だそうで。

この日はたまたま部長の子が体調不良でお休みで、

副部長の娘が号令をかけることになっていたそうで。

🚙車で追いかければ、試合開始時間には間に合いそうだったので、

慌てて半泣きの寝坊娘とALを🚙車に詰め込み、

高速をぶっ飛ばして送って行きました🚙💨💨



無事、試合時間にはギリチョンで何とか間に合い、

帰り道はALと二人でのんびり一般道で帰ろうね~🍀

と出発して早々、🚥信号で止まったすぐ横に魅力的なお店発見〜👀✨

「コッペスタイル」とな。

2017090515105065d.jpg

私、きなこ揚げパンが死ぬほど好き😍

しかし、どうやらお店には🅿️駐車場が無い様だったので、

『まぁ、またの機会に…』と一度は通り過ぎましたが、

うーん🌀、やっぱり戻ろうか、

この辺りに車で来る機会はこの先そうそう無いだろう、

いやいや、もう一生無いかもしれない‼️と思い直し、

🅿️パーキングを探し、ちょっと離れた🅿️パーキングに車を停め、

揚げパンを求めて舞い戻ってまいりました🏃💨

20170905151050efc.jpg

まだオープンして1年しか経っていないそうで、

店内とてもキレイです✨





揚げパンばかりかと思いきや、

揚げパンは、シュガーときなこの2種類のみ。

20170905151050c67.jpg

多くはパンに具材を挟む&塗る形式の様です。

揚げパン命💕なので、揚げパンのみ買って帰ろうかと思っておりましたが、

前に並んでいる人が皆口を揃えて「🍛キーマカレー❗️」とオーダーするので、

私も🍛キーマカレーも頼んでみました。


オーダーが入ってから作る(挟むor塗るor揚げる)ので、

少し待ちますが、揚げたての揚げパンがGET出来ます👍✨

めちゃめちゃいい匂いのビニール袋を提げ、

ALが待つ🅿️パーキングへと走り戻ると、

ずーっとこっちを向いて待っていてくれていたであろう、AL❤️

20170905151050c79.jpg

お待たせ❤️

ホント健気でかわいいわぁ😍💕

20170905151050b1b.jpg






🏠自宅に帰ってから📷写真を撮ったので、

ちょっとしわくちゃになってしまいました😅

20170905151050958.jpg

出来立てはアッツアツで油がジュワ~としてて

もうたまらない美味しさでございました😋

(私は一人で車の中で食べた。笑)
















***  おまけ  ***



自宅へ帰り、家にいた残りの家族と揚げパンを美味しく食べましたが、

玄関付近からリビングへ戻って来た長男が言いました。

「ねぇ、玄関にあるカゴ、今日の練習試合で使うんじゃ…?」

・・・・え😅

確認してみると、それは、

娘が前日に持ち帰って来ていた、練習試合で使う、部の備品でした。

・・・・え😅😅

部活の仲間にも迷惑がかかりそうな備品だったので、

再度、練習試合会場の中学校まで、届けに行ったのでした。




『もう一生無いかもしれない‼️』


と思った、コッペスタイル付近を通る機会は、

たったの2時間でアッサリ訪れたのでしたー🌀














Italian Bar ARMADORE。





お店の前の端っこに、

さりげなくテーブルが置いてある🇮🇹イタリアンを見つけ、

早速電話して聞いてみると、

「テラスは🐶わんちゃんOKですよ👌✨」との事。



涼しくなる🌠夜に予約を入れ、早速行ってみました。

「🇮🇹Italian Bar ARMADORE」

20170905013129c5e.jpg

「テラス席」というよりも、単なる「お店の前」に

テーブルがポツンと置かれておりました😁💦

フツーに目の前を人々が通り過ぎますが、気にしない気にしない🎵



お店はとってもこじんまりしていて、

店内は20席ほどかな。

ちょいとコックコートがばっちい店員さんが出てきてくれたので、

とりあえず🍺生ビールを頼むと、

なんとビックリ🍺生ビールは無いんだそうな。ザンネーン😭



「ビンですが、世界の🍺ビールがありますよ❗️」との事なので、

主人はモレッテイ、私はバスペールエールを注文💨

201709050131290e2.jpg

各💰600円。

世界の🍺ビールと言っても、5種類ほどでしたが。笑





何を頼もうか迷っていると、

お店の壁に、”店長のイチオシ” を発見‼️

20170905013143fb7.jpg

上の2つを頼むことにしました。





🍝食事が出来上がるのを待っている間、ふと気づきました。



「そういえば、リゾットもパスタも💰値段聞かなかったね・・・」

ポルチーニ茸だし、渡り蟹だし、

「『💰3500円です』とか言われたら驚くねー😵」と、

若干の不安を抱えつつ待っていると、

来ました来ました、ポルチーニ茸のクリームリゾット❤️

20170905013129bbd.jpg

💰1400円。

ふぅ、💰3500円じゃなかったー🙌

すんごい濃厚~😍

お米はたぶんわざと固めにしてあり、若干の芯が感じる感じ。

私はこの位の固さが好みなので、大満足~💋

ただ、濃厚すぎて一人で食べきるにはちょっとキツイかな💧

二人以上でシェアした方がいいかもです。





ALは🍞パンが無いので出番でな無いと悟ったらしく、

寝に入りました💤

201709050131298f3.jpg

こちらのお洋服、新着✨

『 adidas 』 ならぬ、 『 adidog 』 です😂

ちょっと大きめのALは6XL。






リゾットが食べ終わる頃に登場したのはか渡り蟹のパスタ🍝

20170905013129e34.jpg

わぉ‼️

なかなかいいサイズの渡り蟹だこと。

これ、もしかしてもしかしたら今度こそ💰3500円するんじゃ・・・💦

20170905102423a7b.jpg



💰1500円✨

んま、良心的💕

ご馳走様でした。 

🍺生ビールと🍕🍕が無いのは残念だけど、

美味しかったです😋





















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



最近、孫の写真見たさ&無料通話に魅力を感じ、

一念発起してLineを始めた山形のお義母さん。御歳74。

なかなかLineを使いこなせていないお義母さんでしたが、

先日、 深妙な感じで電話をかけてきました。



「最近、金髪の女から電話がかかってくるの…😣」



え?

え??

金髪の女って言いました? お義母さん。



「全く知らない人だし、気味が悪いから無視してるんだけど、

今日もかかってきたのよー、かなり頻繁😣

auに相談に行って来ようかしら💧」



えーそんな事ってあるの?

どんな金髪の女?

え? モデルみたいな??

どうして金髪だと分かるんですか?

え? あぁ、Line電話ね、ナルホド。

何 なんでしょうねぇ?



……ん??

Line電話??

それに金髪の女………



💡あ❗️

それね、うちの長男だわお義母さん。

あなたの孫ですわ。

auに相談に行かなくていいです。


長男、洋楽好きでかぶれちゃってるから、

Lineのアイコンをどこぞの金髪美女にしているんですよ。

あーそう言えば、長男が「ばーちゃん電話出ない」って言ってたわ😂



アイコンの画像は自分で好きな画像を選べる事を学び、

無事、念願の孫との無料会話を楽しみ、

金髪女のお悩みから解放されたお義母さんでございました🎵























後ろ足フェチ。





モチロン、

ハゲちゃびんだった時のALも可愛かったけど、

毛がフッサフサになったALの足はコレマタ格別でございます😍




特に後ろ足❗️

毛がツッルツルで何とも言えない触り心地😍

毛並みにそって、💋ブーチュブチュせざるを得ません😍😍

201709020827390e3.jpg






太もものクルクルくせっ毛も、良い味出していて、

ついつい顔を埋めちゃいます😍

20170902082739051.jpg






ALは若干(?)迷惑そう⁉️

2017090208273920f.jpg

いやいやまさかね😁💦







たまらず、ALは立ちあがって反対向きに座り直すけど、

コレガマタ、こっちの思うツボ👌




右足も左足に負けずと劣らず、良いんだなぁ〜😍

201709020827393dc.jpg






すんごい若干、毛並みが左と違うのよぉ🎵

20170902082739619.jpg

あぁ幸せ😍






🍀お休みのところすみませんね☺️💕

20170902082739fc1.jpg


















苔玉教室。





先日、箱根にて、ちょっとした行き違いで受けられなかった苔玉教室。

とっても残念に思っていましたところ、

昨日、「東京駅で苔玉教室が開催されてるよー❗️」

との情報をいただきました。(かずみさんありがとー💕)



『みどり屋 和草』というお店の、苔玉出張教室。

開催2日のうちの、最終日の最終時間、19:00の予約に

何とか滑り込むことが出来ました🎵




就業後、ルンルンで東京駅向かいます💨

東京駅改札を出てすぐ、

特設会場の様な形で教室が設けられておりました。

先生一人の生徒は9人。

201708311229062ff.jpg

まずは、苔玉の簡単な説明を受けます。

苗木、四種類(シマトネリコ・初雪かづら・長寿梅・ガジュマル)の中から

自分のお気に入りの🌲苗木を選びます。

私は、ガジュマルに決定‼️

2017083112290625b.jpg

足(根)がたくさん生えててかわいい😍






次に、🌲苗木を鉢から外し、

20170831122906ddd.jpg

付いていた土を軽く落とします💨






次に、赤土や緩効性のある肥料等を混ぜ合わせた土を

根っこにペタペタくっつけて、自分の好きな形に整えます。

201708311229066b7.jpg






次に、平べったいコケの厚みを✂️ハサミで調整して、

先ほどの土の周りを囲むようにくっつけます。

201708311229068f0.jpg

そして、テグスの様な細い糸で、コケがはがれないように

何重にも巻いていき、最後は底で片結びをして仕上げます。






こんな感じ ⇩

20170831123028238.jpg

私は苔玉をまん丸くしてみました😄💕






受け皿に小石を乗せ、その上に苔玉を設置して完成~👏

20170831123028efb.jpg

めちゃかわいくて気に入っちゃいました👌✨

こちら、受講料材料費込みで💰3000円弱。

1時間ほどで完成しました。

下の受け皿は別料金、💰800円になりま~す❗️



💧水やりは、苔が乾いたら水を張ったバケツ等に苔玉ごと入れ、

泡が出なくなるまで浸すんだそうです。

かわいいので、🏠家の中で愛でたくなりますが、

基本は外に置いた方がいいんだそうです。



いやぁ~楽しかった‼️

苔、いいわぁ~😍

オトナだな。。。
























プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード